• ベストアンサー

おばけのキーホルダー

うちの子が、友達からおばけのキーホルダーを、もらってすごくお気に入りだったのですが、壊れてしまって落ち込んでいます。 北関東方面へ旅行をした際の、お土産らしいのですが、どこで売っているのかご存知の方教えてください。 『大きさは1センチ程度で、夜光塗料入りで暗くなると光るのです。』 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

こんにちは。近所の温泉でこんなの見つけました。 どうでしょ?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/4253/obake.html
yasuyasumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 コレを探していたのです。 よかったらそこの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

場所は、三重県の大山田温泉「さるびの」です。 アクセス方法は参考URLを見てください。村立温泉です。 もし遠くて行けないようでしたら、考えますね。

参考URL:
http://www.tsubaya.com/sarubino/
yasuyasumaru
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今度行ってみます。

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

1センチ!?それは小さいですね! 3センチくらいで、宇宙人やポケモンの夜光塗料の光るキーホルダーなら、 面白くて可愛いファンシーなものを売っている雑貨屋にありましたが・・・ お土産なら、近くの道の駅、ドライブインなどはどうでしょうか?

yasuyasumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンと測ったら1.5センチでした。よくアメリカのテレビに出てくる ような、頭からシーツをかぶっているようなオバケ。もしくは オバQに出てくる『バケラッタのOジロー』(古くてすみません) みたいなんです。またどこかで見かけたら教えてください。

回答No.1

もう少し具体的に形を説明してください。

yasuyasumaru
質問者

補足

うまく表現できなくてすみません。 全長1.5センチでかっこうは、よく昔アメリカのTVに出てきた 頭からシーツをかぶっているオバケみたいで、オバQにでてきた 『バケラッタのOジロー』に、似ています。 わかりますか?・・・

関連するQ&A

  • 観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

    こんにちは。 私は国内旅行が大好きな者です。 私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。 ●都道府県の形をしたキーホルダー ●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型) ●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。) この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。 これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供が友達にキーホルダーを盗られました。

    小学2年の娘が、ランドセルにいれていた別の友達からのお土産のキーホルダーを盗られました。盗った友達は、娘が返してと言っても返してくれませんでした。明日、もう一回、返して欲しいと言って見なさいと、娘には言いましたが、もし返してくれなかったりしたら・・・。相手の子、親などに私から、何らかの問いかけをするべきでしょうか。

  • これから説明するキーホルダーの名前がわかる方いますか?

    キーホルダーの名前がわからず困っています。 どなたか教えてください。 そのキーホルダーは筒状のブリキでできたもので、 長さ3センチぐらいで口にくわえて吹くと筒の中のファンが回り、 「ビュイーン」とうなる音がするおもちゃのキーホルダーです。 かなり昔からあるもので4~5年位前に旅行先で売っているのを 見かけました。 筒の表面にSIRENの刻印があるようです。 また、売っているのを見かけましたら、どこにあるかもわかると 非常にうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか

    男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか? 私:27歳女 上司:32歳男 近々、ディズニーランドに行きます。 その際、仕事の上司に欲しいお菓子があるからと、1000円位のお土産を頼まれました。 (お金は出すからと言われましたが、出してもらうつもりはありません) 普段とってもお世話になっている方なので、お菓子+α 何かもう一つ買おうと思っています。 キーホルダーと、タオルハンカチ、どちらが良いでしょうか? また、もし、ほかのご意見がありましたら、よろしくお願いします^^

  • 旅行鞄のキーホルダー

    飛行機で国内旅行に行くのですが、カバン(キャリー)が真っ黒で飾りが全くないため荷物受取の際にわかりやすくするため、キーホルダーや取っ手の部分にスカーフを縛りつけようと思っているのですが、これって大丈夫でしょうか? 旅行経験が少ないので教えて頂けると嬉しいです(>_<) もし上記の方法がダメ・もしくはこんなのどう?などの意見がありましたら解決方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ブランド物のバッグにキーホルダーをつけるセンス

    他意のない素朴な疑問です。 デザインによりけりはもちろんなんですが、 ロゴの目立つ、ひとめでそれとわかるブランドのバッグにキーホルダーをつけるのって、無粋だと思いません?同ブランドでコーディネイトする場合は別として・・。 ブランドのバッグは、それひとつで完成されているので、というのが私の思う理由です。 特にモノグラム柄だと、手を加えるとごちゃごちゃした印象を受けるのですが。 街で見かけたのですが、シャネルの高級感あるバッグ(全面に大きくロゴマークが入っているもの)に、旅行先のお土産らしい「こけし」のキーホルダーをつけている女性がいました。私にはとても奇異に映ったのですが、このセンスがわかる方いらっしゃいますか? なぜに「こけし」?

  • マタニティーマークキーホルダー

    私は友達の友達が妊娠しているわけでもないのに今は駅で簡単にマタニティーマークのキーホルダーが何も申請なしで貰えるらしくつけているらしいです。その方はこれがあればプリクラや写真を見る限りふっくらしてる子なので結構席を譲って貰えるらしいのですがこれってありですか?ありえないですよね?妊婦さんが分かるように付けるものなのに… 私の知り合いはちょっとふっくらしていてチュニックワンピにトレンカやジーンズを合わせることが多く妊婦でもないし普通にしてても席を譲られる事があるからそれを分かるようにマタニティーマークが作られたんじゃないのって言っていました。 これって駅とかで簡単申請なし証明なしでマタニティーマークのキーホルダーが貰えるのが原因ですが主旨が違ってる人がいるとムカつきます。 マタニティーマークはやはり申請か証明があってもらえるようにした方がいいのかなとおもいました。 皆様どう思いますか?

  • エコたわしの材料で作れるキーホルダー(?)について

    たまにエコたわしを作ったりする中2の者です。 実は、もうすぐ誕生日の友達がいます。 その子には日曜日に会うので、少し早めなのですが誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その誕生日プレゼントについてなのですが、エコたわしの材料(毛糸、鈎針1本)を使ったキーホルダー(?)を作ってあげようと思っています。 エコたわしについてはまだ初心者で、図(記号で表したやつ)は読めません。 前にはドーナツをエコたわしの材料で作ったことはありますが、他のに挑戦してみたいのです。 文章でもサイトの紹介でも図以外ならなんでもいいので、エコたわしの材料で作れるキーホルダー(?)を作る方法を教えてください!お忙しいとは思いますが、11/22にはもう作り終わらないといけないので早めに回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのおみやげは?

    付き合って2週間の彼氏がいます。もうすぐわたしが旅行に行くのですが、彼のお土産に何を買うか迷っています。以前時計とストラップとキーホルダー(いずれもまだ友達のとき)はあげたことがあるので別のものにしたいのですが、なかなか思いつきません。付き合ったばかりなのでアクセサリーはまだちょっとおもいかなーと思っています。どんなものが良いと思いますか?

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。