• ベストアンサー

ルノー車について

いままで、車の購入に30万以上かけた事のない私ですが、現在、ルノーの「カングー」を、気に入ってしまったので購入を考えています。 新車、外車、共に初めての経験なので 疑問がいろいろあります。 ●私の町にはルノーがないのですが買えるの? 一番近いルノーでも車で2時間ほどの街なんですが、そこまで行かなくちゃダメですか? ●定期検査、修理などは日産に持ち込んでもいいの? ●ルノーの評価ってどうなんでしょうか。CMでは乗りやすいとの事ですが、、、(CMだから当たり前?) ●他に、メリット、デメリット、体験談などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankkun
回答No.2

「カングー」イイですね! リア観音開きが追加されて、さらに惹かれる存在です。さて回答ですが、 >●私の町にはルノーがないのですが買えるの? 一番近いルノーでも車で2時間ほどの街なんですが、そこまで行かなくちゃダメですか? たぶんそうなりますね。σ(^_^)は今の車(国産中古)はネットで探して、車で2時間ぐらいの販売店で購入しました。ちなみに納車は積車で運んでくれました(^^; >●定期検査、修理などは日産に持ち込んでもいいの? もちろんOKでしょう! 自社販売の車だけの整備をやっているDラーなんてナイと思いますよ。ただ専門的な整備になった時に対応できるかは別問題です。ルノーDラーが身近になければ、そういう手の車に強い車屋さんを探してみたらいかがでしょうか? ただ新車購入になると思いますので、そんなに心配する必要ないかもしれません。 >●ルノーの評価ってどうなんでしょうか どうなんでしょう?σ(^_^)もわかりません。昔ほど壊れやすいっていう事はナイと思いますが… ただ「カングー」はσ(^_^)一目惚れです。雑誌インプレの評価もよかったし、仏車が昔から好きなのも影響しています。 >●他に、メリット、デメリット、体験談などありましたら教えてください。 これの回答になるかはわかりませんが「車の主治医」みたいなところを探してみたらいかがでしょうか? σ(^_^)は↑のネットで探した今の車、地元の整備工場に出しています。ずっとそこに全ての車をお願いしています。もしσ(^_^)が「カングー」を買ったとしてもソコにお任せします。そういう信頼できるところがあると、何かと心強いですよ!

kyu_chan
質問者

お礼

>「カングー」イイですね!  そうですよね!珍しく新車に惹かれた私です。 (普段は国産の希少車に乗っています。) 信頼できる地元の整備会社があるので そこのオジサンにも聞いてみたほうが いいですよね? そこのオジサンは、クライスラーや ベンツ、BMなんかは、しょっちゅう 扱ってるのです。 安心しました!よかったです。 ありがとうございました~

その他の回答 (2)

• hide1
回答No.3

私はルノーの車に乗っています。 私の住んでいる所にも近くにディーラーが無いので、(車で2時間ほどの所にあります)最初は、どうなる事かと思いましたが、今は気になりません!定期検査の時は、ドライブ気分で行ってます。 整備の方は、某国産メーカーより親切・丁寧ですよ。定期整備予定表など作ってくれたりします。 乗りやすいかどうかは、実際に自分で試乗して判断された方が良いと思います。 他には、購入するなら正規輸入で3年(24時間サービスが、三年間無料で受けられます)、平行で一年の保証が付きます。国産車に比べて壊れやすい所かもしれません。私の愛車も多くの不具合が出ましたが、その度に即対応でした。

kyu_chan
質問者

お礼

>ドライブ気分で行ってます それもいいですね! >某国産メーカーより親切・丁寧ですよ。定期整備予定表など作ってくれたりします。 そうなんですかー!!さすがゴーン氏のお膝元? というか、行き渡っていますね。 >国産車に比べて壊れやすい所かもしれません。私の愛車も多くの不具合が出ましたが、その度に即対応でした。 今、私は国産の希少車に乗っていますが それも、古いので、しょっちゅう検査して 乗っています。 手がかかるほどかわいいという事もありますね。 ありがとうございました~

回答No.1

ルノーのHPで確認して 本当にそんなに遠いところにしか 取扱店が無いのなら  残念ながら 購入は あまり現実的ではないです。  車に詳しくない方が乗ると どうしても 日本車より メカニックの 世話になることが多くなります。  基本的に日産に持ち込んでも 扱ってはくれません。  車としては 国産車とは全く違う 価値観で成り立っています。  それがあなたに合うかどうかはわかりません。  ただ こまめな定期整備・交換などに あまりお金をかけたくないのであれば お薦めできません。  

参考URL:
http://www.renault.jp/
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あまりお金をかけたくないのであれば お薦めできません。 言葉がたりなかったようです。 私は、某希少車にのっています。 購入時は30万以下でしたが その後の点検、修理などにはお金を かけています。 「車に金はかけられない」という意味では ないです。 > 基本的に日産に持ち込んでも 扱ってはくれません。 そうなんですかーーー てっきり、やってくれるものとだと 思っていました。 もっといろいろ聞いてみます。 ありがとうございました。