• ベストアンサー

彼女にプレゼント…このパターンならどれが

彼女の誕生日にプレゼントで服を買ってあげるのですが、その場の支払いって男性がしてあげるものなのでしょうか?1度そこに行ったのですが、女性物しかない店で周りには女性しかおらず物凄く居心地が悪かったです。 私としては…現金を渡すので外をブラブラしてるから買ってきなという感じがよいのですが、プレゼントされる女性側としては、これは、どうなんでしょうか?またどんな感じなら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは♪ >現金を渡すので外をブラブラしてるから買ってきなという感じがよいのですが、 そんなの絶対にダメです!!! 彼女はアナタに選んでもらった(実際は彼女が選んでいるんだけど)服を その場でプレゼントしてもらいたいのです!!! だから「こっちとこっちどっちがいいかなぁ?」などとあれこれ迷うと思いますが、 しっかりと彼女の好みをさぐりながら「これが○○には似合うよ」と言ってあげましょう!!! ついでに、彼女には「せっかくだからこれ着ていきなよ」と言ってあげるといいですよ♪ ・・・で、再度彼女が試着室に消えたらその隙にスマートに支払いを済ませましょう(≧∇≦)ъ

showalarm
質問者

お礼

こんばんわ~ ためになる回答ありがとうございます。参考になります。 ここで質問しなかったら現金を渡してしまっていた予感がします。 >再度彼女が試着室に消えたらその隙にスマートに支払いを済ませましょう(≧∇≦)ъ スマートに支払えるように頑張ってみます(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.4

私もNo.1の方の意見に賛成! >彼女には「せっかくだからこれ着ていきなよ」と言ってあげるといいですよ♪ これステキ! こんなことしてくれる彼氏なら、自慢ですね!

showalarm
質問者

お礼

ありがとうございます! >>彼女には「せっかくだからこれ着ていきなよ」と言ってあげるといいですよ♪ こんなこと一度も言ったことありませんが…確かに着て欲しい気持ちもあります。そんなチャンスがあったら言って見ます

noname#21010
noname#21010
回答No.3

私もお金を渡して~てのは反対です。 前の方もおっしゃっているように、 彼女が試着が終わった時に商品を受け取って、 着替えている間にお金を払ってあげたらいいと思います♪ せっかくのプレゼントなのに、お金だけ渡されたら 寂しくなってしまいます(><) それに、女性だけのお店に入っていくのは 男性側からしたら気後れするかもしれませんが、 案外他の女性はそんなの気にしてないですから (女性が服を選ぶときは集中して考え事をしながら 動きまわってますから周りが見えてないです) 堂々とお店に入って一緒に見てあげたらいいと思いますよ! ウチの主人も一緒に入ってアドバスしてくれますし、 私よりセンスがいいので頼りにしてるくらいですから。 いいお誕生日になるといいですね。 頑張ってください!

showalarm
質問者

お礼

ありがとうございます! 女性からの意見はとても参考になりました。

回答No.2

ぜひ一緒に買い物してあげてください!彼女さんは「このふたつだったらどっちが似合う?」なんていうことをしてみたいと思っているのではないでしょうか。(その場合は「どっちでもいい」なんていわずに「両方似合うから両方買ってあげようか」などといってあげるといいと思います)周りが女性客ばかりでも、堂々と買い物をしていれば彼女さんはきっと質問者さんのことを誇らしく思われると思います。支払いはカードでちゃっちゃと済ませちゃうと好印象かもしれませんね^^

showalarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に買い物して楽しみながらプレゼントしてあげようと思います。

関連するQ&A

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • プレゼント

    まだ付き合ってはいませんがいい関係の女性が誕生日なのでプレゼントを考えたのですが、まだ付き合っていないので指輪等は重いかなと思い、考えた結果、香水、入浴剤、アロマグッズやマグカップ等の小物系等軽い感じでプレゼントしようと思うのですが大阪市内、(主に梅田かミナミ辺り)でお勧めのお店はありますか? プレゼント慣れしていないのでどういうお店に行けばいいのかがまったくわからなくて困っています ちなみに相手の女性は24歳です

  • 気のない女の子からの誕生日プレゼントって

    20代前半学生(女)です。 30代前半で社会人の気になっている男性がいるのですが、彼の誕生日にプレゼントをあげるのは相手にとって嬉しいものでしょうか?それとも迷惑でしょうか? 彼とは数か月に1回ディナーに行く程度です。(支払は相手) そこまで親しいという感じでもなく、知り合い以上友達未満、ってところです。 ここの質問などを見ていると、よく男性は興味のない女性をおごりで食事に誘うことはあり得ないといった回答を見かけますが、彼にとってはそれは当てはまらないんじゃないか?と思うのです。 というのも、会うたびに必ず合コンしようと言うし、会社で美人な女性の話とかしてきますし、その女性やその他たくさんの女性とも食事に行っているみたいだし、実際合コンもしょっちゅうしているみたいなんです。 さらに、彼の話しぶりからしてどうも遠距離の彼女がいるっぽいことが判明しました(聞くのが怖くてはっきりとは聞けませんでしたが)。 だから彼とどうこうなりたいっていうのはもう半分あきらめているんですが、いつもおごってもらってばかりだし、私も1度くらい彼を喜ばせたいのです。 そこで誕生日プレゼント・・・と思ったのですが、去年の誕生日後、「お誕生日は何かお祝いしてもらったんですか?」と聞いたら(会ったのが誕生日がずいぶん過ぎてからだったので)、不機嫌になったように「その話はいいよ」みたいなことを言われました。 ただ照れていただけなのか、本当に触れてほしくなかったのか・・・30代前半くらいの男性って、誕生日なんてもう嬉しくないんでしょうか。私の感覚だと、誕生日を祝ってもらうのは誰からであれ嬉しいと思うのですが・・・ もし渡すとしても、出来るだけ重くならないように形の残らない物(食べ物とか飲み物とか)にすると思うのですがやっぱり気のない女の子から誕生日プレゼントなんて、ちょっと迷惑でしょうか?(彼女がいるならなおさら)

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • 25才OLの彼女にプレゼントする服

    25才OLの彼女にプレゼントする服 お付き合いして3年目の女性の誕生日が間もなくです。 今までに 指輪、ブレスレット、ネックレス、財布、等々をプレゼントしてきました。 今度の誕生日には服をプレゼントすることになりましたが 私と彼女とでは年代と言いますか世代が全く異なる為 どのような服を選べばいいのか さっぱり見当が付きません。 服そのものは全く私の趣味で選んで良いとのことですが メーカーやブランドは どのような所が妥当、または無難であるかがわかりません。 イメージとしては 清楚でお嬢さんっぽい感じが良いと思っています。 ちなみに色々と事情があって 低予算でプレゼントすることになりました… どうかご助言の程よろしくお願いいたします。

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

  • プレゼント

    20代後半の女性です。34歳の彼がいます。 付き合って1年。はじめてのクリスマス。一緒に食事をして、私はお財布をプレゼントしたのに、彼からは何ももらえませんでした。(ちなみに誕生日も何ももらえず・・) まわりの友達は驚いて、もう別れた方がいい、といいます。 私にとっては初めての彼なので、ちょっと甘くみられているのかな、と思ってしまいます。さびしいです。 別れよう、とは思わないけどちょっとずつ気持ちが冷めていくようで悲しいです。 男性にとってプレゼントの有無と愛情は関係ないものでしょうか? もらえない私にも原因があるのでしょうか・・教えてください!

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

  • プレゼント。。。(特に男性の方お願いします!!)

    度々お世話になっておりますm(_ _)m 年明けに彼の誕生日があるのですがプレゼントについて悩んでいます。 いくつか候補があるのですがどれもパッとしないので、彼に選んで貰おうかと思ったのですが、男性としては自分が選んだものを彼女にその場で買って貰うというのは気まずいものでしょうか?こちらの相談を見ると彼女が選んだものを彼氏がその場で買うというのは良くあるみたいなのですが・・・私の誕生日の時はそんな感じで、値段も見てしまったので気まずかったです(>_<;) あるいは私が事前に買ってプレゼントしたほうが喜ぶでしょうか?プレゼントの候補は彼が倉庫での仕事で今の時期とても寒いので、ネックウォーマーなどの防寒もの+αを考えています。。。 回答を宜しくお願い致します。