• 締切済み

彼女に距離を置こうと言われました(女性の方の回答特に希望です)

takemasappの回答

回答No.2

30歳女です。彼女も100%別れたいというわけではないんじゃないでしょうか・・・迷っている状態なんじゃないかと思います。3度もくりかえせばこの先ないとは言い切れません、でも質問者様を好きな気持ちもあるだろうし。わたしは質問者様の文面を見るかぎりは『本当にお互いがお互いを必要としているのか』という意味はそのまま彼女の気持ちなんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 恋人と距離を置いたことのある方

    今、彼と距離を置いています。 同じように距離を置いた方、または置かれた方、 その時の状況を教えてください。 1.距離を置くようになったキッカケは何ですか? 2.期間はどのくらいでしたか? 3.その間は連絡を取っていましたか? 4.その後はどうなりましたか? 復縁?or別れ? 距離を置きたいと言った方はその時、どういう気持ちで言ったのかも知りたいです。 別れが念頭にあって言ったのか、それとも本当に距離を置いて考える時間が欲しかったのか。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    先ほど質問した者です。 もうすぐ彼氏と遠距離になります。 今すぐには結婚できないと言われ、5ヶ月遠距離をして、結婚できそうだったら、こっちに来てほしいと言われました。 ただ引っかかるのが、その5ヶ月の間にお互いにいい人ができたら、隠さずに言おうと言われました。 私に地元でいい人ができたら言ってほしいと言われました。 本当に結婚を考えていたら、こんなこと言わないですよね? しかも、彼氏にもいい人ができたらって…

  • 遠距離の経験のある方、お願いします。

    遠距離一年半で、復縁を目指したい者です。 つい最近、彼に別れを告げられた身です。 当分は連絡を取らず、別れの原因をしっかり反省しようと思っています。 ●彼が、「俺から振ったから、俺から連絡を再開するのは人としてできないよ。」 と言った場合、本当に連絡は絶対来ないと思いますか? 「本当に楽しかったよ、ありがとう」と言い合い、 お互い涙を流す瞬間もあったほど、平和な方な別れ方でした。 彼も辛いながらに、「恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」ということでの別れでした。 彼は人として、本当に素敵で尊敬している人です。。^^ どうか、お願いします。

  • 遠距離の彼と別れたい

    遠距離で付き合っている彼と別れたいのですが、どう別れを切り出していいか分からず質問させて頂きます。 彼(30代半ば、関西住み)、私(25、九州住み) 付き合い始めて、1年ちょっとです。 お互い結婚願望ありで、来年の春頃をメドに同棲しようと話が上がっています。 お互いに、1度親に会っています。 別れたい理由は、私の身勝手な理由でなんですが… ・彼に対して、気持ちが冷めてしまった ・似たような話ばかりで、正直飽きてしまった (来年楽しみだね、とか仕事場のマネージャーさんが〇〇に行ってさー、とか〇〇(私の名前)好きだよ、という話しかせず、私から話題を振っても、こうゆう話に戻る) です。 仕事で色々あり自暴自棄になった頃があり、その時に彼にお世話なり感謝していますが彼に対して、気持ちが冷めてしまったのが1番大きいです。 私の両親が、来年の春に結婚前提に関西へ行くことを楽しみにしているのと、7月に私の父と彼が会う約束をしているため、別れ話をしづらいのです。 同棲の話が上がっている以上、これ以上話が大きくなる前に早めに別れたいと思っています。 ストレートに言った方がいいのでしょうか? オブラートに言うにも、どう言った方がいいでしょうか?

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の方へ質問

    参考にさせていただければと思います。 なぜ遠距離恋愛をしているのですか? お互い好きだからに決まっていると思いますが、それ以外の理由を差し支えなければ教えていただけでしょうか? 遠距離恋愛をするかしないは、いつ話し合いをされましたか? その際、別れを選択肢の一つに入れていましたか? 結婚はお考えですか? どちらかが、遠距離恋愛に乗り気でない場合でも続いていらっしゃる方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性の不一致で悩んだ事のある方…女性の回答希望です。

    お世話になります。 長文で失礼します。 タイトルの通り、性の不一致で悩んだ経験のある方のお話を聞きたいです。 現在、交際中の彼と揉めています。 彼の希望は一緒に過ごす金曜~日曜は、1日3回、最低でも1日1回。 今まで出来るだけ彼の希望に沿うよう、1日1~2回(金~日)仲良くしていました。 先日、私が疲れて先に寝てしまったところ、彼は翌朝かなり不機嫌に。 前にも1度こういう事がありました。 前回も今回もお互いに用があり、日曜しか一緒に過ごせなかったからかもしれませんが、私としてはたまに性行為が無かっただけで子供のように不貞腐れるなんて、なんだか悲しくて虚しくなってしまいました。 彼とはお互い結婚を意識していて、とても大切な存在です。 しかし、私はそんなに性欲が旺盛ではないので、結婚したら毎日したいと言う彼に合わせるのは大変だなぁ…と思ってしまいます。 今ですら3日続けて行為をするのが疲れる時もあります。 男性は性欲旺盛で当たり前と言うのは分かりますし、出来るだけ合わせたいとは思いますが、最近では行為が辛いです。 付き合って1年。今後結婚したらどうなってしまうのか。 友人夫婦は1ヶ月に1度の頻度でも仲良く過ごしていますが、彼に言わせるとそんなセックスレスなら結婚の意味は無いと言いました。 今のうちに別れた方が良いのか、毎日寝れないほど悩んでいます。 彼の事は性行為に執着する所以外は何も問題なく、本当に大好きです。 同じようなお悩みの経験がある女性のお話を聞かせて頂きたいです。 別れに至ったとか、話し合って解決したとか、何でも良いのでお願いします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    同棲してる彼女に別々に住もうと言われました。あまりにも私が自立してないのと全て中途半端でやめるそう言う所がもう限界と言われ一緒に住みたくないと。私がそれって別れるって事?と聞いたら確かに別々に住むと別れ やすくなるかも知れないけど今は別々に住む=別れとは考えてないと言われたまに会う位にしたいと言われました。これってさよならって意味なんでしょうか?あと、2ヶ月後には今の部屋をお互い出る事になってますが、彼女は変わらず家事全てやってくれて同じベッドでも一緒にねてます。sexはありませんが正直彼女の気持ちがわかりません。女性は本当に嫌なら家事とかもやらなくなりますか?また、同じ部屋で寝ますか?ますますわかりません。女性の方、教えてください。彼女は37、私は41です。理由は当初彼女は結婚を意識してたけどその気がなくなったから別々に住もうと言う事だと言われました。付き合って8ヶ月、同棲期間7ヶ月です。