• 締切済み

修学旅行の鞄について。

高校2年の女子です。 もうすぐ修学旅行に3泊4日のスキーに行きます! 国内で移動もバスです。 鞄をどうしようか悩んでます。 キャリーバッグの方が楽なんでしょうか? それとも雪なのでボストンバッグの方が良いのでしょうか? できれば大きさのオススメもお願いします! ※ウェアーはレンタルで持っていきません。

みんなの回答

• suuzy
回答No.1

高校生の修学旅行って ほとんどキャリーバックですよね あれって、楽そうに見えますが、抱えるとかなり重たいんですよね・・ 肩からかけられるスポーツバックが一番使い勝手がいいと思いますけど。。どうでしょう? 両手も開きますしね ナイロン製だとかなり軽いですよ 制服と体操服と下着、私服を少しでいいので 普通の3泊用よりも小さくて構わないと思いますが、、 今年の高校の修学旅行の写真を見ると 3泊用の中くらいのキャリーバックが一番多そうで 次に大きめのスポーツバック(OUT DOOR とかにある様なボストンタイプ) その次にリュックって感じですね しかし、あのサイズのキャリーバックは、国内旅行には大きいし海外旅行には小さいし、 あとで使いようがないと思うのは私だけでしょうか。。 しまっておくにも場所をとりますし・・

baron503
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにスポーツバッグ楽そうですね! それにキャリーバッグは重そうですね…。 雪なんで…。 suuzyさんの意見ぜひ参考にさせていただきます!