• 締切済み

東京ディズニーランド

11月の14日15日に東京ディズニーランド・シーに旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べていくうちに、14日が埼玉県民の日と言うことがわかり、東京ディズニーのチケットが安く買えるらしくとっても混むとのこと。 できるなら、混まない日に行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問なんですがこの県民の日はいつからいつまでチケットが安く買え、混雑するのか分かる方がいたら教えて下さい。 また、実際この日に行ってこんな混み方をしていたなどの情報もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 県民の日は、1中旬~11月末までが有効期間です。基本料金よりも¥1000安いので、この時期に行かれる方が多いようですね。 ディズニーシーは、9月初旬にスタートした、「タワーオズテラー」のせいでかなり混んでしまっているとの事です。長い時は、4時間待ち、普通に3時間待ちだったと友人がぼやいてました。 今まで、ランドに比べて、シーがすいていたのが、嘘の様です。 ランドも、シーも2月が例年比較的空いていると思います。 ですが、気温も低く、海からの風が強い為、寒がりな方がいらっしゃるのであれば、お薦め出来ません。 学生さんがテスト明けの時期や、お休みに入る頃も混みますので、要注意です。

kenpichi
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございました。 シーは混んでいないイメージでいたのですがやはり新しいアトラクションができると変わるんですね。 参考になりました。

回答No.2

9月の終番あたりに行ってきました。 10時過ぎから大雨でしたので、9個のアトラクションに乗ってその間にお昼ご飯してもまだ3時くらい・・というような事態でした。 もちろん夜になると「ハニーハント」も「ミートミッキー」も行ったら即乗れる(会える)ような状態でした。 大雨で足元びしょぬれでしたけどもね・・・ ですのでもし日を選べるなら「朝から雨」(できれば大雨)の日なんかが空いてるようですよ、w 天気の良い・気候の良い・・なら混んでて当然でしょう。 また10・11月は修学旅行生がたくさんいますので、平日でも昼間は混んでて当たり前です。 シーはまだランドに比べれば混雑は「タワーオブテラー」以外はましではないでしょうか? 上手くFPを取って回れればかなりいけると思いますよ

kenpichi
質問者

お礼

確かに雨の日は空いていますが・・・ ベビーカーを持っての雨の中はちょっと移動もしづらくちょっと考えてしまいます。 FPなどを上手に使い楽しく行ってきたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

• nachiguro
回答No.1

こんにちは このチケットって埼玉県のコンビニで他都道府県民が購入しても可能なものだと聞いた事があり、埼玉県民以外にも購入者はいるのは間違いないでしょう。 実際今年もCO-OP(生協)では10/18まで有効の割引優待券を販売しており、私も平日に行って来たのですが非常に混んでおりました。 安く買える時期はコンビニなどで聞いた方が確実だと思いますので割愛いたしますが、確実に空くのは「雨」の日でしょうね。土日関係なく・・・ 昔、2月に行って寒かったのですが、夜になって雪に変わって帰るのかと思えば逆に客足が増えてきた印象がありますので・・・ 確か11/9辺りから半年間はスペースマウンテンはクローズだったような気が

kenpichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーランドは年に一回行けるか行けないか位なのでできれば空いている時に行きたいと思いますが、行くみんなも同じ気持ちなのでこれは何とも言えませんね・・・。 ただ、やはり県民の日は混むことが予想される様なので避けようと思います。 私も前に朝雨が降っている日にシーに行きましたが、すごい空きようにびっくりしました。