• ベストアンサー

ドラえもん等の英語版

これまでに英語と日本語対訳のような感じの構成になったドラえもんやサザエさんを見たのですがこれら以外にも日本の漫画で英訳されたもの、あるいは日本語英語対訳になっている漫画というのは他にあるのでしょうか?沢山読んでいきたいのでご存知の方がいらっしゃれば是非いくつでも助かりますので教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pollun
回答No.1

無限に近いほどありますよ。 花より団子、マーガレットボーイズ、ちょびっつ、ルパン三世、るろうに剣士、などなどパッと思い浮かぶだけでもこんな感じでしょうか。 とにかくなんでもありますよ。 下記のURLとか見れば(右の方)、アニメコミックのベストセラーランキングとかまででているぐらいですから。アメリカじゃ普通のアメリカの本屋さんでも漫画コーナーがあったりして売っていますしね。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexohb.cgi?AREA=02

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

対訳版でしたら、講談社インターナショナルを探してみては? 「バイリンガル・コミックス」というのがあります。 http://www.kodansha-intl.com/contents/categoryBookList.php?cid=3&c2id=301

参考URL:
http://www.kodansha-intl.com/index.php?lang=jp
回答No.2

色々あると思います。 アメリカで、遊戯王やドラゴンボールの載っているアメリカ版ジャンプも出たそうですからね(当然、全部英語) とにかく人気のあるマンガの殆どは英訳されてアメリカ等で出てると思います。 (マンガによっては、文化の違いとかで若干の修正がされてたりしますけど) 妹はカードキャプターさくらのバイリンガル版を持っていました。