• ベストアンサー

ディズニーランド

東京ディズニーランド・シーの合計入場者数が4億人を突破したそうですが、今まで何回、東京ディズニーに遊びに行ったことがありますか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.7

6年半前に初めて行って以来を指折り数えてみました。 ランド・シーへは24回、そのうち2Dayが2回、シーのカウントダウンで元旦未明以降ランドでも入れたのが1回、シーのの1Day+ランドのアフター6が1回あったので、カウント上はもしかしたら28人(またはカウントダウン分を引いて27人)になるかと思います。 回数を見れば「普通だな・・・」と思ったりもしますが。 うち、1人で行ったのが半分を超えます。

質問者

お礼

1人で行かれることも多いのですね。相当お好きなのですね。 6年で28回はかなり多い方だと思いますよ。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

• maru416
回答No.17

こんにちは!! ディズニー大好きです☆ 毎年1・2回行くので20回以上は行ってますよ。高校1・2年のときは遠足で行きましたから、その2年間は年3回くらい行ってたかも・・・。 ちなみに家からだと1時間半、会社からだと1時間かかりますので、会社帰りに行ったりもします!!

質問者

お礼

会社帰りにですか。ほんとに大好きなのですね! 20回以上というのはかなり多い方だと思います。 ありがとうございました!

• 5reia22
回答No.16

こんばんは。 私はディズニーリゾートに7回行ったことがあります。 うち、ランドが3回、シーが4回です。 ちなみに、リゾートに行ったのは2年前のシーが初めてです。

質問者

お礼

ランドよりシーの方が多いのですね。 2年間で7回は多いですね。かなりお好きなのですね。 ありがとうございました!

回答No.15

こんにちは。 まだ一度も行っていないです。 行かない理由を考えても思い当たるふしがないので、 不思議といえば不思議です。 子供の頃には、行きたいと何度か思った時期はあったかなぁとおもいます。

質問者

お礼

関東以外の方とかだとなかなか機会がないかもしれないですね。 ありがとうございました!

回答No.14

・ランド5~6回、シー1回です♪(少ないかもです。)  ちなみに旦那さんは0回です。(今度連れて行ってあげねば…。) ・そういえば、以前香川県在住の方に「千葉の人って暇があればディズニーに行くんでしょう?」って聞かれて面食らったことがあります(汗) 「そんなに暇も金もないよ~」と思いましたが、千葉人のイメージなのかな??私みたいな人もいるってことで(笑)

質問者

お礼

確かに千葉東京の人は頻繁に行ってそうなイメージあるかもしれません。 平均をとったら5,6回くらいかもしれないですね。 ありがとうございました!

回答No.13

ディズニー好きです~~!! でも千葉県からかけ離れたところに住んでいるのでなかなかいけないです。。。 なので生まれてから家族で1回、いとこの家族と自分の家族で1回。 合計二回です!!

質問者

お礼

遠い場所にお住まいだとなかなか機会がないですよね。 私も今でこそ東京在住ですが、地方に住んでいた時は数年に一度上京するかどうかでした。 ありがとうございました!

noname#25898
noname#25898
回答No.12

仕事で、乗務員として行き、乗務員専用のレストランで、食事をしたのを回数に入れると、相当数になりますが、プライベートでは、ランド10回、シー一回です。

質問者

お礼

従業員として働かれていたのですね。 裏方からみるディズニーランドも、客の目線とはまた違うのでしょうね。 ありがとうございました!

• zoo-zoo
回答No.11

私2回 妹1回 父1回 母1回 近所の友人1回 友人の夫1回 その子供1回

質問者

お礼

ご本人だけでなく近しい人の回数まで教えて頂いてありがとうございます。 関東地方以外の地域にお住まいなのでしょうか。

• hiro0079
回答No.10

こんにちは 東京に住むようになってそろそろ20年近くになりますが、まだ1度も行ったことはありません。 行きたいと思ったこともないです。混むし並ぶし高いし遠いし・・。 というより浦安市自体にも1度も行ったことはないですね。 京葉線で通り過ぎながら眺めたことは数回ありますが・・。 もともとディズニーランドそのものに面白さを感じられない人間ですし、 あの不愉快なほどの高料金のおかげで、費用対効果が相当割に合わない場所と思っている私としては おそらくこれからも一生行くことはないでしょう。(^^;) お隣の新木場で勤務したこともあり、その時も何度、 ディズニーに行く客、帰ってくる客のために無意味なラッシュに巻き込まれたことか・・。 個人的にネガティブなイメージしか持てないところですね。

質問者

お礼

ネガティブなイメージしかもてないところですか。 ああいう場所に全く興味のない方にしてみたら、高いし混むし全然楽しめないところなのかもしれないですね。 ありがとうございました!

noname#20948
noname#20948
回答No.9

数年前に、修学旅行で一度行った事があります。 でもそう言う機会などでしか行けませんね、とても遠いので。 だから、今後はもう行けないでしょうね。

質問者

お礼

首都圏以外の方だとなかなか行く機会はないかもしれませんね。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.8

こんにちは シ-は1回 ランドは4回 スキじゃないんですけど

質問者

お礼

お好きじゃないのですね。 デートとか家族サービスとかで行かれたのでしょうか。 ありがとうございました!