• ベストアンサー

11月14日夜のディズニーランド

埼玉の県民の日なので、平日なのにプルート予想の混雑は「E」らしいですが、20時30分頃にカリブの海賊の「ブルーバイユーレストラン」にスムーズに入れますでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

普段の土日なら、花火が終わりきる前だったら並ばずに入れます。 私はTDSでプライオリティの予約が取れなかったときに(要するに混んでる日ってことです。)予約なしで入るために20:30ごろをいつも狙っています。これで混雑時も1分も待ったことがありません。 TDLはあまりやったことがないのでわからないのですが。 ただクリスマスはカップルが多いし、今年は20:20に点灯式がありますし、結構遅くまで残っていると思うので待つかもしれません。 というよりもしものすごく混んでいてピーク時1時間以上の待ち時間になっていたら、列にさえ並べない可能性はあると思います。 心配でしたら予約したほうが無難だと思います。 私ならEやZの日は遅い時間帯でも必ず予約していきます。 (上記に書いた「20:30に入る」技は予約がどうしても取れなかったときの措置です。予約制のレストランは、ヘタをするとかなり待たされるので。)

uiojkl
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。予約しておいたほうが良さそうですね。