• ベストアンサー

ストレートムースとは?

ストレートムースとはどのようなもんなのでしょうか? 先日、美容室に行ったとき、仕上げのセットをしてくれるときに、 美容師さんが乾かす前に「ストレートムースをつけときますね」 とムースをつけてくれました。 具体的に商品名等を教えていただければありがたいです。 ちなみに私は男性で、髪質は強めのくせ毛です。 くせ毛を活かしたような、セットをしてくれます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.1

ムースで、ストレート用のものがあるんそれじゃないかと思います。 男性用としてはあまり販売されていないかもしれませんが、ドラッグストアのスタイリングコーナーにありますよ。 美容室の物はサロン用のものがほとんどなんでまったく同じ物はてにはいらないでしょうが、小さいボトルを購入して、気に入る質感のものを探してください。 もしもサロンのものがよければ、お店に電話して値段をきいてみるのも良いかも。 サロンのものって高いけど高いだけの価値があるものもありますよ。 http://haircare-order.com/15.streat.htm

sakky100
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートをかけたい!

    私の髪の毛は癖毛でしかも硬いんです。おまけに結構痛んでます。ずっと前からストレートをかけようと思っていたんですが最近お金も出来てかけようと思っています。けどストレートをかけても本当にまっすぐになるんでしょうか?髪の毛が痛んでいるから心配です。こんな髪質の私はどのようなパーマをかければまっすぐになるのか教えてください。

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    その違いを教えてください。このコーナーで過去の質問を見てみると、自分と同じようにくせ毛で悩んでいる人が、意外と多いのにびっくりしました。 私の髪質は、細く、猫毛です。朝起きると、うねりがひどいため、セットするのが大変です。 そのため、いつも、朝、シャンプーして、ドライヤーでまっすぐむりやりのばしている毎日です。 先日、近所に縮毛矯正をしてくれる美容院ができたのですが、(くせ毛でお悩みの方は相談を!とうたっています)お店に行く前に予備知識がほしいと思います。矯正にもいろいろと種類があるようですが・・ストレートパーマとの違いを教えてください。いいお店ももし知っていたら教えていただけませんか?

  • ストレートパーマが・・・

    くせ毛で昔から悩んでいたところ、美容師さんから持ちもいいし、今のストレートパーマは傷まないからと”Rストーレート”(商品名だか、技術名だかわかりませんが)をやりました。4ケ月~5ケ月も長続きし、雨の日もへっちゃらでシャンプー後も乾かすだけで、とても気に入ってました。先日また美容院にいったら、”ジェルストレート”と言ってヘアダイする人専用のストレートパーで、縮毛とストパーの中間ぐらいだけど、ストレートは以前と変わらないで長持ちするし、染める時も傷まないよ”ということだったので、今回は新作を試してみることにしました。 ところが、できあがりが全く違います。毛先がちりじりです。まるで焼け焦げたようになってしまいました。どうしてでしょうか?また、美容院で修正してもらえますか?美容関係の方でも、こんな体験した方などお返事いただけたらうれしいです。

  • このムースは??

    男です。この前美容院にいってとき何か青い容器のムースをつけてもらった後にニゼルのテクスチャークレイをつけてもらったんですけど、ツヤが少なく程よい毛束で長時間立てた髪が持ちました。結構パリッとしていたんですけど空気感がありました。ムースをつけた後は固めるムースのようではありませんでした。ニゼルのテクスチャークレイのワックスにはそんなに固まる要素はないと思うんですけどこのムースはいったい何と言う商品でしょう?その日にはムースとワックス以外にはつけてません。

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • パーマとストレートパーマ

    先日パーマをかけようとしたら、美容師さんに 以前かけたストレートパーマが毛先に残っているといわれ、うまくかからないからやめたほうがいいといわれました。 でも、何かで読んだのには、 くせ毛の人がストレートパーマをかけてから パーマをかけるときれいにかかったとか、書いてありまして。 実際のところストレートパーマかかっていると、パーマはかけられないのか、どうなのかしりたいのです。 教えてくださいませ。 ちなみに私がかけていたのは縮毛矯正ではなく 普通の(?)ストレートパーマです。 よろしくお願いします。

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 矯正ストレート

    くせ毛で硬い髪質で、色は真っ黒です。 以前に、何度かストレートパーマをかけた事があります。 前回美容院に行ったときは、ヘアーアイロンをやってもらいました。(長年行っている、同級生の家なので、ヘアーアイロン代は、サービスしてもらいました) しかし、矯正ストレートパーマをやってみようと考え中です。 聞いた話ですと、48時間「洗ってはいけない、ピンで留めない、しばらない」と言う事を聞きました。 実際にやった方からの体験談を参考にしたいので、お願いします。

  • お勧めのストレートヘアアイロン教えてください

    当方男性なのですが、予算は1万円以内でお勧めのストレートヘアアイロンってないでしょうか…?(どういうのが良いか悪いかすらわからないので…) 髪質は太くて硬く普段は癖毛ってほどでもないのですが雨の日などになると隠していた癖毛が出てくる程度です。 髪の量は多い方です。