• 締切済み

主婦を英語でカッコよく表記したい。

misojixの回答

• misojix
回答No.7

こんにちは。アメリカ在住です。 皆さんの巣晴らしいアイデアを見て思わず参加したくなりました。 公式の書類とか、きちんとした場では“Homemaker”、“Housewife”ですが、友人間など冗談の通じる場所でなら色々使えますよね。 旦那さんとの関係にもよりますが、“実は私がこの家を支配しています”って感じを出して“Lord”なんて単語を使ってみたらどうでしょう? 結婚している家庭の“~家”という表現をする場合、名字に複数形のsを付けて表現するので(高橋家ならばTakahashisです)、あなたが高橋さんだと仮定して、“Lord of Takahashis”なんて感じで。 あるいは、“私が財布の紐を握っています”という感じを出したいのであれば、“Treasurer of Takahashis”なんてのはいかかでしょう?

oshieteeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 (高橋家ならばTakahashisです)勉強になりました。 なかなか面白い表現ですね! でもまだ何も握っていないので・・・ 残念ながらしばらくは使えなさそうです(泣)。