TV版の「嫌われ松子の一生」で使われていた洋楽のポップスの曲名は?

このQ&Aのポイント
  • TV版の「嫌われ松子の一生」のドラマの中で使われていた洋楽のポップスの曲名が気になります。
  • 今日のドラマのあるシーンで使われていて、その時のイメージがよみがえり、フルコーラスを聞きたいです。
  • 以前、何かのCMで使われていた記憶もあり、さわやかな洋楽ポップスでした。ドラマやCM音楽詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV版の「嫌われ松子の一生」のドラマの中で・・・

4話だけなのか、1~3話の中でも使われてたのかわかりませんが ドラマのあるシーンで使われてた洋楽のポップスの曲名がすごく気になり、 フルコーラス聞きたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 以前、何かのCM(マヨネーズだった様な・・・)で使われてた記憶はあり、 その時もさわやかな洋楽ポップスでした。 今日ドラマのあるシーン(ソファーに松子と小野寺が一緒に座ってるシーン? このシーン以外でも使われてました。)で使われていて、ふとその時のイメージが よみがえり、聞いてみたくなりました。 使われてたシーンがうまく言えませんが、ドラマの音楽とか、CM音楽詳しい方なら、わかる曲だと思います。 今日のドラマを見てられた方でご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドラマはちょっと見ていませんでしたし iMacのCMで使用されていた曲なのですが ドラマの公式サイトの掲示板に Rolling Stonesの「She's A Rainbow」が挿入歌として使われていたという書き込みがありました。 この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(DISC 1の13曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=846068&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさいね。 http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=178
forest0924
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの曲です。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 「嫌われ松子…」で流れていた曲

    先週(11月2日)放送されていたドラマ『嫌われ松子の一生』の中で流れていた曲のタイトルを知りたいのですが、ドラマを観ておられた方、ご存知でしょうか? ・その曲は以前にもCMで流れていた記憶があります。 ・軽快なピアノの旋律で始まります。洋楽かと思われます。 ・その曲が流れていたシーンは、松子と小野寺とのバーでの場面で、小野寺がジュークボックスで選曲していました。 ・ドラマの後半で、松子が小野寺を刺したときにも流れていました。 …と、こんなカンジなのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 その曲が収録されているアルバムなどもわかりましたら、よろしくお願いします。

  • 嫌われ松子の一生第4話

    いつもお世話になります。 今日の嫌われ松子の一生の中での ・スミ子の死んだ理由は? ・小野寺と組んだ仕事の内容は? ・赤木との電話の内容は? ちょうど中盤に子供を寝かしつけていたので見はぐってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌われ松子の一生で、太宰治とは誰?

     {小野寺(吹越満)を殺し全国指名手配になった松子(内山理名)は、太宰治が身投げしたという玉川上水で死のうと決意し、上京した。}・・・とありますがこの中で、太宰治は誰でしたっけ?何話のどシーンで出てきた方でしょうか?松子との関係は?よろしくお願いします。

  • 映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。

    映画「嫌われ松子の一生」の音楽についてご存知の方教えてください。 最初の方で、部屋にランニングマシーン?が置いてあり男性?か女性?か わかりませんが下腹を掴んでいるシーンで流れている音楽(ほんのちょっとしか 流れてない)が何の曲か知りたいです。よろしくお願いします。

  • 嫌われ松子の一生の番宣で使われている曲

    嫌われ松子の一生の番宣(CM)で使われている曲ってなんていう曲でしょう。聞き覚えがあるのですが何か分からず気になってます。ご存知の方いましたらよろしくお願いします

  • 「嫌われ松子の一生」のロケ地

    晩年の松子が住んでいたボロアパートの場所をご存知の方がいたら教えてください。パンフレットを読むと、スタッフがロケハンに行った話が載っているので、どうやら実在するようです。 ヤクザと同棲してたアパート(親友のAV女優が訪ねてくるシーン)のアパートではありません。

  • 海外ドラマ&音楽

    こんにちは! 今回はドラマと音楽に関する質問です。 『ドラマ』→私はよく韓国へ旅行することがあるのですが、行く度に見る韓国の恋愛ドラマ(言葉は判らないのですが見ていて面白い)にハマってしまいました。 日本でも韓国のドラマは放送されていますが、他に放送しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m 『音楽』→韓国と中国のポップスが好きなのですが、オススメのアーティストを教えてください!旅先で耳にして、「あぁ いいなぁ」とは思うものの、どのアーティストから聞いてみれば良いかなど、あまり良くわからないもので・・・。洋楽以外でも置いてあるレンタルCD店をご存知の方がいらっしゃったら、それも教えてください。

  • ドラマってすごい

    好きなドラマを何回も見ていた時に思いました。 ドラマは番組の枠やCMなどの関係で、1秒単位で制作していると思います。 俳優・女優が熱い演技をすれば思いがけない尺の延びなどもあるかもしれません。そのときは私たちが気づかないような何気ないシーンで調節しているのだと思います。それがたとえ1秒だったとしても。 また、ドラマには音楽が使われていることが多いですが、この音楽ひとつで私たちを不安にさせたり、安心させたりすることが多いです。この音楽のクライマックスは何分何秒で、そのときにこのシーンを持って来たいから、ここで音楽の再生開始で…などと逆算していると思うとすごいです。 また同じドラマを何回も見ていると、あ、ここのシーンで時間を調節しているんだなと思うことがあります。ですが私たちが一回見ただけではそんなこと分かりません。本当にすごいです。 あと、ちょっとしたシーンでも物凄いCGを使ったり大変な編集作業をしているかもしれません。 言葉では上手く伝えられていないかもしれませんが、ドラマってとにかくすごいなぁと思いました。

  • ドラマの中で使われている曲ですが、

    二十年位前に放映された、中村雅俊主演のTVドラマ(恋人も濡れる街角)ですが、その第四話目最初のシーンで西田敏行と紺野美沙子がとあるレストランで話をしているのですね、その時にバックで流れている音楽がクラッシクなのかラテン音楽なのか分からないのですがとにかくきれいな曲でした。ただどうしてもこの曲名が分からないのです!日本テレビにも問い合わせしてみたのですが資料が残ってないとのことでした、 どなたかご存知の方、あるいは調べる方法を御教え戴けすようお願いします。

  • 海外ドラマの「コールドケース」

     ケーブルテレビでコールドケースを見ていて、「これは面白い!」と思ってはまってしまいました。私は洋楽に詳しい方ではないのですが、私でも知っている洋楽(=当然、みんな知っている)が流れ、これは音楽にこだわっているんだなぁという印象です。  だいたい、こういう流れのドラマですよね  昔の事件の場面→リリーが捜査開始→現在存命している遺族、関係者に会う・・・  この「昔の場面」で出てくる役者と、現在のシーンで出てくる役者って同一人物なんでしょうか。うまく老けたメークをしているのか、それとも似た役者を選んでいるのか、気になりました。フラッシュバックが入った時に、驚くほど似ているので。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。