• 締切済み

地デジを視聴したいのですが

1週間位前地デジチュウーナー内臓のパソコン(BIBLO 90S/D)を購入したのですが、この機種は同一周波数対応のパススルー方式を採用しているので我家で契約しているCATV会社は周波数変換パススルー方式なので受信出来ません。いろいろ話を聞くとメーカーによってはソフトのバージョンアップで対応出来る様な事もききます 何か良い方法はないでしょうか? 変換アダプターなどはないのでしょうか?

みんなの回答

• tmanbo
回答No.2

一番簡単な方法はUHF受信アンテナを購入してきてそれで受信する事です。 受信エリアであれば簡単に見る事が出来ます。 パソコンメーカーは独自の方法を使っていますから出来るだけマニュアルを読み、 どんなアプリケーションがどの様に設定する事が出来るか確認しましょう。 分からない事が出てきたらメーカーのサポートへ問い合わせしましょう。 多分、六ヶ月間ぐらいは無料だと思いますので。

• husigi
回答No.1

地デジはUHFアンテナが必要だったはず。