• 締切済み

電子レンジと金ぶちの食器

電子レンジで金ぶちの食器を使うのはNGとされていますよね。 でも、うちには昔からの金ぶちの食器がたくさんあるんです。 金ぶち食器を電子レンジで使えるようにする裏技を知っている方 お教えください。 電子レンジで使って、スパークしないようにしてしまうと言う回答は なしにしてください。

みんなの回答

回答No.2

● 電子レンジの内部は強力な電波が発生し、そのエネルギーで物質を加熱します。 金ぶち食器を電子レンジで使えるようにする裏技を知っている方 お教えください。 ● 原理的に不可能で、電子レンジの宿命です。電波でスパークが発生します。

• ASIMOV
回答No.1

裏技というほどでは有りませんが、金ぶち部分をアルミホイルでカバーしてしまえば、スパークしません