• ベストアンサー

携帯の絵文字について

いつからか忘れましたが違う携帯会社同士でも 絵文字が送れるようになりましたよね。 それぞれの絵文字が他社携帯ではどのように見えるか 何か表みたいになって紹介しているサイトってありませんか?

noname#21390
noname#21390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

こちらのドコモのサイトで比較できます 細かくみると印象が違う絵文字も多いですね http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/
noname#21390
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

SoftBankの絵文字変換表が載っていなかったので 一応載せておきます。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pictogram/ 動く絵文字が動かなかったり、と多少の違いはありますが SoftBank⇔auではほとんど気にせずに絵文字を使えます。 SoftBank⇔ドコモでは対応していないものが結構あります。 ちなみにSoftBankは3Gの携帯でないと他社へ絵文字は送れません。 個人的な好みですが絵文字はSoftBankが一番可愛いと思います。 次にau、そしてドコモの順。 もう少しドコモの絵文字が可愛かったら乗り換えてもいいかな と思うこともあります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pictogram/
noname#21390
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.3
noname#21390
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こちらがauの絵文字比較ページです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/taiohyo/index.html
noname#21390
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auの携帯から絵文字を送りたいのですが・・・

    auから他社の携帯へ絵文字を送りたいのですが 何か良い方法はありませんか? (相手に広告付きのメールは送りたくないです。)使いやすいサイトなどありましたら 教えてください!! 

  • 他社に絵文字を送るとき

    他社のケータイに絵文字を送りたいのですが、 無料で送れるサイトってありませんか? ちなみにちゃんとした会社がいいです。(DoCoMo、auなど)

  • DoCoMoのケータイへ送った絵文字

    DoCoMoのケータイ(N-01B)を使っている知り合いが、他社のケータイメールから送られて来た絵文字がどこに保存されているか判らなくて困っています。 メールを送る時に、他社の絵文字を使いたいそうなのですが、自分はauなのでDoCoMoのケータイ機能はよく判りません。 絵文字はちゃんと再生されているそうなので、どこかに入っているとは思うのですが、いったいどこに保存されているのでしょうか…??

  • 携帯電話の絵文字

    以前、他社の携帯だと絵文字は反映されなかったと思うのですが、今は可能になったのですか?全ての絵文字がOKなのでしょうか?

  • 動く絵文字について

    docomoのFOMAを使用しています。 友達がソフトバンクの携帯を使用していて、友達の携帯→私の携帯だと動く絵文字を見れるのですが、私の携帯→友達の携帯へ動く絵文字を送っても、友達の携帯では動く絵文字が見れません。 他社の携帯に動く絵文字を送る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デコメ絵文字を他社携帯で読めますか?

    デコメ絵文字を他社携帯で読めますか? 特に、Docomoからソフトバンクで読めるかが知りたいです。 普通の絵文字だと、文字化けする事があるのですが、PCではデコメ絵文字は表示できたので、もしかしたらデコメ絵文字だったら、携帯会社を気にせず表示できるのかな?と思ったので・・・ 普通の絵文字に関する質問は多かったのですが、デコメ絵文字に対する回答がなかなかみつからなかったので、質問してみました。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • ボーダフォンから他社ケータイへの絵文字変換。。

    こんにちは♪ 今日(11月1日)から他社ケータイへのメールに入れた絵文字が他社の絵文字に自動的に変換されて届く、、というのをボーダフォンのホームページで知り、絵文字対応表を見ながら早速友達に送ってみました。 ですが友達から「文字化けしてたよ」ってメールが…↓↓ わたしが使ってるのは3Gで明らかに対応機種だと思うんですが、なんでなんでしょう??(ちなみに友達はドコモのFOMAなんですけど、ボーダフォンのホームページを見る限り相手側のケータイは関係ないように思うんですが…) それとも私だけ?同じような方いらっしゃいますか?

  • 絵文字って・・・

    他社ケータイと絵文字っていつから使えるようになるんですか?

  • ケータイ絵文字

       えっと、ケータイで絵文字が作りたいんですが、、、 ○どこかいいサイトがあれば教えてください★ ○ダウンロードできるアプリでもokです! ○とにかく絵文字が作りたいです☆

  • 携帯の絵文字対応表

    ただ今、携帯サイトを作っているのですが、 各キャリアや機種によって絵文字の表現が違いますよね。そこで、絵文字対応表を使うと思うのですが、 どの絵文字対応表も全て載っているわけでなくて。 Docomo、AU、ボーダフォンの絵文字対応が全て載っていて、(たぶん900行近くになるかもしれません) それぞれの文字コードや絵文字番号が載っているものを探しています! もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう