• ベストアンサー

ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

(1) 1枚目を発券してから2時間後か、1枚目の利用開始時間後のどちらか早い時間に次のものが取れます。 ただし、同じアトラクションについては使い終わるまで取れなかったと思います。 わからなければ、FPの下に次のFPが何時から取れるか書いてあります。 (2) パレードも含めていいなら… 1日1つしか見ないなら、TDLは昼のパレード。 夜でもいいけど、人があまり出てこない(機械が多い)ので私は昼のほうが好きです。 ショーだったらワンマンズドリームですが、抽選なのであたらないと見れません。 逆を言えば、あたってしまえばぎりぎりに行っても見れます。 TDSはミシカですね。 ビッグバンドビートも抽選やってれば当たれば見れるのでいいかも。 (3) 朝一。 ただし、朝はキャストが少ないので、レジが混んでいたら予想外に待つこともあります。 どうしても夜買うなら、夜のショー中が若干空いているかな… 終わったらめっちゃ混みますよ。 (4) 違いますが、どちらにもおいてあるものもあります。 tokyo disney resortのロゴが入っていればどちらにも扱いはありますが、品薄だとどちらかにしかなかったりすることもあるので、ほしいと思ったらそのとき買うのが鉄則。 ランドやシーのロゴだと基本的にそちらのパークにしかありません。 ダッフィーは園外にも置いていないので、注意が必要です。 そういうグッズはダッフィー以外にもありますので、やっぱり見つけたときに買うべきですね。

tsubaki109
質問者

お礼

パレードは夜のほうがいいのかと思っていましたが お昼のパレードもいいんですね! ショーは抽選に当たれば見たいと思います^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.4

年パス持ちですまずFPですが一回取ると2時間後まで次のFPが取れません、FPを取ると次のFPが取れる時間が書かれてます、ただし同じアトラクションのFPはFPに書かれているそのアトラクションの乗れる時間になるまで取れません。 お勧めのショーですがまずTDLワンマンズドリーム、ミニーオンミニーですかね、TDSはミスティックリズムオーバーザウェイブがお勧めです。 お土産を買うのがお勧めの時間は者にもよりますが朝買うのがお勧めのです、朝ならすいてますからゆっくりお土産を買う事ができますよ。 もし朝買うのがめんどくさければ朝のすいてる時間にお土産を見て選んでおいて、夜のショーやパレードが始まる前に買うといいですよ。 置いてあるお土産ですがそれぞれのパークの特徴をいかしたお土産ですので、かなり違いますねキャラクターものなんて違いますよ。 お菓子類はパッケージが違うだけで中身は同じ物もありますけどね。

tsubaki109
質問者

お礼

ワンマンズドリーム良さそうですね! 今まであまりショーは見たことなかったので是非見たいと思います! お土産は閉園前は激混みですよね・・。 なるべく早めに買うか,先に品定めしたいと思います! ありがとうございました☆

  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

Q1 開園から15分以内くらいにファストパス取ったら、   次に取れるファストパスの時間が30分後になっていました。   日によったり、混雑具合で変わってきます。   空いている日は2時間待たなくても、1時間か1時間30分後に取れます。 Q3 混んでる日は朝にファストパス取らないと乗りたいファストパスが発券終了になります。   ランドでは平日でも、モンスターズインクが開園1~2時間後に発券終了。   シーでは混雑日、タワーオブテラーが午前中に発券終了。   ファストパスをしっかり確保してから買い物するなら問題ありません。

tsubaki109
質問者

お礼

ファストパスは混雑具合で違ってくるんですね! 知りませんでした。 ファストパスのことを頭に入れながら買い物したいと思います! ありがとうございました☆

  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.1

分かる範囲ですが Q1 確かファストパス取得後2時間程度の時間が空けば次の   ファストパスが取れます。   でないと、最初にとったファストパスが夜入場の場合に   他が使えなくなってしまいますので。 Q3 お土産は朝1番がお勧めです。店が空いてるので。   ただ、その分アトラクション等にかける時間は少なくなります。   帰りに買おうとすると店内大混雑で会計するにも大変です。 Q4 それぞれ独自の物も結構ありますので違います。   (ダッフィー関連はシーにしかない等)   

tsubaki109
質問者

お礼

お土産は朝がいいんですね! 確かに以前行ったときはパレード後に買いに行ったら激混みでした! 参考にさせていただきます^^ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ディズニーシー・ランドのショーの時間

    10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。