• 締切済み

占いと人類滅亡

TV番組ゃ何かのサイトで来年の運勢とか占いやってたりしますが...もし本当に今年.人類が滅びたとしたら占いをする人(占い師?)は来年の事なんか何も見えないんじゃないですか? 占いと人類滅亡どちらがデタラメを言っているのでしょうか?

noname#174057
noname#174057

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

本当は滅びそうだったんですけど、人類で選ばれし聖戦士たちが一丸となって戦って地球を救ってくれたのです。きっとそうだ。

• yoshir
回答No.4

両方ともデタラメを言っています。ただ、TV番組等のいうそれらは今や捏造を通り越し、バラエティ的な要素を主軸に置いていると思います。 ちなみに逆から考えてみてください。占い師が仮に本当に予想できたとするならば株価やら競馬やらで儲けられますよね。占い業なんてやらないでしょう。 近日の地球滅亡に関しても同様です。TV番組などで放送していることが真実ならばその番組関係者は仕事などしていないでしょう。

回答No.3

あさってになれば分かるよ

• pigunosuke
回答No.2

運気の流れを読んで、来年を予測しているのが占い師です あくまで予測ですので、的中する訳ではありません 競馬の予想屋と同じですよ

noname#196134
noname#196134
回答No.1

両方嘘