• ベストアンサー

ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

(1) 1枚目を発券してから2時間後か、1枚目の利用開始時間後のどちらか早い時間に次のものが取れます。 ただし、同じアトラクションについては使い終わるまで取れなかったと思います。 わからなければ、FPの下に次のFPが何時から取れるか書いてあります。 (2) パレードも含めていいなら… 1日1つしか見ないなら、TDLは昼のパレード。 夜でもいいけど、人があまり出てこない(機械が多い)ので私は昼のほうが好きです。 ショーだったらワンマンズドリームですが、抽選なのであたらないと見れません。 逆を言えば、あたってしまえばぎりぎりに行っても見れます。 TDSはミシカですね。 ビッグバンドビートも抽選やってれば当たれば見れるのでいいかも。 (3) 朝一。 ただし、朝はキャストが少ないので、レジが混んでいたら予想外に待つこともあります。 どうしても夜買うなら、夜のショー中が若干空いているかな… 終わったらめっちゃ混みますよ。 (4) 違いますが、どちらにもおいてあるものもあります。 tokyo disney resortのロゴが入っていればどちらにも扱いはありますが、品薄だとどちらかにしかなかったりすることもあるので、ほしいと思ったらそのとき買うのが鉄則。 ランドやシーのロゴだと基本的にそちらのパークにしかありません。 ダッフィーは園外にも置いていないので、注意が必要です。 そういうグッズはダッフィー以外にもありますので、やっぱり見つけたときに買うべきですね。

tsubaki109
質問者

お礼

パレードは夜のほうがいいのかと思っていましたが お昼のパレードもいいんですね! ショーは抽選に当たれば見たいと思います^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.4

年パス持ちですまずFPですが一回取ると2時間後まで次のFPが取れません、FPを取ると次のFPが取れる時間が書かれてます、ただし同じアトラクションのFPはFPに書かれているそのアトラクションの乗れる時間になるまで取れません。 お勧めのショーですがまずTDLワンマンズドリーム、ミニーオンミニーですかね、TDSはミスティックリズムオーバーザウェイブがお勧めです。 お土産を買うのがお勧めの時間は者にもよりますが朝買うのがお勧めのです、朝ならすいてますからゆっくりお土産を買う事ができますよ。 もし朝買うのがめんどくさければ朝のすいてる時間にお土産を見て選んでおいて、夜のショーやパレードが始まる前に買うといいですよ。 置いてあるお土産ですがそれぞれのパークの特徴をいかしたお土産ですので、かなり違いますねキャラクターものなんて違いますよ。 お菓子類はパッケージが違うだけで中身は同じ物もありますけどね。

tsubaki109
質問者

お礼

ワンマンズドリーム良さそうですね! 今まであまりショーは見たことなかったので是非見たいと思います! お土産は閉園前は激混みですよね・・。 なるべく早めに買うか,先に品定めしたいと思います! ありがとうございました☆

• vljdczr
回答No.2

Q1 開園から15分以内くらいにファストパス取ったら、   次に取れるファストパスの時間が30分後になっていました。   日によったり、混雑具合で変わってきます。   空いている日は2時間待たなくても、1時間か1時間30分後に取れます。 Q3 混んでる日は朝にファストパス取らないと乗りたいファストパスが発券終了になります。   ランドでは平日でも、モンスターズインクが開園1~2時間後に発券終了。   シーでは混雑日、タワーオブテラーが午前中に発券終了。   ファストパスをしっかり確保してから買い物するなら問題ありません。

tsubaki109
質問者

お礼

ファストパスは混雑具合で違ってくるんですね! 知りませんでした。 ファストパスのことを頭に入れながら買い物したいと思います! ありがとうございました☆

• suzu-fam
回答No.1

分かる範囲ですが Q1 確かファストパス取得後2時間程度の時間が空けば次の   ファストパスが取れます。   でないと、最初にとったファストパスが夜入場の場合に   他が使えなくなってしまいますので。 Q3 お土産は朝1番がお勧めです。店が空いてるので。   ただ、その分アトラクション等にかける時間は少なくなります。   帰りに買おうとすると店内大混雑で会計するにも大変です。 Q4 それぞれ独自の物も結構ありますので違います。   (ダッフィー関連はシーにしかない等)   

tsubaki109
質問者

お礼

お土産は朝がいいんですね! 確かに以前行ったときはパレード後に買いに行ったら激混みでした! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました☆