• 締切済み

この条件はどうですか??

今ダスキン加盟店にて試用期間なんですが。仕事の内容と人間関係には満足してますがこの条件は一般的に見てどうなんでしょうか?? ・就業時間 8:30~17:00 ・休憩時間 60分 ・賃金形態 160.000 ・休日 日祝他 年次有給休暇・特別休暇 夏季、冬季 ・週休二日 その他 ・福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)退職金共済・社      員持株制度 ・年間休日 99日 以上です。ほんとにノルマはありません。出来高なので取れれば+αです。今はパートさんが辞めたので遅くて9時くらいですが、普段は7時に終わるぐらいだそうです。 このような条件です。初の社会人なので平均的なものがわかりませんのでアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

給与の割には休日少ないですね。 それ以外はさほど悪くないと思います。 ダスキンなら安定はしてるでしょうし 残業も多くはないようなので。 あとはボーナスや今度のキャリア形成次第ではないでしょうか? 昇給やずっとやっていけばどうなるかは大事です。 ただ正直その条件なら正社員にこだわらなければ 派遣のほうが稼げるし楽は楽です。

shouhe0621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高卒で営業経験無しなのでこの給料のようです。 昇給やキャリア形成ですが自分が一番若いですし(21です)大卒とか関係ないらしく今の所長さんも高卒なので頑張ればドンドン上がるみたいです。 派遣も考えたんですが先行きが不安なので正社員にしました。