• 締切済み

東京ディズニーランド

11月の14日15日に東京ディズニーランド・シーに旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べていくうちに、14日が埼玉県民の日と言うことがわかり、東京ディズニーのチケットが安く買えるらしくとっても混むとのこと。 できるなら、混まない日に行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問なんですがこの県民の日はいつからいつまでチケットが安く買え、混雑するのか分かる方がいたら教えて下さい。 また、実際この日に行ってこんな混み方をしていたなどの情報もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 県民の日は、1中旬~11月末までが有効期間です。基本料金よりも¥1000安いので、この時期に行かれる方が多いようですね。 ディズニーシーは、9月初旬にスタートした、「タワーオズテラー」のせいでかなり混んでしまっているとの事です。長い時は、4時間待ち、普通に3時間待ちだったと友人がぼやいてました。 今まで、ランドに比べて、シーがすいていたのが、嘘の様です。 ランドも、シーも2月が例年比較的空いていると思います。 ですが、気温も低く、海からの風が強い為、寒がりな方がいらっしゃるのであれば、お薦め出来ません。 学生さんがテスト明けの時期や、お休みに入る頃も混みますので、要注意です。

kenpichi
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございました。 シーは混んでいないイメージでいたのですがやはり新しいアトラクションができると変わるんですね。 参考になりました。

回答No.2

9月の終番あたりに行ってきました。 10時過ぎから大雨でしたので、9個のアトラクションに乗ってその間にお昼ご飯してもまだ3時くらい・・というような事態でした。 もちろん夜になると「ハニーハント」も「ミートミッキー」も行ったら即乗れる(会える)ような状態でした。 大雨で足元びしょぬれでしたけどもね・・・ ですのでもし日を選べるなら「朝から雨」(できれば大雨)の日なんかが空いてるようですよ、w 天気の良い・気候の良い・・なら混んでて当然でしょう。 また10・11月は修学旅行生がたくさんいますので、平日でも昼間は混んでて当たり前です。 シーはまだランドに比べれば混雑は「タワーオブテラー」以外はましではないでしょうか? 上手くFPを取って回れればかなりいけると思いますよ

kenpichi
質問者

お礼

確かに雨の日は空いていますが・・・ ベビーカーを持っての雨の中はちょっと移動もしづらくちょっと考えてしまいます。 FPなどを上手に使い楽しく行ってきたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんにちは このチケットって埼玉県のコンビニで他都道府県民が購入しても可能なものだと聞いた事があり、埼玉県民以外にも購入者はいるのは間違いないでしょう。 実際今年もCO-OP(生協)では10/18まで有効の割引優待券を販売しており、私も平日に行って来たのですが非常に混んでおりました。 安く買える時期はコンビニなどで聞いた方が確実だと思いますので割愛いたしますが、確実に空くのは「雨」の日でしょうね。土日関係なく・・・ 昔、2月に行って寒かったのですが、夜になって雪に変わって帰るのかと思えば逆に客足が増えてきた印象がありますので・・・ 確か11/9辺りから半年間はスペースマウンテンはクローズだったような気が

kenpichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーランドは年に一回行けるか行けないか位なのでできれば空いている時に行きたいと思いますが、行くみんなも同じ気持ちなのでこれは何とも言えませんね・・・。 ただ、やはり県民の日は混むことが予想される様なので避けようと思います。 私も前に朝雨が降っている日にシーに行きましたが、すごい空きようにびっくりしました。

関連するQ&A

  • 年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズ

    年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの混雑状況について質問させていただきます。 現在、海外にすんでいますが、今年の年末に一時帰国します。12月27日から12月30日の中で、東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑していて入場制限がかかるか心配です。今のうちにオンラインでチケットを購入してしまったほうが良いのかとも思うのですが、まだ先なので迷っています。経験者の方からご意見をいただければと思います。宜しくどうぞお願いします。

  • 東京ディズニーランド混雑情報

    いつも東京ディズニーランドへ行く日を東京wolkerに載っていた混雑情報を参考にして決めていたのですが最近載っていません。当日ではなく例年でいったらこのくらい混んでいるという情報をどこかで発表していないでしょうか?こういう情報はかなり役に立つのです。どなたか知っていたら教えてください。ディズニーシーの方もわかりましたらよろしくお願いします

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

  • 年末に東京ディズニーランドに行きます

    12月28~30日に東京ディズニーランドに行きます。 まだ、宿は取っていません。周辺でお勧めの宿があれば教えて下さい。 また、ディズニーシー、ディズニーランドは、かなり混むのですか? よろしくお願いします。

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーランドと千葉県民の日

    今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

  • 東京ディズニーランドのカウントダウンパーティ

    まだずいぶん先ですが東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのカウントダウンパーティに行ってみたいと思っていますが要領がわかりません。 (1)抽選って聞いたのですがどこで受け付けているのですか?直接東京ディズニーランドにハガキを送るのですか?半年前ぐらいから受付は始まるのですか?正確にはいつですか?当たる確率はどれぐらいですか? (2)旅行会社のツアー等ではないのですか? (3)その日の夕方ぐらいまでは普通にアトラクションとかを楽しめるのですか? (4)その日は特別料金になったりしますか? (5)ディズニーランドとディズニーシーとどちらもカウウントダウンパーティは同じ内容ですか?

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    子供に質問されて「調べておく」と約束してしまいました。知っている方がいたら教えてください!!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、ガイドブックなどに掲載されていない情報を知っていたら教えてほしいのです。たとえば「東京ディズニーシーの中のホテルミラコスタの窓は本物っぽく見えるけど絵だよ」とか。「へぇ~、そうなんだぁ・・・」というような事を教えてほしいのです!お願いいたします。m(_ _)m