• ベストアンサー

11月17日のディズニーランド

久しぶりに休みがとれたことと子供の休日が重なったため、 家族サービスにどこかの連れて行こうかと思っています。 候補としてはディズニーランドを考えていますが、 この時期のディズニーランドはクリスマスシーズン なので平日休日関係なく混雑してアトラクションに乗るのも長時間かかったり、 ファストパスをとるにも長時間並び挙句のあて当日分締め切りのような阿鼻叫喚の世界が繰り広げらる現実でしょうか? もしそうであれば今回は諦め他のレジャー施設を探そうと思います。 他でゆっくり楽しめそうなお勧めの施設がありましたら御紹介いただけたらと思います。 誠に申しわけありませんがアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

17は月曜ですね ディズニーランドは平日でも月曜日は混む曜日になります 先週10日の月曜は学校の代休が多かったのか 子供連れをたくさん見かけました 10時前には「100分待ち」を超えるアトラクションも多かったです 11月の平日ならならまだ混んでいるといってもましな方だとは思いますが。 やはり並ぶのがいやとか混んでるのはちょっと・・と思われるなら行き先を変えられたほうがいいかも。 お子さんがどこに行きたいか 混んでいても家族協力で乗り切れるか(混んでいても楽しもうという気持ちに家族皆がなれるか)がポイントになると思うので今一度家族会議で決められてはいかがでしょうか?

hono1018
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やはり、開園と同時に長時間待ちの状況ですか。 ディズニーは今回は諦めます。 貴重な御意見有難うございました。

その他の回答 (2)

• mori-zo
回答No.3

11月17日、代休がめっちゃ多いはずです。 うちの子供の中学は、土曜にあったウオーキングの代休ですし、市内の別の小学校の数校が、学習発表会の代休です。 近所の工業高校も、文化祭の代休です。 現にお宅のお子様も代休なわけですよね。 こういったときにみんなディズニーなどのテーマパークに行きますから。 でも、普段の土曜よりはいいのではないかしら? なんとも申し上げられませんが、代休が多いことだけは確かです。 どうぞよい休日を。

hono1018
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ディズニーランドは諦めようと思います。 他を検討してみます。

• mttu
回答No.1

つい先日の平日にTDLに行ってきました。 8:30開園で、9:00時に入り、真っ先に「バズライトイヤー」のファストパスを取りにいきましたが、18:45~19:45でした。 相当混んでます、、、。参考までに、、、。

hono1018
質問者

お礼

御回答有難うございます。  9時入りで夜のファストパスですがやはりクリスマス時期は  予想どおり混雑するとわかりました。 有難うございました。