• ベストアンサー

ディズニーランド

東京ディズニーランド・シーの合計入場者数が4億人を突破したそうですが、今まで何回、東京ディズニーに遊びに行ったことがありますか?

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.7

6年半前に初めて行って以来を指折り数えてみました。 ランド・シーへは24回、そのうち2Dayが2回、シーのカウントダウンで元旦未明以降ランドでも入れたのが1回、シーのの1Day+ランドのアフター6が1回あったので、カウント上はもしかしたら28人(またはカウントダウン分を引いて27人)になるかと思います。 回数を見れば「普通だな・・・」と思ったりもしますが。 うち、1人で行ったのが半分を超えます。

noname#30350
質問者

お礼

1人で行かれることも多いのですね。相当お好きなのですね。 6年で28回はかなり多い方だと思いますよ。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • maru416
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.17

こんにちは!! ディズニー大好きです☆ 毎年1・2回行くので20回以上は行ってますよ。高校1・2年のときは遠足で行きましたから、その2年間は年3回くらい行ってたかも・・・。 ちなみに家からだと1時間半、会社からだと1時間かかりますので、会社帰りに行ったりもします!!

noname#30350
質問者

お礼

会社帰りにですか。ほんとに大好きなのですね! 20回以上というのはかなり多い方だと思います。 ありがとうございました!

  • 5reia22
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.16

こんばんは。 私はディズニーリゾートに7回行ったことがあります。 うち、ランドが3回、シーが4回です。 ちなみに、リゾートに行ったのは2年前のシーが初めてです。

noname#30350
質問者

お礼

ランドよりシーの方が多いのですね。 2年間で7回は多いですね。かなりお好きなのですね。 ありがとうございました!

回答No.15

こんにちは。 まだ一度も行っていないです。 行かない理由を考えても思い当たるふしがないので、 不思議といえば不思議です。 子供の頃には、行きたいと何度か思った時期はあったかなぁとおもいます。

noname#30350
質問者

お礼

関東以外の方とかだとなかなか機会がないかもしれないですね。 ありがとうございました!

回答No.14

・ランド5~6回、シー1回です♪(少ないかもです。)  ちなみに旦那さんは0回です。(今度連れて行ってあげねば…。) ・そういえば、以前香川県在住の方に「千葉の人って暇があればディズニーに行くんでしょう?」って聞かれて面食らったことがあります(汗) 「そんなに暇も金もないよ~」と思いましたが、千葉人のイメージなのかな??私みたいな人もいるってことで(笑)

noname#30350
質問者

お礼

確かに千葉東京の人は頻繁に行ってそうなイメージあるかもしれません。 平均をとったら5,6回くらいかもしれないですね。 ありがとうございました!

回答No.13

ディズニー好きです~~!! でも千葉県からかけ離れたところに住んでいるのでなかなかいけないです。。。 なので生まれてから家族で1回、いとこの家族と自分の家族で1回。 合計二回です!!

noname#30350
質問者

お礼

遠い場所にお住まいだとなかなか機会がないですよね。 私も今でこそ東京在住ですが、地方に住んでいた時は数年に一度上京するかどうかでした。 ありがとうございました!

noname#25898
noname#25898
回答No.12

仕事で、乗務員として行き、乗務員専用のレストランで、食事をしたのを回数に入れると、相当数になりますが、プライベートでは、ランド10回、シー一回です。

noname#30350
質問者

お礼

従業員として働かれていたのですね。 裏方からみるディズニーランドも、客の目線とはまた違うのでしょうね。 ありがとうございました!

  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)
回答No.11

私2回 妹1回 父1回 母1回 近所の友人1回 友人の夫1回 その子供1回

noname#30350
質問者

お礼

ご本人だけでなく近しい人の回数まで教えて頂いてありがとうございます。 関東地方以外の地域にお住まいなのでしょうか。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.10

こんにちは 東京に住むようになってそろそろ20年近くになりますが、まだ1度も行ったことはありません。 行きたいと思ったこともないです。混むし並ぶし高いし遠いし・・。 というより浦安市自体にも1度も行ったことはないですね。 京葉線で通り過ぎながら眺めたことは数回ありますが・・。 もともとディズニーランドそのものに面白さを感じられない人間ですし、 あの不愉快なほどの高料金のおかげで、費用対効果が相当割に合わない場所と思っている私としては おそらくこれからも一生行くことはないでしょう。(^^;) お隣の新木場で勤務したこともあり、その時も何度、 ディズニーに行く客、帰ってくる客のために無意味なラッシュに巻き込まれたことか・・。 個人的にネガティブなイメージしか持てないところですね。

noname#30350
質問者

お礼

ネガティブなイメージしかもてないところですか。 ああいう場所に全く興味のない方にしてみたら、高いし混むし全然楽しめないところなのかもしれないですね。 ありがとうございました!

noname#20948
noname#20948
回答No.9

数年前に、修学旅行で一度行った事があります。 でもそう言う機会などでしか行けませんね、とても遠いので。 だから、今後はもう行けないでしょうね。

noname#30350
質問者

お礼

首都圏以外の方だとなかなか行く機会はないかもしれませんね。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんにちは シ-は1回 ランドは4回 スキじゃないんですけど

noname#30350
質問者

お礼

お好きじゃないのですね。 デートとか家族サービスとかで行かれたのでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    東京都内でディズニーランド(ディズニーシー)より楽しい場所って ありますか?

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • 東京ディズニーランドのお土産は?

    来週友達が東京ディズニーランド&ディズニーシーに遊びに行きます。お土産を買ってきてくれるそうなのですが何が良いのでしょうか?行ったことのあるかた教えてください。私は20歳の大学生の男です。

  • ディズニーランドのチケット

    シルバーウィークに東京ディズニーランドへ行く予定ですが混雑時には入場制限があると聞きました。 日付指定の前売り券を買えば混雑時でも並ばずに入れるそうですが、それも7日前でないと買えないのでもう間に合いません。 当方、田舎なので近くにディズニーストアもありません。 せっかく遠くまで行って入場制限で入れなくなったら泣くに泣けません。 初めてディズニーランドに行くので下調べが足りなかったことは反省してます。 今となっては、やはり早朝から並ぶしかないのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • 年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズ

    年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの混雑状況について質問させていただきます。 現在、海外にすんでいますが、今年の年末に一時帰国します。12月27日から12月30日の中で、東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑していて入場制限がかかるか心配です。今のうちにオンラインでチケットを購入してしまったほうが良いのかとも思うのですが、まだ先なので迷っています。経験者の方からご意見をいただければと思います。宜しくどうぞお願いします。

  • ディズニーランドの1Dayパスポートについて

    先日、ディズニーランドの事で質問したものです。 追加で、分からない事の質問をさせて下さい。 1Dayパスポートについて、HPではディズニーランドとディズニーシーの両方には入場出来ません。とあります。 それは分かるんですが、ディズニーランドならランドでの再入場は出来るのでしょうか? 例えば、周辺のホテルに宿泊していて、忘れ物及び、ひと休みで一旦退場したくなると思います。その際、1Dayパスだと再入場出来るのでしょうか?

  • 明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

    明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが入場制限はかかりそうでしょうか? 日付指定のパスポートなどは持っていないんです(T-T;)

  • GWなのにディズニーランド空いていた理由

    友達が連休中にディズニーランドとディズニーシーに2日間行ったそうなんですが、 2日間とも、ゴールデンウィークとは思えないぐらい空いてたそうです。 1日目は雨は少し降ったらしいですが、晴れてる時間のほうが多かったそうです。 2日目は快晴だったそうなんですが、それでも全然混んでなかったそうです。 なぜこんな感じだったんでしょうか。 ディズニーランドとディズニーシーは最近は人気ないんですか?