• 締切済み

動く絵文字について

docomoのFOMAを使用しています。 友達がソフトバンクの携帯を使用していて、友達の携帯→私の携帯だと動く絵文字を見れるのですが、私の携帯→友達の携帯へ動く絵文字を送っても、友達の携帯では動く絵文字が見れません。 他社の携帯に動く絵文字を送る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

動く絵文字は画像で出来ています。 相手のケータイがHTMLメールに対応している機種であればそれをそのまま見る事が出来ますが、iPhoneなどだとHTMLファイルを見る事が出来ない(MMSでは駄目)、Flashに対応していないなど根本的問題があるので無理です。 相手の方のケータイの機種が解れば的確な回答が付くと思います。

• MRT1452
回答No.1

何らかの形で画像ファイル化するしかないです。 ただ、それが認められるかどうかというのは別問題ですが。 (ドコモに許可をもらう必要が有るかと。) 絵文字は、対応文字コードの違いによる物ですので、キャリアが違えば、そういう差異があるものと諦めるしか無いかと。