• ベストアンサー

ごきげんなナンバーについて

素朴な疑問です。 最近ではあまり使わないとは思いますが、ラジオのDJなんかが言う台詞の 「ごきげんなナンバーをお届けします・・・」 等と使う「ナンバー」ってどこから来た言葉ですか? 誰か本当の所を教えてください。 よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23612
noname#23612
回答No.1
buff_low
質問者

お礼

おお! ありがとうございました。 英語が解らない無知さを披露してしましました。w