• ベストアンサー

内線電話の着信音を変える事は出来るでしょうか。

内線電話の着信音を変える事は出来るでしょうか。 brotherの2100CLWを使っています。うちは内線をよく利用するのですが、外線電話の着信音と、とてもよく似ていて間違えてしまう事があります。同じ着信音でなければ、どのような音でも構いません。(メロディでも)変える方法があったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://solutions.brother.co.jp/public/contactus.aspx?prod=fax2100clw このサイトは2100CLWのサポートページです。 コールセンターでは製品の使い方の相談も受け付けていると聞いてます。 0120-161-170(052-819-6283) 月-金(9:00~20:00)、土(9:00~17:00) メール相談もできるかな。 https://regist.brother.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=3

関連するQ&A

  • MFC-J820DN で 内線・外線の鳴り分け

    MFC-J820DNを 社内 で使ってます。 社内からの内線の着信 と 外からの外線の着信  で呼び出し音の変更ができますでしょうか? MFC-J820DNにかかってくる電話は 内線・外線 問わず全て「外線着信」になります。 MFC-J820DNを使うまでは、なんの変哲も無い最初からデスクにおいてある、普通の電話を使っており、内線・外線で呼び出し音が違いました。 そんな事ができるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SANYO留守番電話機の着信

    電話が着信したとき、着信音が鳴る前に内線呼び出し音が20秒ぐらいなぜか鳴ってしまいます。その内線呼び出し音が鳴り終わって、一呼吸置いてから外線呼び出し音が鳴るのです。親機も子機も。しかも、内線音が鳴っている間に電話に出ると切れてしまうので、この内線音を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いします。ちなみに品番TEL-L701です。

  • P905でCTU内線着信音

    P905を購入しました。着信音を24(twenty four)CTU内線着信音にしたいのですが Be in Love with 24! など既出の着信を探し、再生しますが音がでなかったり、色んなサイトで見つけた着信音のファイルをメールに転送して携帯に送りますが、MACのため変換のソフトが無く困っています。唯一フジテレビのサイトからゲットしましたが、オリジナルの音とはほど遠いです。どなたか、P905でMAC使いの私が、CTU内線着信音をオリジナル音源に近い音で着信音に設定できる方法をご教授ください。

  • 内線、外線電話のつなげ方

    ビジネスフォン(会社の電話機)についてです。 これで合ってるのでしょうか? 外線を同じフロアにいるAさんにつなげたい時 外線1がかかってくる→外線1のボタンを押す→出る(この時にAさんに用件があると言われる)→保留ボタンを押す→「Aさん、○○会社の○○さんからお電話です。外線1です。」→受話器を置く 違う階にいる社員からの内線を同じフロアにいるAさんに繋げる 内線がかかってくる→出る(この時にAさんいるー?と言われる)→保留ボタンを押す→Aさんに○○社員から電話がかかってきたと伝える→Aさんはかかってきた社員の内線番号を入力して電話に出る これで合ってるのでしょうか?

  • 内線を保留に出来ない

    IX-12KT-Nの電話機を使っているのですが、外線と同じように保留になると2度とその回線をとれません、無限ループになるので、外線をとっていて内線がはいるとつい、保留にしてしまい とれなくなり、上司からは5分くらい待たせるとしかられます。5分くらい保留にしてエラー音がなり、とると話せる場合もあり。 こんな電話回線(内線のみ保留に出来ない)は初めてです。内線が鳴っているのにとらない上司に怒りです。9から始まる内線です。外線も内線もすべて「転送」にすることくらいしか 解決策はないと岩通の女性から回答ありました。

  • 内線電話でインターネットがしたい

    こんにちは。 内線電話でインターネットがしたいのですが、うまくいきません。 内線電話でインターネットをする方法をお知りの方いりゃッしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 なお環境は OS:windows2000 ダイヤル方法はパルス(ダイヤル式 ATDP電話番号)です。 で、普通に電話で外線をかけるときは0発信で出来ます。

  • 自宅の電話の内線の呼び鈴

    28歳女性です。 数年ぐらい前から自宅の電話の内線の音に恐怖を覚えます。 少し高音の「トゥルルーン・・・」って感じの音です。 家の電話の内線ではなくても外出先でもこのタイプの呼び鈴がなると恐怖が出てきます。 自宅の外線は音楽がなるようにしてるのですが…内線だけは音楽には出来ないようで…家族からの呼び出しは内線なので日に何回も呼ばれると恐怖から怒りに変わってしまいます。 この症状が職探しにも影響が出ています。希望は事務職なのですが事務職には電話応対があるので呼び鈴恐怖症の私にも出来るかどうか…。 電話をかける事は抵抗が無いのですが…受信は抵抗があります。 電話の呼び鈴恐怖症を治すにはどうのようにすれば良いか悩んでいます。 克服されたかたがおられましたらその方法をご教授願います。

  • 電話の内線の料金

    グループ会社だと何十キロと離れていても内線でつながりますがその場合の電話料金ってどうなってるんでしょう?内線、外線に関わらず料金はかかってしまってるんでしょうか? また、社内だと無料でかけれているんでしょうか?よろしくお願いします。

  • コードレス電話を内線だけに使いたい

    大抵の電話(FAX有無関係なく)はワイヤレスの子機付きですが、外線がかかってくると親機は勿論ですが、子機も鳴って取る事が出来るのは普通ですが、特定の子機は外線が掛かってきても鳴らないように設定し、内線通話には使えるという製品はないでしょうか。 具体的には 子供部屋と書斎に子機を置いたとして、子供部屋はただの内線だけの機能(親機との会話限定)、書斎は親機と同じ外線の受信、発信と子機単位で機能分けたいと思っています。もし子供部屋用で内線専用に使えないなら別のインターホンを買えばいいわけですが、勿体ないないのと親機の場所(居間など)に、複数の電話が並ぶのもどうかと思い、あれこれカタログ等調べているところです。

  • 24 CTUの着信音

    を探しています。 こんにちは 以前は下記で良い音の内線音や外線音が ダウンロードできたのですが今は著作権の問題で ダウンロードできなくなったようです。 http://www.geocities.jp/t_f_24/ いくつか調べて内線音のピピッ ピピ♪は ダウンロードして保存していますが イマイチ音がこもっていて良くありません。 内線音、外線音両方良い音があれば是非欲しいです。 (どちらかでも良いです) いくつか良い音でダウンロードできる所があれば 教えてください。 DoCoMo F900icです。 よろしくお願いします。