• 締切済み

50年代~ロカビリーを楽しめるお店はあるのでしょうか。(神戸・大阪)

50時代~のやロカビリーやロックンロールが大好きです。 CDを聞くだけではなく、クラブやイベント?など、体で音楽を感じ、 他の人とも音楽を共有して楽しむことができる場所を探して いるのですが、そういうスポットってあるんでしょうか? あったら週末などに通いたいと思っています。 巷のクラブはB系ファッションやギャルがズンドコうるさいだけの HIPHOPやダンスといわれる音楽ばっかり流れているようです。 私はまだ20代ですが純粋なツイストに身を委ねたいです。 もはや懐かしむだけの音楽になってしまったのですかねえ・・ 70年代ファンクソウルも好きなのですが、ソウルクラブも今では 壊滅状態と聞きました。 とにかく初期のブラックミュージックが好きです。 どなたか情報ご存知の方、お教え下さい。 ちなみに兵庫県在住です。

みんなの回答

回答No.1

日本で好きなアーティストなどはいらっしゃらないのでしょうか?? 今でも十分盛り上がってますよ^^ まずはそれ目当てにいかれてもだんだんと活動される場所などで分かるはずです。 私は大阪在住ですが、大阪ではKINGCOBRAやPIPE69、DINER BAR COHIBA、ROCKRIDER、神戸なら上屋劇場(神戸はあまり知りません。すいません)、など、私は好きなアーティストのライブなどから色々なイベントがある事を知りました。 その他好きなアーティストのHP上にあるリンクからライブハウスに飛んでどんなイベントがあるか調べたり、CDやレコードを買う時にもらえるフライヤーなども相当いい情報源です。 あとはレコード屋さんとお友達になって情報を得たり、ライブ先で友達になった方と情報交換したり、です。 ご参考までにいかがでしょうか?

kou0212ka
質問者

お礼

上記に関連する限り、今のところ日本で好きなバンドはいないんです^^; 別ジャンルとしては聞くアーティストもいるんですが・・。 しかしいろんな情報をチェックするのは基本なんですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 80年代ブラックミュージック?

    70年代、80年代の黒人ミュージシャン(例えばEarth Wind & Fire、Ouincy Jonesなど)による、音楽を「Black Music」と呼んで久しいですが、「Black」が差別用語にあたるとすれば、どう言えばいいのか悩みます。 Soul、Funkなどが妥当なのでしょうか。 なんだかジャンルが確定しすぎて、しっくりこない気がします・・・

  • FUNKというジャンルについて

    わからないのでどうか教えてください。 FUNKっていうジャンルがいまいちはっきりとわからないんです。 スライ&ファミリーストーンとジャミロクアイはファンクだというので聴いたのですが(自分の印象では)前者はソウルだし、後者はクラブ・ダンス系だし、、。 ファンクといわれても共通点がなかったのでどういう音・曲調をファンクというのでしょうか。 あとP-FUNKとかG-FUNKというジャンルもどういったものなのですか? 二つはどう違うのですか? 聴いたことはないですが、検索で調べたらラップとかヒップホップ系ぽかったので、余計わからないです。 FUNKとP-FUNKとG-FUNKの違いと、どういう音楽なのかを教えてください。

  • ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは!! 20代の女性です。 現在、HIPHOPをやっているのですが、他のジャンルのダンスも始めたいと思っています。 そこで、ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスはどんな違いがあるのですか? 違いをぜひ教えて下さい!!

  • 分かるようで分からないんです・・・

    音楽で、レゲエとかHIPHOPとかジャンルってあるじゃないですか。そういっったジャンルで『soul』ってどんな音楽なんですか?今も昔も変わりないジャンルなんですか?教えて下さいませ。それと、オススメのsoulミュージックで、何か良いのがあったらそれも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クラブをさがしています

    70年代から80年代のファンクミュージックを流すようなクラブをさがしています。

  • 六本木、または都内のクラブ(ディスコ)

    30代くらいの客層(大人な感じ)で、懐かしいダンスミュージックや ソウル、ジャズなどを流しているクラブを教えてください。 六本木あるいは、都心くらいでお願いします。 たまには、飲み屋などではなく、会社の人たちと変わったところに いってみようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

  • ジャズ、ヒップホップ、ソウル・・・

    こんにちは。ダンスにチャレンジしてみようとしているものです。 ダンスの種類はいろいろ多岐にわたっていますが、そのダンスの種類っていうのは、使う音楽の名前を取っているのでしょうか? 例えば「ジャズダンス」だったら「ジャズ」、「ソウルダンス」だったら「ソウルミュージック」みたいな。 音楽の分類に近いものがあるきがしますが。

  • 93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、

    93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、 HIPHOP,RAP系音楽で ♪ナーナナナナーナナナナーナナナーナナナーナナーナー♪ Excuse me mr.officer~~~ みたいな歌なんですけど、、、、、 黒人のグループのノリのいいダンスミュージックです。 ご存知の方、教えてください!

  • 30代でダンススクール(HIPHOP)

    はじめまして☆ 私はもうすぐ30歳になる♀です。 中学ぐらいからダンスが好きで趣味で適当に踊ってまして、 今でも若い友達を一緒にHIPHOP系クラブに出入りしています。 で、最近ダンススクールに通いたい!と切に思うようになりました。 そこで質問なんですが、実際20代後半~30代で習ってる人っていますか?? 浮いちゃうのはヤだな~と思っているんですが…。 考え過ぎかもしれませんが、せっかくお金を払って楽しみたいので 冷ややかな視線の中では、勿体無いな~と(笑) これからの趣味にしたいと思ってます! どなたかご回答よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう