別れた彼への連絡について

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼への連絡方法についてご意見をお聞かせください
  • 別れた彼との連絡についてのお悩みです
  • 別れた彼への気持ちを伝えるための連絡方法について相談です
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼への連絡について・・・

ご意見をお聞かせください。 以前もこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483008.html 彼とは嫌いで別れたのではなく、私への気持ちを見つめ直すための別れで離れました。 別れる時も「自分にとってお前がどんなに大きな存在か一番自分が分かってる、 でもこのままじゃ先に進めないから自分の気持ちを見つめ直す為に別れる。 そして、すべてをゼロにしてお前が必要だと感じた時は戻ってその時は一生離さない」と言われました。 こうやって別れた彼が、海外旅行へと旅立ちます。 本当なら私も一緒に連れて...と思ってくれてた旅行です。 そんな彼に「気をつけてね」という短いメールだけでもしようかなって思っているのですが、 私への気持ちを見つめ直してる彼に対してメールするのはどう思われますか? メールしない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 この辺は、すごく個人の価値観によると思いますので、私の場合はどうするか、ということでお話をさせていただきますと…  私なら、しません。まず、彼と私の関係を一時的に絶ちます。もちろん、メールが来ても無視するとか、そういうお話ではありません。彼からのコンタクトを待つ、ということです。つまり、彼にとって私が一時的に世界から姿を消したのと同じ状態にすることで、彼の人生から私が消えたらどうなるか? 私がいない人生は、彼にとって影響があるか? を疑似体験してもらう、というわけです。そして、惰性ではなく「必要だから」 私と付き合ってくれてるのかを確認するわけですね。もし、必要ならコンタクトを取ってくれるでしょう。もちろん、他の女性や友人ができて、私を必要としなくなるかもしれませんが、それは、私と彼にとって、そちらが「正解」だったのでしょうから、あきらめることです。  重要なのは、彼に 「私が必要だったら、いつでも連絡をください。待っています」 ということを (暗にでも) 伝えておき、もしコンタクトがあったときは軽く受け入れてあげることです。せっかくあなたの必要性を再認識したのに 「いまさらメールしても、相手にしてもらえないかもね」 とか 「どんな顔して話せばいいんだか」 なんて悩まれて声をかけてくれなかったら、お互いにとってとても不幸です。  彼がそれをわかってくれていそうなら、メールは出さない方がいいでしょう。大きな賭けですが、それで再度結ばれた相手は、生涯幸せにすごせると思います。

milktea_tt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼との関係を絶ち、saint-tailさんが仰るように「私がいない人生は、彼にとって影響があるか? を疑似体験してもらう、というわけです。そして、惰性ではなく「必要だから」 私と付き合ってくれてるのかを確認するわけですね。」←な気持ちでいました。 それで戻ってきてもらえたら、確かに大きな賭けではありますが、再度結ばれた場合幸せになれると思ったので、別れる事も了解しました。 そんな中で、前から行くと知ってた海外旅行(慰安旅行)ですが、海外なので...また彼が責任者でもあるので、「返事はいらないから...気をつけて行ってきてね」くらいのメールならしてもいいかなぁ~とは思っていたんですけどね。 saint-tailさんなら連絡されないんですね。 そうですよね、今までの私なら間違いなくしてる。 でもここで連絡来ない事も私がいない事を実感してもらう事にもなる。という事を考えると連絡しない方がいいですよね! 私は彼に「待ってるから。私が必要だと思った時は戻ってきてね。」と伝えています。 連絡しない事にします。アドバイス本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nori1225
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

私にはあなたの気持ちがよく分かりません。あなたは仕事が忙しくて 彼への連絡がおろそかになって、最終的にこんな事になってしまったんでしょう。あなたが例えば浮気をして彼を傷つけたとかいうなら分からないでもないのですが、なぜあなたへの気持ちを見つめ直す為に別れて しかも海外旅行に行かなくてはならないのでしょう。すべてをゼロにするとか、自分の気持ちを見つめ直すためには海外旅行に行くほかに手段はなかったの?海外旅行ってどのくらいの期間行くの?彼はあなたが必要だと感じたら戻ってきて、一生離さないって言ってますが結婚するって事?結婚ってそんなものじゃないし、もし彼と結婚してから自分の気持ちを見つめ直すといって海外旅行に行くとか言ったらどうする? あなたの年齢も分かりませんが彼の帰りを待てるほど若いのかな? 私には彼が都合のいい男にしか見えないけどな。私ならそんなに彼が好きなら海外旅行について行くと思う。

milktea_tt
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問文が説明不足で申し訳ございません... 彼の旅行は「慰安旅行」で、気持ちを見つめ直す為の海外旅行ではないのです。 そしてその旅行に私を連れて行こうとしたのは、彼がその会社の社長でその時にみなさんに私を紹介しようと思っていたそうです。 年齢は二人とも30代で、そんなに若くはありません。 私にとって彼は都合のいい男だなんて思ってないです・・・

noname#24295
noname#24295
回答No.1

詠み人知らずの格言 「電車と女は、追いかけるな。 またすぐに来る。」 男も同じです。 あなたに相応しい男は、この地球上に幾らでもいます。 新しい出会いを探しましょう!

milktea_tt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他にも男性がいっぱいいらっしゃる事は分かってます♪ でも大切な彼が結論出すまでは待っていようと思ってます! 私じゃないと答えが出たとき、また頑張って探します! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 振られた彼女から連絡が・・・

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645315.html   でお世話になりました。またお願いします。 彼女との関係を修復しようと、数回、一緒に買い物に行ったり食事をしたりしました。しかし、明らかに態度が以前より冷たく、メールや電話でも冷たく思いました。一緒にいても心が離れているのがわかり、このまま一緒にいるのはあまりにも辛かったので、私のほうからお別れのメールを送りました。「気持ちの離れてるのがよくわかり、一緒にいるのが辛いのでもう諦めます。さよなら。」という趣旨で。「もう電話もメールもしなくていいよ。」と。 すると、翌日になり、彼女から電話があったのです。何事もなかったかのような内容の、「何してる?」みたいな。その翌朝もありました。ただ雑談のような。私の送ったメールの内容については一切触れません。私も実は電話が嬉しく、まだ戻りたい気持ちでいっぱいなのでそのことには触れませんでした。お互い気まずくて口数は少ないのですが。 それで戸惑っています。彼女はどういう気持ちで電話してくるのでしょう。私から連絡するとまた逃げられそうなので、私からは一切していません。「気持ちが離れた。元に戻れない気がする。」と言われてるだけに、変な期待はしたくないのですが、なぜ、さよならと言っているにもかかわらず電話してくるのでしょうか?ただの同情でしょうか?それとも少しは戻りたい気持ちがあるのでしょうか?逃げられると追ってしまう心境でしょうか? 推測の程、よろしくお願いします。また私は今後また電話やメールがあったらどのように接すればいいと思いますか? このようなケースがいままでなかったため、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 連絡が来ない・・・。自分からするべき??

    この前こちらで質問したものです。前回の質問はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751476.html で、今日が彼が、メールで「あいてるかも」といっていた日なんですが、まだ彼から何の連絡もありません。。彼から、「あいてるかも」という言葉と一緒に、「まだわからないからまた連絡するね!」といわれたため、私から連絡するのはしつこいと思って、していません。でも、仮に用事などができたら、「都合がつかない」ぐらいなどメールがあってもいいかなと思います。。これって社交辞令なのでしょうか??不安でしかたありません。ご解答おねがいします。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 別れた彼からの連絡。

    以前、こちらで質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019280.html) 彼と別れて半年ほど経ちます。彼からは「やり直せない」と言われ、気持ちを切り換えて過ごしてきたつもりでした。しかし、ここ1ヶ月弱の間に彼からメールがきたり、この2週間ほどの間は毎日のように「今日何をした」とか「今帰りました」とか、メールが来ることが続いていました。私はまだあなたを好きでいるという気持ちも伝えていましたが、それでも連絡をくれるので、もしかしたらやり直せるかもしれないと思い、私も明るく返事を返していました。おととい、食事に誘われて、付き合っていた頃二人でよく行ったお店へご飯を食べに行きました。会ったのは半年ぶりぐらいでした。私はものすごく期待してしまって、しかし、やり直すような雰囲気はなく、帰りも普通に「じゃあね」といって帰っていきました。 別れた後、彼には「君とはもう二度と会えない気がする」と言われていたけれど会えたこと、ここ最近メールをくれることが多かったこと、メールで、冗談かもしれないけど「子供がほしい」とか、旅行に誘うかもしれないようなニュアンスの言葉をもらっていたので、すごく期待をしていました。会った翌日、一日考えて、やり直したいと伝えました。しかし彼からの返事は「やり直せない」でも「友達として付き合いたい」でもなく、「もう誰の面倒もみたくない、どうにかしてほしいじゃなく、どうにかしたいと思ってくれる人と出会わなかったから俺は結婚できなかったんだ」という内容のメールがきました。私の気持ちには応えられないという、遠まわしな返信だと思っています。でも、それなら何で最近メールをくれたのか、会ってくれたのか、どういうつもりだったのか、まったくわかりません。からかわれていたのかなとも考えましたが、彼はそんな人じゃないと思っています。寂しかっただけなのでしょうか。私の気持ちを知っていながら、応えられないけど連絡する、会うというのは、なんだかとてもひどいと思いました。 彼と連絡をとるたびに、期待をしてしまいます。そのたびに、戻れない辛さを感じます。別れた時の心境に毎回戻ってしまって、また一から気持ちの切り替えをやり直す、ということの繰り返しです。彼のメールを受信拒否にしようか、メールアドレスを替えようか、何度も悩みました。それでも、彼から連絡がくるかもって期待をもってしまいます。もう終わりにしないと、このままじゃいつまでたっても前に進めないのもよくわかっています。彼にどうしたいのか聞きたいと思っても、聞けば冷たい言葉が返ってくるのだろうと思うと、もうこれ以上傷つきたくなくて聞けません。自分の気持ちに正直になれば、彼を好きなままです。でも、もう終わりにしなきゃとも思います。昨日私がやり直したいと伝えたことで、彼からはもう連絡がこないかもしれないし、もう会えないかもしれない。自分からスパッと切るべきなのか、どうなのか、同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?どんなことでもよいので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 締め切ってしまいました。引き続きお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645143.html こちらに書かせていただきました。 まだ落ち着きませんが、なんとかして諦められる様にしていきたいです。 …が、今すぐにでもメールを送りたい気持ち。このままではストーカーになるやもしれず、自分が怖いです。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • いまだに連絡無し・・・

    長文ですみません。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041798.htmlという 質問をさせてもらったものです。 あれから、2週間ちょっと経ちましたが、 質問させてもらってから1週間後に何度かメールした時、 「少し静かに出来ない?」 と冷たくあしらわれて終わってしまいました。 さらにその1週間後、彼の誕生日だったので、メールを送りました。 (それまでの1週間はメールしませんでした) それから、ちょっとしたプレゼントも当日につくように宅急便で送っていました。 ですが、何の反応も無し。 次の日、「荷物届きましたか?」ってメールしたところ、 「受け取りました、ありがとう。」 と返事が来たので、ほっと一安心したんですが、 結局、そのあと送るメールは全て返事がありません・・・。 また音信普通状態です。   まだ怒っているのか、   怒ってはいないけど話をする気がないのか、   仕事やもろもろが忙しくて、それどころではないのか、   このまま連絡をとらずにフェードアウトするつもりなのか・・・   彼がどういう考えのもとで返事をくれないのかがわからず、   とても不安です・・・。 上記のような内容のメールを昨日送ったのですが、 それも返事はありません・・・。 怒りや失望のような気持ちもこみ上げてきます。 (自分がきっかけを作ったのにおかしいとは思いますが。) 「今は話す気がない」「今は忙しい」のであれば、 それなりに待つことは出来ますが、 このままフェードアウトされるのだけは、 どうしても納得がいきません。 彼との付き合いは3年。 遠距離は2ヶ月。 そんなに浅い関係だったとは思っていません。 だからこそ信じたい気持ちは大きいんですが、 信じていいものか、信じてだめだったときが怖いような・・・ 気持ちがグラグラします。 彼とはこの先もずっと長く付き合っていきたいと思っているので、 変に刺激して別れを誘発することはしたくありませんが、 このままでは、状況が動くようにも思えません…。 今は、彼を信じて、これ以上メールはせず、待つべきでしょうか? 仲直りできるように、自分が動くべきでしょうか?