• ベストアンサー

人類滅亡させられる?って OK?

2ちゃんねるに、人類滅亡を図ったら、どのくらいで滅亡させられる?とか、http://www2.2ch.net/2ch.html いろんな、人類滅亡させたいとかいう板は、問題ないのでしょうか? よく、 死ねはOKだけど殺すは通報されるというのをよく聞きますが、 人類滅亡させられる?はOKで人類滅亡させるという板だったら 通報されるという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.2

人類滅亡って実際のところは仮想って言うか、言っていても現実はできないと思います。 現実味のない仮想のことだと思うので、問題ないかどうかはわからないですけど、質問者さんと同じ?ように個人的にはあんまりいいテーマではないなあ、とは思います。

noname#20902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2ちゃんねるの人が、計画立てていたら、怖いですね。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

えと。  言葉尻の問題でOK/NGが決まるわけじゃないです。  書き込んだ本人がどこまで本気なのか、ということなんです。  「死ね」がOKなのは、通例的に冗談であることが多いから見過ごされてしまうことが多いためで、別に通報されないわけじゃないんですよ。  もしあなたが高校生中盤(もしくはそれ以下)であれば、このような質問をしてしまうのは若いゆえしょうがないかもしれません。  でもそろそろ自分で判断できるようになった方がいいです。  もしあなたが、自分で判断できるようになるための下積みの一環でこのような質問をしたのであれば、それは感心なことです。  分からないことはどんどんここで質問してください。  ただし、もしあなたが万が一20歳以上であれば、そのときは大人としてもうちょっとご自分で考えるべきかと思います(^_^;

noname#20902
質問者

お礼

21歳ですが・・・・。2ちゃんねるで、こおいった板見てる、なんでも、OKって感じで・・・・。人類滅亡って 自分は生き残るんですかね。一人で残っても、4ヶ月で死にますよね。