• ベストアンサー

旅行鞄のキーホルダー

飛行機で国内旅行に行くのですが、カバン(キャリー)が真っ黒で飾りが全くないため荷物受取の際にわかりやすくするため、キーホルダーや取っ手の部分にスカーフを縛りつけようと思っているのですが、これって大丈夫でしょうか? 旅行経験が少ないので教えて頂けると嬉しいです(>_<) もし上記の方法がダメ・もしくはこんなのどう?などの意見がありましたら解決方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udm57236
回答No.1

旅行鞄、スーツケースの取り扱いは乱雑なので、キーホルダーなどは 取れてしまう可能性があります。実際に4輪キャスターの車輪が 折れた事がありました。 お勧めは、シールを貼る、派手なバンダナを付ける、TSAロック付きの スーツケースベルトをする。 なかでも、スーツケースベルトは色々な色が有りアメリカ旅行に便利な TSAロック付きがお奨めです。(アメリカに行かないのなら付いてないタイプを) これにバンダナ等をすれば遠くからでも見分けがつきます。

kuma47
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ キーホルダーは取れてしまうんですね・・・ カバンの生地がシールなどを貼れない素材なので、バンダナを巻いて行きたいと思います(^_-)

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

NHKで放映した、好きなデザインを入れられるスーツケースがあります。 【製品名】 メーカーHPにはキャリーバッグ{着せ替え}とあります。 【商品紹介】 前面が透明になっているので、好きなデザインや写真を貼り付けてオリジナルスーツケースが作れます。 気分でデザインを変えることができ、自分だけのスーツケースなので取り違いを防止できます。

参考URL:
http://www.built-inlife.com/
kuma47
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 次回カバンを買う際に参考にしたいと思います(^_-)