• 締切済み

SANYO留守番電話機の着信

電話が着信したとき、着信音が鳴る前に内線呼び出し音が20秒ぐらいなぜか鳴ってしまいます。その内線呼び出し音が鳴り終わって、一呼吸置いてから外線呼び出し音が鳴るのです。親機も子機も。しかも、内線音が鳴っている間に電話に出ると切れてしまうので、この内線音を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いします。ちなみに品番TEL-L701です。

みんなの回答

回答No.2

やはり機種が違うのでお役に立てなかったようですね。申し訳ありません。故障と決め付けるのは早いかもしれないという気がします。フリーダイヤルではありませんが、説明書に質問窓口の電話番号が記載されておりましたので、写しておきます。平日お昼にお問い合わせなさるのもひとつの手であると思われます。 札幌011-290-1522 仙台022-714-6137 東京03-3815-1111 名古屋052-533-5245 大阪06-6994-9570 広島082-544-6036 福岡092-263-7629

junkocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とてもお礼が遅くなってしまってすみません。実はこの電話機、知人に譲るものだったので焦って直そうとしていたのですが、結局窓口に電話する間も無く、引き渡すことになってしまいました。しかも、その知人は全然気にしていないようなので、とりあえず問題は解決しました。本当にご回答ありがとうございます。そして、お礼が遅くなったご無礼お許しください。

回答No.1

私が使っているのがTEL-L733なので説明書を読んでみました。全くお役に立たなければごめんなさい。参考になれば幸いです。親機の液晶表示部に「優先」という文字が出ていればそれが原因だと思われます。「優先」を消すには受話器を置いたまま音符マークを1回押せば消えると説明書には書かれています。一度お試しください。

junkocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちの電話には液晶がないんです。一応試してみたんですが、だめでした。設定の問題ではなく、故障してるのかもしれないですね。とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内線電話の着信音を変える事は出来るでしょうか。

    内線電話の着信音を変える事は出来るでしょうか。 brotherの2100CLWを使っています。うちは内線をよく利用するのですが、外線電話の着信音と、とてもよく似ていて間違えてしまう事があります。同じ着信音でなければ、どのような音でも構いません。(メロディでも)変える方法があったら、教えて下さい。

  • BLC-D40 電話機 子機について

    BLC-D40の電話機の子機で電話したときにノイズが入るのですが、バッテリー交換で直るのか、子機自体の故障なのか教えて下さい。 ※内線で親機から子機にかけてもノイズが入り,親機から外線にかけると普通に通話できて、子機から外線にかけるとノイズが入ります。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コードレス電話を内線だけに使いたい

    大抵の電話(FAX有無関係なく)はワイヤレスの子機付きですが、外線がかかってくると親機は勿論ですが、子機も鳴って取る事が出来るのは普通ですが、特定の子機は外線が掛かってきても鳴らないように設定し、内線通話には使えるという製品はないでしょうか。 具体的には 子供部屋と書斎に子機を置いたとして、子供部屋はただの内線だけの機能(親機との会話限定)、書斎は親機と同じ外線の受信、発信と子機単位で機能分けたいと思っています。もし子供部屋用で内線専用に使えないなら別のインターホンを買えばいいわけですが、勿体ないないのと親機の場所(居間など)に、複数の電話が並ぶのもどうかと思い、あれこれカタログ等調べているところです。

  • 『内線電話をコードレスに交換可能?』

    『内線電話をコードレスに交換可能?』 初めまして(^^) 家の内線電話があるのですが、兄が耳が悪く 離れていると呼び出し音が聞き取れません。 そこでコードレス電話に交換したいと思うの ですが、親機・子機の機種を内線に接続した 場合、つなぐだけで内線できますか? また、その場合は子機にも着信はいきますか? なにかと不便してますので、ご回答お待ちして います。

  • 電話取り次ぎについて

    外線や内線を取り次ぐ場合、 保留して子機または親機に取り次いで 終話すれば 後は子機、または親機が保留先と話すのでしょうか? 切った瞬間から切り替わると考えていいのですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 特殊な回線の構造なんで電話機選びに困っています。

    今の現状は1階と4階に部屋があって4階に親機、1階にその子機をおいているのですが、非常に電波の状況が悪く、内線通話や子機の外線通話が途切れ途切れになってしまいます。4階の親機はfax付きの電話です。そこで1階と4階の内線も出来て、4階からFAXも使用できてなおかつ1階の音声がちゃんと聞こえる状況にしたいと思い、回線を二俣にし、1階と4階に差し込み口を設置しました。こういう場合に使用する電話機やその他関連する物は何を選んだら良いのですか?ちなみにビジネスフォン以外で考えております。ややこしい質問でわかりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 新しい電話機を購入したいのですが

    こんにちは、 今、使っている固定電話が古くなったので新しく電話を購入する予定ですが下記の条件にあうのが教えて下さいますよう宜しくお願いします。 1.年配(70歳)の人が使いやすい。 2.親機と子機の着信音がベル音(昔の黒電話の着信音)が選べる事 3.子機は2台ほしいです。

  • 固定電話の差込口数と電話機の数

    会社の固定電話についてお聞きしたいことがあります。 建物に複数の部屋(部署)があり、別の外線番号(A~D)が割り振られている環境です。 私のいる部屋(外線番号A)には固定電話の差込口が2か所ありますが、現在電話機がつながっているのは1つだけです。使用している差込口にはFAXと電話機(親機)一体型が接続されていて、ワイヤレス子機が2台置いてあります。しかし、子機の調子が悪くほとんど聞き取れない状態です。 そこで、ワイヤレス子機をやめて、空いている固定電話の差込口にもう一台電話機を設置しようとしたら、設備関係者からそれはできないと言われました。建物は15年前位に建てられたものということしかわからず、電話回線がアナログかデジタルかわかりません。部署同士には内線があり、外線とは別の番号があります。 (1)どうして電話線の差込口が2か所あるのに2台の電話機を設置できないのでしょうか? (2)現在使用中のFAXと電話機一体型の親機をただの電話機だけにしても、2台の電話機設置は不可なのでしょうか? (3)電話番号(A)に着信し、1台の電話で受けている間、2台目の電話が使えなくても支障はありません。なんとか2つの電話線差込口に電話機を設置したいのですが、何か手はないでしょうか?

  • これは着信?

    時々なんですが、 家の固定電話の子機が光っては切れるというのが 続いています。 少し減ってはいたものの最近またこの現象が増えて 気味が悪いです。 これは着信なのでしょうか? わかりやすくいうと (光が)ついたり消えたり、ついたり消えたりの 繰り返しです。 なので、着信音も鳴らず切れるといった感じだとは思うんですが... 私の家の固定電話は、この子機が一番早く 着信を知らせるように設定しているので 親機、もう一台の子機は光っていないようです。 それとも子機の故障でしょうか? 誰かのいたずらなんでしょうか?

  • 電話機の着信音変更方法

    電話機を譲ってもらったのですが、マニュアルもなく操作方法がわかりません。着信音を小さくすることは可能でしょうか? 電話機は、サンヨーのTEL-L701です。 よろしくお願いします。