セックスレスで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • セックスレスになってしまった原因として、母から受けた性に関する教育が影響している可能性がある
  • 夫は淡白でセックスに関心が薄いが、2人目の子供を望んでおり、私も望んでいるが、気持ち悪く感じてしまう
  • セックスレスの原因は母の言葉にあり、その解決方法について相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます。

カテ違いかなと思いますが相談させてください。 思春期の頃 母親から 母なりの性に関する教育だったのでしょうか 自分たちの夫婦生活を話を聞かされました。 その内容が 「結婚する前、父との間に子どもが出来たが堕胎した。父がちゃんと避妊しなかったからだ。男は避妊しないから婚前交渉はしてはいけない。」 「結婚後も私たち兄弟の後に3人堕胎した。その理由は父が危険日だと分かって、殴られて無理やり犯されたからだ。」 「自分は父の性欲処理場だ。」 と かなり偏った性のあり方を 繰言のように言われ続けられました。 独身時代の私は むしろそういった母に反抗するかのように性に関して奔放に生きてきましたが 結婚して 夫婦といった形を実感してくると 夫婦としてのセックスに言いようのない不快感が出て セックスレスになってしまいました。 そんな中 2年前 どうしても子どもが欲しくて イヤだと思いつつ 排卵日を正確に測り 1回で成功して 妊娠しました。 でも セックスレスは継続中です。 夫はもともと淡白で あまりセックスに関心がないですが 2人目を欲しいといっていて 私も望んではいるのですが どうしても 気持ち悪く感じてしまうのです。 夫とはそれ以外のことでは順調にいってます。 私のセックスレスの原因は母の言葉にあるような気はするのですが 言葉だけでこんなに苦しめられるようになるものなのでしょうか? また解決方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.3

こんにちは。 お母様の発言は、「性的虐待」であると思いました。 でも、いまのご質問者さんの状態を、認めることも大切で、そういう状況の中で一生懸命育ててくれたとおもうと、母を許すことができると思います。 私も、心療内科等で相談されたほうがいいと思います。

09241204
質問者

お礼

有難うございました。やはり一度心療内科に相談しようと思います。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

まあ、この手の相談を独身時代から受けることが多かったです。 どうも、人妻は、私を相談しやすい相手と誤解してたようです。 それはともかく、大抵は、こういう場合には夫側に問題があったようです。 共通項は、セックスの精神的・質的な側面の軽視です。 ・義務的な肉体関係。 ・一方的な肉体関係。 これでは、肉体関係があろうがなかろうが事実上のセックスレスです。 結果的に、女性がいわゆる絶頂感に達することも少なくなってきます。 ここら辺りから、女性も自分自身の性に対する自信なども喪失するようです。 「もっと、奔放にあの絶頂感を味わないと損ですよ!」 余談ですが、こういうアドバイスをすると「ネェー!」というケースもまま経験しました。 とてもじゃないですが、危険極まりない誘いです。 <アドバイス> 肉体関係そのものの有無には余り関心を払わないことです。 問題は、精神的にセックスレスを克服することです。 問題は、技術的にセックスレスを克服することです。 精神論でもだめ、技術論でもだめと思います。 どちらも必要なのです。 夫婦には、男になり女になり動物的に求め合うことがあってもいいです。 それは、決して、非人間的な行為ではないです。 ただ、だからと言って犬猫の行為であってはなりません。 それに至る1、2時間前からのプロセスも大切にする必要があります。 排泄行為にならないように順序と時間を大切にすることは当然のこと。 そして、何よりも、終了後の男性の精神的なフォローが肝心なのです。 終ったとたんにイビキを掻いて寝られたら虚しさが残ることでしょう。 蛇足ですが、こういう夫婦関係であれば、外でのセックスに関心を払わないものです。 真に絶頂感を味あう全ての条件を完備しているのは、お互いの伴侶のみです。 質問者は、この辺りを十二分に話し合われるべきです。 解決のカギを握る相手は、直ぐ、横にいるということです。

09241204
質問者

お礼

夫ともきちんと話し合って、一度心療内科に相談しようと思います。有難うございました。

回答No.1

心療内科のカウンセリングを受けたほうがいいと思います。       

09241204
質問者

お礼

有難うございました。やはり一度心療内科に相談しようと思います。