• ベストアンサー

京阪大津線沿線の紅葉スポットは?

11月18日か19日あたりに「京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット」を利用して、沿線の紅葉スポット巡りをして写真でも撮ってこようと思っています。 そこで、京都地下鉄沿線および京阪大津線沿線で、紅葉の綺麗なオススメのスポットがあれば教えてください。 出来れば駅から歩いて行ける距離のところでお願いします。 ちなみに今のところ予定しているのは、日吉大社・石山寺・南禅寺・永観堂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お書きの所以外で京津線沿線といえば三井寺は如何でしょう。琵琶湖を見下ろして景色もいいですし、紅葉も素晴らしいと思います。三井寺駅から歩けます。

tripman
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅からも程近くてなかなか良さそうですね。 琵琶湖を見下ろせるというのもかなりイイ感じです。 ここも候補にさせていただきます!

tripman
質問者

補足

18日の土曜日に行ってきました。 三井寺にも行ってきましたよ。物静かな雰囲気でとても良かったです。 歩いて行ける距離に大津市歴史博物館があったので、そこにも行ってきました。 たまたま18,19日は入場無料だったらしく、ちょっと得した気分でした(笑) しかし京都の名所はことごとく人の山でしたが、滋賀に来た途端に人が急に少なくなって、ゆっくりと楽しむことが出来ました。 まぁ昼から小雨が降り出したのも影響したかもしれませんが…(笑)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tripman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これは便利ですね!ぜひ参考にさせていただきます。 あと、あまり知られていない穴場スポットみたいな所も教えていただけたら嬉しいのですが…。