• 締切済み

SANYO留守番電話機の着信

電話が着信したとき、着信音が鳴る前に内線呼び出し音が20秒ぐらいなぜか鳴ってしまいます。その内線呼び出し音が鳴り終わって、一呼吸置いてから外線呼び出し音が鳴るのです。親機も子機も。しかも、内線音が鳴っている間に電話に出ると切れてしまうので、この内線音を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いします。ちなみに品番TEL-L701です。

みんなの回答

回答No.2

やはり機種が違うのでお役に立てなかったようですね。申し訳ありません。故障と決め付けるのは早いかもしれないという気がします。フリーダイヤルではありませんが、説明書に質問窓口の電話番号が記載されておりましたので、写しておきます。平日お昼にお問い合わせなさるのもひとつの手であると思われます。 札幌011-290-1522 仙台022-714-6137 東京03-3815-1111 名古屋052-533-5245 大阪06-6994-9570 広島082-544-6036 福岡092-263-7629

junkocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とてもお礼が遅くなってしまってすみません。実はこの電話機、知人に譲るものだったので焦って直そうとしていたのですが、結局窓口に電話する間も無く、引き渡すことになってしまいました。しかも、その知人は全然気にしていないようなので、とりあえず問題は解決しました。本当にご回答ありがとうございます。そして、お礼が遅くなったご無礼お許しください。

回答No.1

私が使っているのがTEL-L733なので説明書を読んでみました。全くお役に立たなければごめんなさい。参考になれば幸いです。親機の液晶表示部に「優先」という文字が出ていればそれが原因だと思われます。「優先」を消すには受話器を置いたまま音符マークを1回押せば消えると説明書には書かれています。一度お試しください。

junkocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちの電話には液晶がないんです。一応試してみたんですが、だめでした。設定の問題ではなく、故障してるのかもしれないですね。とにかくありがとうございました。