• ベストアンサー

ルノー ルーテシア

今、ルノールーテシア スポールに乗っているのですが、最近車の調子が悪く、エンストしてしまうと エンジンがかからなくなってしまいます。 すぐかかるときもあるのですが、先ほども停まってしまい困りました。 今までは5分~10分かからなくなり、再び突然かかります。 朝も、かかるときと 2回ほどセルを回さないとかからない時があります。 原因がわかりません。 車の修理に出したいのですが、名古屋に知り合いがいなく車屋さんがわかりません。  どこか信頼のできる修理工場を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディーラー以外ですと、こんなショップもあります。以前ルーテシアRT(95年式)に乗っていた時お世話になりました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.lavec.net/
achikomachi1216
質問者

お礼

有り難うございました。買い取りもなっさっているお店なのですね!!一度、見てもらいに行ってきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

私はプジョーでした。外車は正規ディーラーで直すのが早くて一番だと思います。参考まで・・・・ http://www.aichinissan.co.jp/renault/home.html http://www.nissan-prince-nagoya.co.jp/renault/access.html

achikomachi1216
質問者

お礼

有り難うございました。日産でも大丈夫なのですね!言ってみます♪

関連するQ&A

  • ルノールーテシアとキャプチャーの違い

    現在、車の買換えを検討しているのですがルノーに心惹かれています。それで検討の材料として教えていただければと思っています。予算の上限250万で考えていたのでルーテシアかと思ったのですがキャプチャーが少し高い価格帯であります。どう違うのか簡単に教えていただければ助かります。 それと、一旦購入したら永く乗り続けるタイプなので故障とかそれに付随する修理費用は国産に比べてかなり高いものになるのでしょうか?ちなみに購入は新車で検討しています。

  • ルノールーテシアの次に何を選んだら?

    ルーテシア1.4RXTに乗っています。過去8台の車(ホンダ7台、トヨタ1台)を乗り継いできて、はっきり言って今一番満足しています。まず、車のサイズ、小さい車は本当に運転していて楽しい。(以前は2500ccに乗っていた)そして、ルノー車はシートが抜群に心地よい。また、カーブも気持ちよく回ってくれます。。。。が、ドイツコンパクトにも興味があるのです。また、国産車の進化も著しいようで。 そこで、質問です。大体は満足している現車ですが、ATの設定がいまいち、耐久性に一抹の不安ありということでもし次に乗るとしたら何がオススメかアドバイス願います。(できれば輸入車で)

  • バッテリーの充電がされない??(ルノー)

    1ヶ月前に車検を通したルノー・ルーテシアに乗っています。 いつもと同じように朝車に乗りエンジンをかけたら、バッテリーの形の警告等が光ったんです。 説明書を見ると「充電がされていない」ので電気系統の点検をして下さいとありました。 自分では点検できないため、車検をお願いした車屋さんに電話をし、取りに来てもらいました。 ボンネットを開けみてもらうと、高速回転するはずのベルトがゆるんでいて(たるんでいて)これが原因ではないかとのこと。 現在修理をお願いしています。 ただ、1ヶ月前に車検を出したときにタイミングベルトを交換しています。そのときにファンベルトも交換とありました。そのファンベルトのせいなら車検後1ヶ月でこんな状態になったのはおかしいと思うのですが・・・。 車検では見ない箇所のベルトのゆるみなんでしょうか?わかる方がいたら教えて下さい!

  • ルノー車について

    いままで、車の購入に30万以上かけた事のない私ですが、現在、ルノーの「カングー」を、気に入ってしまったので購入を考えています。 新車、外車、共に初めての経験なので 疑問がいろいろあります。 ●私の町にはルノーがないのですが買えるの? 一番近いルノーでも車で2時間ほどの街なんですが、そこまで行かなくちゃダメですか? ●定期検査、修理などは日産に持ち込んでもいいの? ●ルノーの評価ってどうなんでしょうか。CMでは乗りやすいとの事ですが、、、(CMだから当たり前?) ●他に、メリット、デメリット、体験談などありましたら教えてください。

  • 長い坂道でエンストするのですが

    山などの長い急な坂道(10キロ以上)を登っていると、エンジンの吹き上がりが悪くなりエンストするのですが、どこが悪いのでしょうか? エンスト後すぐには、エンジンがかからず。数分たつと何も無かったように動きます。 一応工場で見てもらったのですが、直らないので教えてください。 普段の平地走行は、いたって調子が良いので取り敢えずは問題ありません。

  • 自動車のディストリビュータ修理について

    愛車の軽トラ「ホンダ アクティー」平成5年式に乗っています。 160000キロ走行しています。 エンストしたあとに、セルは回るのですがエンジンがかからなくなり、その後1時間ほど経過してセルを回したらかかりました。数分乗ったら、途中でエンジンがスーッと止まり、動かなくなりました。 修理工場に電話したところ、ディストリビュータか燃料ポンプと思われるとのことでした。 仮にデスビを中古品に交換すると40000円程度のかかるとのことでした。 この手のパーツ交換は素人では無理でしょうか。 足回り等のパーツ交換には慣れてるのですが。。。 何せ、古い車にあまりお金をかけたくないので迷っています。 車に詳しい方、よろしくお願いします。

  • エンジンが止まる

    ホンダ ロゴ 走行距離約10万Km+ に乗っています。 車が調子悪くて、誰か助言を頂けませんでしょうか? 最近、走行中にエンジンが突然止まってしまいます。 エアコンなど掛けて走行してる時に止まってしまうようです。 直後はエンジンが掛かり難い状態です。 1分後くらいにエンジンを掛けると普通に掛かります。 10万kmを越えた頃から症状が出始めました。 車のことに疎いのでどうしたものかと悩んでおります。 車屋に持っていくと高額な修理代を取られそうで怖いので、 どなたか考えられる原因を教えて頂けませんでしょうか? またその場合の修理代相場なども添えて頂けるとありがたく存じます。 宜しく御願い申し上げます。

  • ワゴンRのエンジンがかかりません・・・・

    平成8年のワゴンRに乗っています。雨が降っていないときは調子良く一発でエンジンはかかるのですが、雨振りの時はエンジンがなかなかかかりません。10分ぐらいセルをまわしているとエンジンがかかるっていう具合です。ちなみにバッテリーは代えたばかりです。車屋さんに持っていってもそのときにかぎって調子良くエンジンがかかりますので、さわりようが無いといわれました。とにかくどこが悪いのか知りたいので詳しい方教えてください。

  • バリオス2 エンスト

    最近バリオス2の調子が悪いです。最初は何ともないのですが、走り出して10~20分位で信号で停止するとエンジンが止まりそうになります。現に高速道路を走行中、渋滞にひっかかった時にエンストしました。一回エンストすると、10分はエンジンがかかりません(><)セルは回るのですが・・・ 回転数を2200くらいにあげて停車しそうになると空ぶかしして止まらないように対処しています。 原因がわからないので教えてくださいm(_ _)m

  • 92年マツダ・カペラ/エンジンかからず

    上記の車で距離16万キロ/エンジン2000cc EFI/オートマです。 数年間エンストしたことなかったのですが何の前兆もなく先日バック中にエンストしました。 すぐセルを回すとかかるのですが2、3秒ですぐエンスト起こしてしまいます。エンジンは暖まっていました。 ”何度もかけてはエンスト”これを5、6回繰り返した後ぱったりエンジンかからなくなりました。 セルモータは勢いよく回ります。 1時間ほどした後もう一度セルを回すと今度は異常なくかかりましたのでそのまま自宅まで10分ほど運転して帰ってきたのですが、翌日またかからなくなりました。(この時エンジンは完全に冷えてました) 1週間前に冷却水漏れの修理を依頼しデスビを外したのは判明してるのですが、最近アクセルを踏んでもパワーが出ないように感じてました。 考えられるエンストの原因わかりますか? 追;ダイアグはまだ見てません。燃料ポンプ&フィルターも今まで変えてないと思います。タイミングベルトは交換済みです。 プラグ&リードは問題異常ないようです、火花確認しました。