• ベストアンサー

掲示板に書き込んだらみんな消えた

ある掲示板に書き込みをしたら、私の書いた文章が消えてしまっただけでなく、他の人の文章も消えてしまいました。何日経っても消えたままです。私のせいでしょうか?それとも何か他に理由があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.2

価格.COMなんかでよく見ますが、あなたの投稿の後にそれに対する煽りや中傷等が多々投稿され、関連する投稿がすべて管理人さんにより削除された場合が考えられます。 なおその掲示板の規定や趣旨に反すると管理人さんが判断した場合、内容に関係なく独断で削除されることもあります。時にはあなたの投稿内容にはいっさい関係なく、流れの巻き添えでスレッドまるごと消えてしまうということもありますので、こればかりはどうしようもありませんよね。 どちらにしても、最近の掲示板ではちょっとしたことで揚げ足を取り他人を中傷して楽しむような輩の書き込みも増えていますし、管理人さんが過敏に反応されてしまったのかもしれません。 ですので、ご自分の投稿の内容を記憶の中でいちおうご確認いただき、問題ないようでしたら気にされない方が良いと思いますよ。 皆がお互いにそれなりの敬意を持って投稿するような掲示板が増えるとこういうこともなくなるように思いますが、なかなか難しそうですよね。

keelan
質問者

お礼

そうですね、今回は思い当たることはありませんが、これからは、そういうこともあることを頭において敬意を持って書き込みたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.1

わかりません。。 タグを使ったりしましたか? 悪意が無い書き込みをしたのなら 気にしなくてもいいと思います。

keelan
質問者

お礼

素早いアドバイス、感動しました。タグというものは今まで知らなかったので、多分使っていないと思います。悪意も自分では無いつもりです。 あまり気にしなくてもよさそうで安心しました。ありがとうございました。