• 締切済み

修学旅行の鞄について。

高校2年の女子です。 もうすぐ修学旅行に3泊4日のスキーに行きます! 国内で移動もバスです。 鞄をどうしようか悩んでます。 キャリーバッグの方が楽なんでしょうか? それとも雪なのでボストンバッグの方が良いのでしょうか? できれば大きさのオススメもお願いします! ※ウェアーはレンタルで持っていきません。

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

高校生の修学旅行って ほとんどキャリーバックですよね あれって、楽そうに見えますが、抱えるとかなり重たいんですよね・・ 肩からかけられるスポーツバックが一番使い勝手がいいと思いますけど。。どうでしょう? 両手も開きますしね ナイロン製だとかなり軽いですよ 制服と体操服と下着、私服を少しでいいので 普通の3泊用よりも小さくて構わないと思いますが、、 今年の高校の修学旅行の写真を見ると 3泊用の中くらいのキャリーバックが一番多そうで 次に大きめのスポーツバック(OUT DOOR とかにある様なボストンタイプ) その次にリュックって感じですね しかし、あのサイズのキャリーバックは、国内旅行には大きいし海外旅行には小さいし、 あとで使いようがないと思うのは私だけでしょうか。。 しまっておくにも場所をとりますし・・

baron503
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにスポーツバッグ楽そうですね! それにキャリーバッグは重そうですね…。 雪なんで…。 suuzyさんの意見ぜひ参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 3泊の旅行にはどんなカバン?

    もうすぐ3泊4日の日程で北海道へ修学旅行へ行きます。そこで、ボストンバッグかキャリーケースどっちがいいかなぁと迷っています。ボストンはあんまり大きいヤツじゃないし、かといってキャリーケースは国内旅行でオーバーかな(もちろん3泊用ぐらいのです)という気もしています。周りはけっこうイロイロなのでどちらでも浮いたりはしないと思うのですが・・・。みなさんの経験からどちらがいいか教えて下さい。

  • 旅行用かばん・高速バスについて

    来年名古屋に旅行に行く予定です。(新潟→名古屋) 今のところ予定は1日目夜に名古屋について一泊、2日目観光・ショッピング、3日目の夜のバスで新潟に帰る予定です。 そこで旅行用カバン(キャリーバッグ)なのですが…1万前後のきちんとしたものを購入しようかと思っていました。ですが、今旅行用カバンを買っても他に旅行に行く予定もないし、初めての旅行なので、もう少し旅行の経験を積んでからきちんとした旅行カバン(キャリーバッグ)を買おうかなと思います。 とりあえず今回は雑貨屋さんなどで売っている3000円くらいのキャリーバッグを買っていこうかなと思うのですが…。 やはり壊れやすいでしょうか?? 2泊程度の国内小旅行でももたないでしょうか?? キャリーバッグには着替えや、日用品を入れて、持ち運び可能なボストンバッグに貴重品などを入れます。 帰りのお土産はキャリーバッグに入れれるように大きめなキャリーを買おうと思います…。 安価なキャリーバッグを持ってらっしゃる方などいましたご意見ください!! あと、キャリーバッグは高速バスでは荷物入れに乗せるのでしょうか?? 中に持ち込めるには貴重品などが入っているかばんだけなのでしょうか?

  • 修学旅行のかばん

    高3の女子です。 6月に北海道に3泊4日の修学旅行があります。 そこで、新しく旅行用のかばんを買おうと思っています。 どのようなのがいいでしょうか? 条件としては、 ・ボストンバッグ ・今後も使えそうなもの ・ダサくない ・軽いもの ・予算は2万円以内 です。 条件に当てはまっていなくてもいいので、どのようなバッグがあるか教えてくれませんか? あと、よくおばさん達がしょってるレスポのバッグを高校生が使っているっていうのはどう思いますか?

  • 修学旅行のかばんについて・・・★

    ご覧いただきありがとうございます。 えっと中学三年(男子)で、今度修学旅行があるのですがかばんについて困っています。 荷物を入れるかばんと行動する時のかばん、2ついるのですがどのようなかばんがオススメでしょうか? 荷物を入れるカバンは、柄がいいカバンがいいです。 あと、3日分の荷物なのでちょっと大きい方がいいです。 やはりボストンバッグがいいのでしょうか? 行動用のかばんは、これも柄が良いものがいいです。 これはできれば小さめのがいいです。 自分的には動くときなのでリュックがいいかなと思ってます。 あと、三重県に住んでいるので、三重県のバッグSHOPなどを教えてくれれば幸いです。

  • 高校生が修学旅行に持っていく鞄はどんなのが?

    今年の10月に長崎に4泊の修学旅行に行きます。一応行動は制服らしいです。 みなさんは高校の修学旅行にどんな鞄を持っていきましたか?又は持っていこうとしてますか? 体面上、ブランド物のボストンバッグでも買おうかなー、とも思ってますが、ちょっと高いので考えちゃって・・・

  • ★修学旅行のバッグ★

    6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)です。 2泊3日で、荷物は先にホテルにつきます。

  • 修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。

    修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。 近々、高校生の子供が修学旅行で信州方面へスキーをしに行きます。 4泊5日です。 荷物を入れるカバンは大き目のスポーツバックと思っていたのですが 聞くところによるとキャリー付きのスーツケースを持っていく子もいるそうです。 スーツケースというと海外旅行というイメージだったのですが 今時は修学旅行でもスーツケースが便利なんでしょうか? スポーツバックとスーツケースどっちがいいのでしょうか? それぞれの利便性もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 修学旅行バッグ、アメ横辺りで買うのが・・

    もうすぐ3泊4日の国内修学旅行です。 大きなボストンバッグもあるのですが、 パンパンでお土産も入らないし、重いです。 キャスター付のボストンがあったらいいなと思います。 肩に下げられるけど、重いときはキャスターでゴロゴロ。 アメ横辺りで買うのが良いでしょうか? アメ横は詳しくないのでどなたか教えてください。

  • 今ある鞄で海外旅行が大丈夫なのか教えてほしいです。

    はじめまして。今週に初めて海外旅行に行きます。 姉が国内旅行で使っていたキャリーバッグをくれたのでそれで行こうと思っていたのですが、 海外って固い大きなスーツケースなイメージで不安になりました。 国内旅行用の布のキャリーバックです(機内に持ち込めるサイズだとおもいます)。 ただ化粧水などの液体を持って行きたいのでそれを預けてボストンバッグを機内に持ち込もうと思っていました。 『国内旅行用』とあったので海外旅行に使えなかったりするのでしょうか? 中はほぼ着替えで壊れ物は入れないようにしようとは思っています。 香港に6日です。 1週間用のスーツケースを見てきたのですが重くて持ち運ぶ自信がなくて買うのを止めました。 でも3日用とかの固いカバンを買った方がいいでしょうか? 次に海外に行く予定はいまのところないです。 固い鞄がいいのかやわらかい鞄でも大丈夫なのか、何か注意点とかありましたら教えてほしいです。

  • 旅行デートの鞄について

    彼氏と2泊3日の国内旅行に行きます。 新幹線利用で、宿泊先は1泊目と2泊目で異なります。 ボストンバッグで行こうと思っていたのですが、荷物を極限まで減らしてやっと余裕ができる程度なのでお土産が入るか心配です。 なので、キャリーバッグ(約55×35×22cm)で行くか迷っています。 普段鞄を持たない派の彼はリュックで行くようで、下着は現地で処分してボトムも1本だけで済ますようです。ですが、女の私には真似出来ません(ボトムは初日と3日目は同じにしてしまう予定ですが・・・)。 観光の際は宿やロッカーに預ける予定ですが、駅の階段や新幹線の中などで彼に気を使わせてしまう(持ってあげなきゃ、等)のも嫌です。 彼がリュックなのに、私だけ大荷物だとおかしいでしょうか??