OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレートをかけたい!

  • 困ってます
  • 質問No.101268
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (58/113)

私の髪の毛は癖毛でしかも硬いんです。おまけに結構痛んでます。ずっと前からストレートをかけようと思っていたんですが最近お金も出来てかけようと思っています。けどストレートをかけても本当にまっすぐになるんでしょうか?髪の毛が痛んでいるから心配です。こんな髪質の私はどのようなパーマをかければまっすぐになるのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

ストレートパーマではなく 縮毛矯正をされた方がいいですよ
私自身 ストパーは経験ないのですが 聞く所によると 癖毛はストパーでは
すぐまた元に戻ってしまうとか?
私は毛先が外に向いてしまう癖毛で 縮毛矯正のお陰で 半年以上カットをせずに
ストレートに伸ばす事ができました
私の行ってる美容院では縮毛矯正が15000円(セミロング17000円)で 高いなあ・・と思ったのですが 半年以上カットせずに済んだ事を思うと 反対に安上がりになりました!
一度美容院で ご相談される事をオススメします
お礼コメント
jeff

お礼率 51% (58/113)

ストレートかけようと前に店の人にたのんでみたのですがあんまりかわらないといわれました。矯正をかけると半年も切らないで済むんだったらますますチャレンジしたくなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 16:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

そうですね 癖のきつい方は 縮毛矯正をおすすめします。
けっこう 長く 効果ありますよ。
私は 3万近くのお金で やってました。
でも 半年ぐらいもつので 高くても価値はあると思いますよ。

でも 癖毛を生かして ストレートじゃなくて パーマはどうですか?
私も癖があるので ストレートをやめて パーマをかけてみたら
意外に似合ってたので それからはパーマにしてます。
癖の人って パーマはかかりやすくて すごく長持ちします。

でも jeffさんが ぜったいストレートににしたいって思ってるんだったら
縮毛矯正 お勧めです。
お礼コメント
jeff

お礼率 51% (58/113)

矯正をしたいと思っているんですがお金がちょっと足りなくなってしまいました(^_^;)しょうがないから普通に切ってまた髪が伸びたらチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 16:02:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

お勧めのストレートがあります。インテリジェンスストレートっていってとても良かったです。私も髪の毛が傷んでて癖っ毛でした。今までどんなストレートかけてもダメでしたが、それは本当に良かったです。ちゃんとストレートになるので安心してください。ストレートかけたとこはほぼ半永久ストレートです。生えてくるのは癖っ毛になりますが。料金は24000円くらいでした。試してみてください。
お勧めのストレートがあります。インテリジェンスストレートっていってとても良かったです。私も髪の毛が傷んでて癖っ毛でした。今までどんなストレートかけてもダメでしたが、それは本当に良かったです。ちゃんとストレートになるので安心してください。ストレートかけたとこはほぼ半永久ストレートです。生えてくるのは癖っ毛になりますが。料金は24000円くらいでした。試してみてください。