• 締切済み

「WELL COME」と 「WEL COME」の 違い?

間違って、人の結婚式のお祝いの写真やウェルカムボードに WELL COMEと 普通はWEL COMEですが 「L」を1つ大目でつけて作成してしまいました!!(泣) そこで 質問なんですが WELL COMEという文字を大々的に  商品の名前に売り出しているアーティストなどいますが、 やはり・・ 「WELL COME」って ようこそおいで下さいました!!    という 意味じゃ 駄目ですかね?  スミマセン。 また 一からやり直すと数万円かかってしまうので     英語にお得意な方 アドバイスをお願い致します!!

noname#31045
noname#31045
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

Ganbatteruyoさんのアイディアに加えて、2つのLの間を色で埋めて太いLにしてしまうとか、あるいは、Lを人の形のように描き加えて二人が重なっているようにしてはどうですか?! こんな感じ↓ ○ ○ |_|_ いずれにしても、「ああ、日本人が書いたから間違えちゃったんだなあ」って思います、ふつーは。よく海外に行くと、下手な日本語の看板を見かけますよね。ひっくり返った「す」とか。あんなイメージです。 ちなみに、「WELL, COME(カンマが入ります)」で「何を待ってんのよ? 来て!」という意味です。それはそれで、結婚披露宴には悪くないのでは。いろんな意味で。

回答No.3

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 どういう状況なのかちょっとわからないのでどう修繕できるかわかりませんが、WELL COMEとLとCの間にスペースが入っているようなので、ここに矢が通ったハートを書き込むとかGC修正はできませんか? Lだけ多いと無理があると思いますが、ちょうどスペースがあるのでちょっと大きめなハートを使えられるのではないかと思いました。 はい、残念ながらWELL COMEでは「ようこそ」の意味合いを出すことはできません。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

修正する費用を考えると今回は「誤字」のようなものとして諦めるしかないでしょう。ただこれが自分のではなく人のものということなので、その人がクレームを付けてきたら、丁重におわびするか場合によっては作り直すしかないでしょう。どうがんばっても WELL COME では意味をなしませんから。 これを商品名にしているアーティストもそうですが、間違った外国語はあふれています。それもネイティヴにチェックしてもらうまでもなく、辞書を引けば分かるようなつづり間違いが多いのが不思議です。 こういうことをくり返さないために、辞書は用意しておきましょう。得意な人でも辞書は見るものです。

回答No.1

welcome  は、一語です。 日本で使われる英語はデタラメだらけなので、どう書こうが、特に気になりませんがね。

関連するQ&A

  • 結婚式のウェルカムボード

    結婚式のウェルカムボードの準備で彼と意見が合わず困っています。 私はハッピービジョンという会社の商品が気に入り、購入したいと考えているのですが、彼は「ウェルカムボードなんて手作りすればいいじゃん」と購入には反対です。 しかし、私も彼もイラストもセンスも人並み以下だし、手作りすればと言うわりにはペーパーアイテム作りも協力してくれないので、結局ウェルカムボードも私一人で作ることになりそうです。なので、手作りは私の中ではありえません。 そこで、ハッピービジョンさんのウェルカムボードが購入できるように彼を納得させる(丸め込む)良い方法を教えてください。 ちなみに、購入したいのはハッピービジョンさんのストーリーウェルカムボードと言う商品です。 アーティストの方が、私たちの書きたいものを聞いて、完全オリジナルで絵を書いてくれます。お値段は37000円程...(彼は値段が気になるようです) 全てオーダーで、しかもウェルカムボード!!って感じではないので、式の後もインテリアとして飾りたいと思っています。 下記商品の画像です。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=274660&i=10000177&c2=3689748536 ハッピービジョンさんのHP ウェルカムボードの詳細や過去の制作事例があり(パソコンからしか見れませんでした) http://www.happy-vision.co.jp/ 最後まで読んでくれてありがとうございます。 初めての利用なので、もし失礼な事があったらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • ウエルカムボード、誰が作る?

    こんにちは。この夏結婚予定の29歳です。 よく披露宴会場の入り口にウエルカムボード、ありますよね? あれって、新婦本人が作ってもいいものなんですよね?私たちが歓迎(ウエルカム)している わけだから・・・そういったものを作るのが得意なので、自分で是非作成したい!と思っているのですが、 よく新郎新婦の友人なんかが作ってるじゃないですか?だから、友人がお祝いの意味で新郎新婦に 作るもので、新婦自身が作ると「誰にも作ってもらえないのか~かわいそうなヤツ」と思われたら どうしようとちょっと不安になりました(笑) どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚式 失礼のないお礼のお断りの仕方

    友人の結婚式に夫婦で招待されています。 主人はプロのカメラマンで、前撮りでの撮影をしました。 業者に頼んでしっかり製本した写真集にしたもの、 フレームにいくつか写真を入れたもの、データをDVDにまとめたもの をお祝いに渡しました。前撮りのお礼にと食事をごちそうになっています。 そして、当日も主人は撮影を頼まれています。 当日は式場のカメラマンも手配しているそうで、 メインカメラマンではありません。食事はきちんととって、 式も楽しみつつ、撮ってくれたら嬉しい、と気遣って頂いています。 私は、ウェルカムボードと、プチギフトを列席人数分制作させてもらいました。 本当に大切な大切な同僚であり友人なので、 心からお祝いがしたい気持ちで、私たちにできる事があったら言って欲しいと、 こちらから声をかけ、それなら甘えさせてもらっていいかな、と 私たち夫婦がそれぞれ得意な事を頼まれたという経緯です。 ウェルカムボードやプチギフトのイメージの確認などで写真を送って 見てもらった際のやりとりで、とても喜んでくれたのは良いのですが・・・ 「しっかりお礼をさせてね!するからね!」と言われてしまいました。 こちらから声をかけてやらせてもらったのだから、 お祝いの気持ちとして受け取ってほしい、 本当に気を遣わないでほしいと伝えているのですが・・・ 彼女のきちっとした義理深い性格を考えると、そう言ってきた以上、 それなりのお礼を用意してくれてしまうのではないかと思います。 勿論お礼が目的で引き受けたのではありませんし、 頂くことを想定するのはおかしな話だと思うのですが、 上記のようなやりとりがあるのが現状です。 お礼を失礼にならないようにお断りする方法や言い方はあるでしょうか? 当日親御さんから頂くパターンだった場合のお断りには慎重になりたいです。 (お母さんも面識がありますがお断りして引き下がってくれるタイプではないというか・・・) それとも、この場合でも有り難く頂くのがスマートですか? お知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 両親への感謝の言葉を英語で表現したい

    12月中旬に挙式予定です。 ウェルカムボード等のアイテムを自作しました。両親への プレゼントをウェルカムボードと同じテイストでボスター 化し,額に入れてプレゼントしたいと考えています。 年末を迎えてリアルの生活が非常に忙しく,今さら準備に ばたついています。 <イメージ>  ―――――  |感謝の言葉| |(英語で)| |     | |     | | 似 似 | | 顔 顔 | | 絵 絵 | |(両親の)|  ―――――  (崩れていたらスミマセン;;) といった構成にしたいので,中学レベルの私にお力を貸して いただけないでしょうか。 日本語だけは考えています。いい感じの英語に訳すか,別に 良い文章があれば教えてください。 よろしくお願いします。 (自分なりに考えてみた日本語) ・これまでの日々に感謝します。2人から愛を込めて。 ・いつも楽しい時間をありがとう。2人から愛を込めて。

  • come off well

    Three months ago, “Sandra” started working at the same company as me. I’m not going to come off well in this story, and it’s too late to hope for Sandra to like me. come off wellはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • ウエディング関係のレゴを探しています

    ウエディング関係のレゴを探しています 結婚に関係するレゴのシリーズを探しています。 レゴで作ったウェルカムボードや、結婚式の模様を表した物など、 写真や画像では見ることが出来るのですが、実際の商品を置いている 店やサイトが見つかりません。 どなたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あるクリスマスソングの曲名歌手名教えてください!

    15年ほど前にラジオで流れてた曲です。その時にラジオから録音して聞いてたのですが、そのテープが見つからず、すごく気になってます。 洋楽で男性アーチストです。クリスマスソングで、優しい感じの歌です。 あまり英語は得意でない私が覚えてる雰囲気では、「can you hear ○○(←わかりません)jingle bell」や、「○○love so well」などが、耳に残ってます。 情報が少なくてすみません。お分かりになられましたら、教えてください。お願いします!!

  • 姉の結婚式のご祝儀(私は23歳)

    来週姉の結婚式があるのですが、 どのようにお祝いすればよいか悩んでいます。 姉は26歳、私は23歳で弟になります。 今年の3月に大学を卒業し、4月から働いていますが、 職種的に、まだそんなに額をもらえてはいません。 調べると10万が相場とありますが、さすがにちょっと厳しいです。 兄弟のご祝儀が10万というのは、年齢を問わずのものなのでしょうか? ちなみに、仕事柄デザインなどが得意なので、ウェルカムボードの 作成や、各種手紙、席次表などを作成してあげました。 母からは、これがご祝儀代わりねって言われましたが、 さすがにこれだけではなんなので、プレゼントなどをしようと 考えています。 お金にするべきなのか、プレゼントにするべきなのか。 ご意見をお願い致します。

  • MONKEY MAJIK さんの曲の和訳

    最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。 英語が得意な方和訳お願いします! 歌詞はこちらになります↓ http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

  • 兄弟へのお祝儀について

    こんにちは。来月義理の弟が結婚します。その際妻と二人で式に呼ばれているのですが、お祝儀をいくら包めばよいでしょうか。 下記に状況をまとめました。 1:私たちが1年程前、結婚式を挙げた時は、まだ義弟は独身でしたので、お祝儀は弟からはもらっていません。 2:弟は式は挙げますが、披露宴はやらず、親族のみの食事会をするそうです。 3:数人の友人を式にのみ呼んでいるそうで、当日の受付と写真撮影も頼まれています。 4:また、私が器用なこともあり、ウェルカムボードの制作も頼まれ、作りました。(費用約1万円、材料費等はいただいておりません。) 5:私たちの結婚式では、義弟が音楽をするので、5分程演奏してもらいました。 披露宴も行う式に呼ばれた場合、一般的に10万円と見かけましたが、私達の場合もそのくらい包むべきでしょうか。妻は、披露宴ではないので、二人で5~7では、と言っているのですが、食事もするので5はさすがに少ないかなと思っています。ただ、ウェルカムボードや受付、撮影等、何かと動くこともあり、披露宴ではないし、、と10でも多いような気もして、7が良いかと思っています。しかし、ウェルカムボードや当日の受付や撮影等は、お祝いで包むものとは別のことなので、お祝儀は一般的な額を包も、お礼として(もらえるかはわかりませんが)別途受け取る、という形のが自然な気もして悩んでいます。 一般的な常識を教えていただけますと助かります!!よろしくお願いいたします。