• ベストアンサー

旅行鞄のキーホルダー

飛行機で国内旅行に行くのですが、カバン(キャリー)が真っ黒で飾りが全くないため荷物受取の際にわかりやすくするため、キーホルダーや取っ手の部分にスカーフを縛りつけようと思っているのですが、これって大丈夫でしょうか? 旅行経験が少ないので教えて頂けると嬉しいです(>_<) もし上記の方法がダメ・もしくはこんなのどう?などの意見がありましたら解決方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udm57236
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

旅行鞄、スーツケースの取り扱いは乱雑なので、キーホルダーなどは 取れてしまう可能性があります。実際に4輪キャスターの車輪が 折れた事がありました。 お勧めは、シールを貼る、派手なバンダナを付ける、TSAロック付きの スーツケースベルトをする。 なかでも、スーツケースベルトは色々な色が有りアメリカ旅行に便利な TSAロック付きがお奨めです。(アメリカに行かないのなら付いてないタイプを) これにバンダナ等をすれば遠くからでも見分けがつきます。

kuma47
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ キーホルダーは取れてしまうんですね・・・ カバンの生地がシールなどを貼れない素材なので、バンダナを巻いて行きたいと思います(^_-)

その他の回答 (1)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

NHKで放映した、好きなデザインを入れられるスーツケースがあります。 【製品名】 メーカーHPにはキャリーバッグ{着せ替え}とあります。 【商品紹介】 前面が透明になっているので、好きなデザインや写真を貼り付けてオリジナルスーツケースが作れます。 気分でデザインを変えることができ、自分だけのスーツケースなので取り違いを防止できます。

参考URL:
http://www.built-inlife.com/
kuma47
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 次回カバンを買う際に参考にしたいと思います(^_-)

関連するQ&A

  • キャリーは利用できますか?

    私は国内旅行には、スーツケースを転がすキャリーを利用しています。 大きめの車輪の着いている台車に取っ手が付いているものです。それに 荷物を縛り付け、傾けてコロがしています。 このキャリーなんですが、海外旅行の飛行機に乗るときはどのように処置すればよいのでしょうか? 縛り付けたまま預けることができるのでしょうか? それとも、分けて預けるのでしょうか?

  • 短期留学時の旅行鞄&かわいいキャリーについて

    2月中旬から1ヶ月ほどオーストラリアに留学予定です。 その時のカバンなのですが、大きめのスーツケース(キャスター付)と小さめのキャリーバッグ(最近街でも見かけるガラガラひくタイプのもの)の2つを持っていこうと思っています。 大きい方は10日程度の旅行に対応してるくらいの大きさです。 ただ飛行場などで、(1)大きいスーツケース(2)キャリー(3)手荷物という3つのカバンを持ち歩くのはどうなのか…とちょっと不安です。 またキャリーは手荷物のように飛行機内に持ち込むことができるのでしょうか? カバンの種類やサイズなどなにかアドバイスがあればよろしくおねがいすます☆ あとかわいいキャリーも探しているのでオススメのものがあれば是非教えていただきたいです◎ アルミ製ではなく皮製(皮っぽいとかでもいいです。笑)やアンティーク調なものや北欧っぽいものでかわいらしいものを探しています。 自分でも調べたのですがなかなか好みのものに出会えませんでした…よろしくおねがいします。(>_<)

  • 旅行用かばん・高速バスについて

    来年名古屋に旅行に行く予定です。(新潟→名古屋) 今のところ予定は1日目夜に名古屋について一泊、2日目観光・ショッピング、3日目の夜のバスで新潟に帰る予定です。 そこで旅行用カバン(キャリーバッグ)なのですが…1万前後のきちんとしたものを購入しようかと思っていました。ですが、今旅行用カバンを買っても他に旅行に行く予定もないし、初めての旅行なので、もう少し旅行の経験を積んでからきちんとした旅行カバン(キャリーバッグ)を買おうかなと思います。 とりあえず今回は雑貨屋さんなどで売っている3000円くらいのキャリーバッグを買っていこうかなと思うのですが…。 やはり壊れやすいでしょうか?? 2泊程度の国内小旅行でももたないでしょうか?? キャリーバッグには着替えや、日用品を入れて、持ち運び可能なボストンバッグに貴重品などを入れます。 帰りのお土産はキャリーバッグに入れれるように大きめなキャリーを買おうと思います…。 安価なキャリーバッグを持ってらっしゃる方などいましたご意見ください!! あと、キャリーバッグは高速バスでは荷物入れに乗せるのでしょうか?? 中に持ち込めるには貴重品などが入っているかばんだけなのでしょうか?

  • どこの旅行かばんがいいか

    度々お世話になっております。アフリカへ2週間ほど行くことになったのですが、旅行というものをしたことがなく、鞄について悩んでおります。 予算は頑張って3万くらいです。現地では、トラックの上にどーんと放られることもあるそうなので、丈夫なものがいいです。具体的には、傷つきやすかったり、穴ぼこになりやすくとも、コロコロ(なんていうんでしたっけ、キャリー…?)がとれにくいものが望ましいです。 あまり予算的に十分でないので、贅沢は言えないのですが、皆様値段的には優秀かな?という丈夫な旅行鞄のメーカーかなにかご存知でしたら教えてください。お願いします。ちなみに、海外旅行にしょっちゅう行く予定はなく、国内旅行でさえもそんなに考えておりません。とりあえず、この旅行だけ、安全に乗り切ることが目標です。

  • 今ある鞄で海外旅行が大丈夫なのか教えてほしいです。

    はじめまして。今週に初めて海外旅行に行きます。 姉が国内旅行で使っていたキャリーバッグをくれたのでそれで行こうと思っていたのですが、 海外って固い大きなスーツケースなイメージで不安になりました。 国内旅行用の布のキャリーバックです(機内に持ち込めるサイズだとおもいます)。 ただ化粧水などの液体を持って行きたいのでそれを預けてボストンバッグを機内に持ち込もうと思っていました。 『国内旅行用』とあったので海外旅行に使えなかったりするのでしょうか? 中はほぼ着替えで壊れ物は入れないようにしようとは思っています。 香港に6日です。 1週間用のスーツケースを見てきたのですが重くて持ち運ぶ自信がなくて買うのを止めました。 でも3日用とかの固いカバンを買った方がいいでしょうか? 次に海外に行く予定はいまのところないです。 固い鞄がいいのかやわらかい鞄でも大丈夫なのか、何か注意点とかありましたら教えてほしいです。

  • 旅行カバンの大きさで悩んでいます

    4泊5日で台湾に行くのですが旅行カバン(キャリーバック)で悩んでいます。 一つは鍵つきの大きいバックか二つめは鍵なしでチャックのバック両方ともキャリーバックです。 どちらで行こうか悩んでいます。 小さいのは荷物がパンパンなのでキャリーバックに付けられるバックを持って行こうと思っています。 大きい方は片側は空になっていてお土産を入れるスペースがあります。 帰りは空港からバスで帰る予定です! どちらが良いのか悩んでいます。 参考に意見下さい!!

  • 国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ?

    国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ? JALの飛行機で大阪に旅行にいきます。 地方の空港から大阪空港までなのですが、手荷物は何個まで機内に持ち込めるのでしょうか? 多分小さめな飛行機だと思うのですが、スーツケース?やちょうどよいサイズの鞄がないので機内に財布などをいれた鞄と服などをいれたトートバック(チャックがないので預けるのは不安です)のような物の合わせて2つ機内に持ち込みたいのですが、2つ持ち込むのは可能でしょうか。

  • お勧めの一泊(二泊まで)旅行用カバンは?

    今年はあちこち旅行に行きたいと計画しています。(国内) 仕事柄連休が取れても三日までなので、とりあえず旅慣れするまでは 一泊旅行をメインでと思ってるんですが 旅行カバンをキャリーバッグにするか手持ち用のバッグにするかで 悩んでいます。 旅慣れた方、どちらがお勧めでしょうか?

  • 旅行カバンについて

    こんにちわ 今度、友人と二人で海外(欧州)のツアーを計画しています。 旅行カバンはキャリー付のトランクですが、 大きさが3辺の和をオーバーしてしまうので預けないといけません。 機内には貴重品及びスリッパやメイク道具などを 入れる小さなバッグを持ち込むつもりです。 それとは別に現地での街歩き用のカバンも持っていきます。 かなりコンパクトにまとめたつもりですが、 一緒に行く友人はザック一つ(手荷物オンリー) だというのです。 スーツケースやトランクのような固いカバンより ザックみたいに形が色々変わってくれる バッグの方がいっぱい入るのかなぁ…と思いました。 もちろん、私も衣類圧縮袋を活用したり、 現地で捨ててもOK下着を持って行くとか、 荷物を減らす努力はしているんです。 両方のバッグを使ってみた方、やはりやわらかい バッグの方がたくさん入るような感じが ありましたでしょうか。 バッグを預けてしまうと、荷物が出てくるまで待たなければならないので 一緒に行く友人に申し訳ないな・・・って思ってしまいます。 (そんなに気にするほど、待たないものですかね?) 友人は何度も海外に行っているから、 荷物が少ないだけなのかもしれないけど・・・。 ちなみにフランス6日間です。

  • 修学旅行の鞄について。

    高校2年の女子です。 もうすぐ修学旅行に3泊4日のスキーに行きます! 国内で移動もバスです。 鞄をどうしようか悩んでます。 キャリーバッグの方が楽なんでしょうか? それとも雪なのでボストンバッグの方が良いのでしょうか? できれば大きさのオススメもお願いします! ※ウェアーはレンタルで持っていきません。