• 締切済み

掲示板の書き込み

定期的に掲示板に書き込みをしていました。 学校側で取り締まるらしく、警察に頼んで 書き込みの特定をすると言い出しました。 学校の悪口とかを書き込んでいてもし 自分が特定されたら。。。と思うと不安で仕方がありません。 簡単に特定ってできるものなのでしょうか? 教えてください。 あとhttp://www.megabbs.com/kanto/index.html のサイトに書き込んだものの削除の仕方わかる人がいたら 教えてください。

みんなの回答

• a375
回答No.2

> 学校の悪口とかを書き込んでいてもし 自分が特定されたら。。。この程度の事で警察は動きません。心配要りません。大きな犯罪に絡んだようなことがあれば別です。実は大げさに言いますと言論の自由に絡んできますのでこの程度で警察が出るわけに行きません。心配要りませんが、他者の名誉や利益を損なうような書き込みはやらないことです。批判や意見の表明は何の遠慮も要りませんが、その代わり自分の発言には責任を持つことを押さえおきましょう。余り心配なさらないように。

annasuiolive
質問者

お礼

クラスメイトの悪口等を書き込んでしまいました。 すごく反省しています。 今度からもっとよく考えて行動しようと思います。 教えていただきありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

簡単ではないですが、「警察が調べる」のでしたら特定は可能です。 ただ、「刑事事件」でもなければ警察が動くことはまずないのですが・・・なにかそのような書き込みでもしましたか?

annasuiolive
質問者

お礼

クラスメイトの悪口や暴言を書いてしまいました。 すごく反省しました。 これ以降絶対にしないと誓います。 教えていただきありがとうございました。