• 締切済み

掲示板の書き込みが消えてしまいます。

ホームページの掲示板について教えていただきたいです。 Aさんと言う好きな芸人さんがホームページを作りました。 誰かパソコンに詳しい人の助けを借りて作ったそうです。 「たくさんコメントしてください」とAさんが書いているので、思い切って掲示板に書き込みをしてみました。 私が「応援しています」と言う内容の書き込みをしたところ、すぐAさんから返事が来て、 「すごく嬉しいです。これからも応援してください」といった丁寧で親しみやすい事が書かれていました。 その後、3回くらい書き込みをしたのですが‥一度は掲載されるのですが、しばらくするとそれが消えてしまいました。 他の方が書いた書き込みはちゃんと残っています。 私が書いた文章だけが消えているようです。 これはAさんが削除しているんでしょうか‥。 Aさんはとてもファンを大切にする方だし、「コメントいっぱいしてください、コメントが少なくて寂しい」と繰り返してるので、Aさんが理由もなく削除するとは考えにくいです。 悪口やプライベートな事は書いていないのですが‥。 何か私の投稿の仕方がおかしいんでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

不具合かもしれないですし、管理人が削除しているのかもしれないです。 管理人に問いあわせて下さい。

komakina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みをするのが始めてだったので、 こういう不具合は時々起こるのかなと思って質問させていただきました。 管理人に問い合わせれば良いのですが、また無視されたら、と躊躇してしまいました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

掲示板を管理してる人しか知りようがありません。

komakina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • 掲示板の書き込みの削除を依頼するには?

    私のフルネーム一緒の人の悪口が掲示板に書かれていて その掲示板に書き込まれている書き込みを削除してもらいたいのですが 管理人さんにメール送っても 削除もしてくれないし お返事もこないのですが どうしたらよいでしょうか?

  • 掲示板の書き込み

    定期的に掲示板に書き込みをしていました。 学校側で取り締まるらしく、警察に頼んで 書き込みの特定をすると言い出しました。 学校の悪口とかを書き込んでいてもし 自分が特定されたら。。。と思うと不安で仕方がありません。 簡単に特定ってできるものなのでしょうか? 教えてください。 あとhttp://www.megabbs.com/kanto/index.html のサイトに書き込んだものの削除の仕方わかる人がいたら 教えてください。

  • 掲示板の書き込みを…

    あの… 今日久しぶりに会った友達がいるんですけど… 私はその子と普通に接して ばいばいしたのですが 家に着いてその友達の友達の掲示板に 久しぶりに会った私の悪口が書かれていました 怒れた私は その書き込みを削除できたので 消してしまいました こんなことして大丈夫でしょうか すごくこういうこと気にしてしまうタイプなので さっきからずっともやもやしてます それに私が消したことは ばれないでしょうか

  • 書き込みがあった掲示板を知るには?

    ■こんな事で困っています 高校の部活のコーチをしている大学生の者ですが、 毎回の練習の記録として、高校生1人ずつに掲示板を割り当て、 (tcupの掲示板です)書いてもらってコメントを返しています。 全員が書けばいいのですが、毎回全員が書くわけではないので、 書き込みがあったかどうかを見るためだけでも、全員分を 一度全てみないといけません。これは面倒です。 4月に入って1年生も入ってきたので、なおさら大変に感じています。 ■こんな感じになると便利かなと思ってます 全員の名前が載ってる名簿みたいなページを入口にして、 書き込みがあった人の名前の横に、『NEW!』とか表示がつくと いいなと思ってます。 ■使ってるプロバイダなど ホームページのサーバはジオシティーズを、 それぞれの掲示板はtcupの掲示板を使っています。 ホームページは作って間もなく、初心者です。 Javaスクリプトなどは何も知りません。 わがまま者ですが、答えてくれる方がいたらよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板への書き込み

    ホームページの掲示板に書き込みをすることで、ホームページの管理者側にハンドルネームを変えても同じパソコンから書き込んだかどうかってわかるんですか? 例えば、同じ掲示板に家族が同じパソコンから違ったハンドルネームを使って書き込んだりすると、変に思われたりしないかな・・ お詳しい方教えてください。

  • 掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

    今日は。javelin2005です。 最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。 殆どと言うのは一週間に一度無い位です。 掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。 3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。 そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

  • 掲示板書き込みで

    とある掲示板サイトで以前働いていたスナックのスレがあったので見たらスタッフの悪口など沢山ありました。 在職中に嫌がらせを受けていたので思いだしつい頭に来て悪口を書き込みしてしまいました。 沢山書き込みがあるしいいやと軽い気持ちでした。 久々にスレを見たら 店の書き込みのようなものがあり 営業妨害、サイト運営者に訴えます。 IP情報開示で書き込みした方は覚悟してください とありました。 今ではすごく後悔してます。 やはり覚悟するべきでしょうか?

  • 掲示板の書き込みについて。

    私はPC結構無知なほうでして教えて下さい 言い方が誤ってたらごめんなさいYahooの 掲示板に書き込みというんでしょうか?要は コメントを載せたいのですがやり方が分かり ません大変に面倒だとは思いますがどなたか 教えて頂けたら有り難いです宜しくお願います  あっWindowsxpを使っています。

  • 掲示板にわざと虚偽の書き込みをするのは違法ですか?

    私はアマチュアの野球を見に行くのが好きで 観戦ついでに応援サイトの掲示板(A)で試合の速報もしています。 新聞では隅のほうにスコア結果しか出ないので 私の細かい速報には皆さん喜んでくれています。 それで今回の相談したい件なのですが 別の応援サイトの掲示板(B)で同じく試合速報をしている人がいます。 投稿者本人は自分も現地から投稿していると言うのですが 投稿内容は私が掲載したことしか書いていなくて 私の書き込みを無断転載しているようにしか思えません。 例えば私がA掲示板で先頭打者から全打者の打撃成績を書いて満塁になった場合は B掲示板にも全打者の打撃成績を書くのですが 私がA掲示板でヒットなどで満塁にしてと書くと B掲示板で全打者の成績を書かずに同じくヒットなどで満塁にしてと書いてあります。 また基本的にはイニングごとに速報を入れているのですが 投手戦で0行進が続くと3イニングに速報とか言うことにもなるのですが 私がイニング速報をしている時は同じくイニング速報をして 3イニングごとの掲載になると同じく3イニングごとに掲載してきます。 さらには過去に私が試合の途中で充電が無くなりかけて 試合の途中で速報を辞めて「試合が終わったら結果だけ書きます」としたことがあるのですが その書き込みと同時にB掲示板でも速報が止まり 後になっての理由は私と同じく電池がなくなりかけたとのことでした。 それ以外にもB掲示板で他の参加者が 観客数とか天気とか見に行っている人しか分からないような質問をすると 返事は返ってこないで数日してから「見逃していました」とだけ謝罪して その書き込みに対してさらに他の参加者が回答を求めても その後は無視で結局質問の内容には最後まで答えずにいます。 以上のことからどう見ても実際には見に行っていないで 無断転載しているとしか思えないのですがあくまでも私の想像上に過ぎません。 私の書き込みを無断転載していることを突き止めたいと思っているのですが 私がA掲示板で雨で中断なんかしていないのに 「ただいま雨で中断しています」なんて事実無根の書き込みをしたら問題でしょうか? それでB掲示板で同じく中断中なんて書けば特定されて 特定されれば注意も出来ると思いました。 アドバイスお願いします。