• ベストアンサー

エアコンのスイッチ

こんばんわ。    内気循環と外気循環を切り換えるスイッチが光らないため、夜でも見えるようにしたいのですが、どういった方法があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.2

元々は光っていたのですか?スイッチの中に電球が組み込まれているのなら部品交換で直ります、車種によってはコントロールパネルごとになるかもしれません 元々光らないのであれば、シガーライターソケットから電源が取れる間接照明等を付けるか、蛍光シール等を貼ってみてはどうでしょう?

estrella55
質問者

補足

>元々は光っていたのですか? 中古車なのでちょっとあいまいなのですが、光るような(白い)部分がないので光らないタイプだと思います。 >シガーライターソケットから電源が取れる間接照明等を付けるか、蛍光シール等を貼ってみてはどうでしょう? 参考にさせていただきます。 蛍光シールですこし調べてみます。

その他の回答 (2)

• mutoto
回答No.3

こんばんは 他の方がおっしゃてるように元々光ってた場合は、修理か打ち換えで復帰できますね! 光って無い場合は、その裏にLEDなどを装着して光らせるといいかもですね! 電源はたぶん近くにオーディオがあると思いますから、その裏のイルミ線から分岐させると、ポジション連動で光らせることができます。 ちょっと力量が必要ですが~ チャレンジしてみては如何でしょうか?

estrella55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電気系の経験がまったくないので、今回は蛍光シールでやってみることにします。 もし、それでだめなら >電源はたぶん近くにオーディオがあると思いますから、その裏のイルミ線から分岐させると、ポジション連動で光らせることができます 参考にがんばってみたいと思います。

noname#78991
noname#78991
回答No.1

ディーラーに頼んでやってもらえる可能性が ありますよ。相談してみてください!!

estrella55
質問者

補足

もともと光るもの、光らないものがあることを知らなかったのですが >ディーラーに頼んでやってもらえる可能性が ありますよ。 それはもともと光るもの、光らないものどちらの場合でしょうか?