OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板について教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.202984
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

自分のHPに掲示板を設置しているのですが、今回訪問した人の意見の中に掲示板に書き込みたいんだけど、他の人に書き込みが見られるのがいやです。という内容のメールをいただいたので、今回自分のHPに訪問者は書き込みしかできず、管理人だけが訪問者の書いた書き込みを見ることのできる掲示板を設置したいのですが、そのような掲示板はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

何らかの事情でメールアドレスをもっていないかたもいらっしゃるでしょうし……そういう場合はメールフォームを設置してあげたほうが親切かな……とは思いますが。
管理人と閲覧者だけで交流出来れば良い内容のサイトであれば構いませんが、他の閲覧者が交流しているようであれば、逆にマイナスになってしまいますので……。

まあ、ソレはソレとして。
管理人だけ閲覧できれば良い掲示板というのは難しくありません。
いくつか配布されているものがあるハズですし、書き込み部分と表示部分が別になっているもの(新規書き込みを選択すると別のページが開くとか、最初からフレームでわけてあるとか)なら、単純に表示部分を表示させなければ良いのですから。
CGIスクリプト配布サイトでいくつか見つかると思います。
探すときは「掲示板」よりは「ゲストブック」で探したほうが、そのタイプは多いと思います。

あと、普段は普通に使えて、個人的な書き込みをしたい時だけ、第三者に見られなく出来る掲示板というのもあるようです。

「sleepingsheep」
http://www.sleepingsheep.co.nz/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

あのう、本末転倒で答えになっていないかもしれませんが……その訪問者さんは「掲示板」で貴方と秘密の話がしたい、ということなのでしょうか?それなら、その問い合わせと同じように「メール」で会話すれば良いのでは…掲示板ってそういうモノではないのでは…と思うのですが…。

どうしても掲示板で、という事であれば、新しく用意した掲示板のアドレスをそのかただけに教えて、ホームページからはリンクしない…という方法でいいと思います。(それだと本当に2人しか使えませんが)

それでは~


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

だったらメールを送ってもらえばいいのではないでしょうか? メールフォームを作って送ってもらい返事を書くのではだめですか? 他の人にみられたくないなら掲示板を利用するまでないとおもいますが(^-^; らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
だったらメールを送ってもらえばいいのではないでしょうか?
メールフォームを作って送ってもらい返事を書くのではだめですか?

他の人にみられたくないなら掲示板を利用するまでないとおもいますが(^-^;

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪