• 締切済み

ファミ通の町内会に投稿しようと思うのですが・・・

ファミ通町内会に興味があり投稿しようと思ったら、 送り先のところに町内会○○係と書いてある。○○には何を入れるのですか?投稿したことのある方、知っている方教えてください!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kerotan33
質問者

お礼

返答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ファミ通 町内会

    ファミ通の町内会という読者ページにtぷこうしようと思っているのですが、あて先がよく分からないので おしえてください。

  • 本日発売のファミ通 町内会について

    今日(9月23日発売)のファミ通とりあし(トリアシ)というネームで、町内会の私の報告書コーナーと、伝言板に投稿した者です。訳あって見れないので、どなたが私のネタが載っていたかどうか教えていただけませんか?  もし載っていたら、どのような内容のネタだったのか簡潔に教えてくれるとさらにありがたいです

  • 週刊ファミ通 をよく読む方

    どこのカテゴリに質問するか迷いましたが、ここにしました。 非常にマニアックな質問なので、過去半年分くらいのファミ通を 持っているような方しか回答出来ない質問だと思います。 ファミ通に「町内会」というネタ投稿コーナーがありますが、 「握手券買ったらCD付いてきた」という川柳ネタが掲載された号を知りたいです。 おそらく、ここ半年くらいの号だと思います。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミ通より面白い読者ページ

    ファミ通の町内会をご存知ですか? かなり、ハイレベルですよね。 そこで質問! ネタとかギャグを投稿する雑誌の読者ページで、ファミ通以上に レベルが高い、しかもマニアックでない笑いが溢れている、そんな雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 町内会について

    間違ったカテゴリーに投稿してしまったため (参考になるアドバイスをしてくださった方が居ましたが色々な意見が聞きたいためベストアンサーにして締め切りました) 再投稿になってしまいますがお願いします。 私(21才会社員)で実家に住んでいるのですが 町内会や婦人会なるものがなかなかめんどくさそうで困っています。 月に1度くらい日曜日の午前中に草取りがあり 出なかったら出なかったで出不足金3000円を取られるし 町内会費も一年で万単位の金額が取られているようです。 なんだかんだで月に5回くらいは打ち合わせみたいのがあるようですし なんとなく頻度が多いのではないかと思ってしまいます。 今は町内会の仕事は母親が出ているので 私は関わっていないのですが 将来結婚したら実家に旦那さんと暮らすつもりなので 町内会の仕事をゆくゆくは私がやらないといけないのか…と思うと憂鬱です。 町内会を脱会して影でひそひそと悪口を言われるのもいやだし 我慢して町内会に参加するか 貯金して別の町に家を建てるか(簡単な話ではないですが) なるべく角が立たないようにうまいこと脱会する方法を考えるかで 迷っています。 季節ごとの行事に忙しくて毎回参加しない人も居るようですが 母によるとそのような人は影でおばさんたちに悪口を言われているようで なんだかめんどくさい町だなと感じてしまいます。 経理関係の仕事をしているのでお金に細かいのかもしれませんが 町内会の良く分からないお金を払いたくないなと思ってしまいます。 何ヶ月かに一回町内会の係りの人が集金に来ますが どういう用途に使われているのかも分からず 母に聞いてもあいまいな答えしか返ってこず 事あるごとにお金を取られ納得できない自分がいます。 多少の額ならまだ良いですが積もり積もってけっこう取られているような気がします。 皆さんはどのように思われますか?

  • ファミ通のことで・・・

    最近ファミ通の町内会をやりだしたのですが、各コーナーどういうことを書けばいいのかわかりません。 どういうことを書けばいいのでしょうか??(俺の学説、お習字、校長先生の話など)

  • 今週のファミ通について

    今日、21日に発売されたファミ通の町内会のコーナーについて質問です。勇者さまという人のネタは載ってましたか?ちょっと訳ありで雑誌を見れないので教えてくれると嬉しいです

  • 町内会費を払いたいのに集金に来ない。

    町内会費の集金に来ないんです。 こちらに越してきて2年目に入りました。昨年、寄付金を断って以来、町内会費などの集金に班長が見える事が無くまりました。 班長宛に届いたのであろう、「町内会費を集金し、いついつまでに会計係のところに届けてください」といった内容の文書が回覧板に添付されていて、そこに今年班長の方の名前と筆跡で、「近々集金に伺います」と書いてあったので待っていました。が、来る様子が見られないので、こちらから届けに行ったのです。そしたらその奥様が対応され、「今年役員なのか、主人でないとさっぱりわからないんで、明日に。」と集金に来るべき人に断られました。後日届けに行ったら、留守なのか、居留守なのか・・・。仕方なくメモを残し(いついつなら私は自宅にいるので、集金に来てほしいといった)ましたが、一向に来ません。 実は、昨年後期(半年毎の集金)のときも、違う班長だったのですが、来ず、会計係の人に届けました。その際、いつも留守で集金できないといったそうです。私は夜には在宅しており、家に電気もつけています。 去年は引っ越してきたという事もあり、去年の会計係の人を偶然知る事ができたので、去年のときは、届ける事はできましたが、今年の会計係の人は知りません。 回覧で、今年の役員の人などの名簿も回ってきていません。 自治会長もどなたか知りません。 町内会費、皆さんならどのようにして、払いますか? なにかよい方法を教えてください。

  • 町内会費を払っているのに自治会費を払えと言われました。同じじゃないの?

    町内会費を払っているのに自治会費を払えと言われました。同じじゃないの? 最近、マンションに引っ越しました。 マンションの家賃と一緒に町内会費も引き落とされているのに、今日自治会長なる人が突然いらして「自治会費を払ってください」と言われました。 「家賃と一緒に払っているはずですけど・・・」と言うとそれとは別と言われました。 すぐに「じゃあ払います」と言えず、一旦は帰っていただいたのですが2,3日中にはお返事をしなければと思っています。 ネットでいろいろ検索しても、町内会費と自治会費の両方が必要なんて出てこなかったので、投稿させていただきます。 町内会費と自治会費って違うものなのでしょうか? また、どちらかだけではなく両方支払わないといけないのでしょうか?

  • 町内会について

    大坂の郊外に住んでおります。 今までは自治会費は歴代同じ方が徴収していたのですが その方が高齢でもう徴収係はやらないとの事で 町内会会員でやる事になりました。 それで来年度は私の家らしく先に本年度やられたお隣さんに聞いてみた 所かなり苦労するとの事でした。 離婚して1人者で自治会にはあまり必要なく思うので 今回退会しようかと思っています。 それで退会した場合のメリット、デメリットをおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう