• ベストアンサー

全世界的なSNSはありませんか?

mixiをやってます。 ただ、日本人の方が主で、できれば、英語を使って、全世界的に行えるSNSがないかなと思っています。 私は、これからNZに行くので、オセアニア限定でもいいんですけど。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 私は国際的なSNSに参加しています。(オセアニア限定とかではないです) 私が参加しているのは、日本の歌手好きな人が集まるサイトです。 内容は全て英語で、中には歌詞の翻訳セクションもあります。 同じ趣味とかで集まるとしたら、そういうサイトは見つかりますよ~。

yos4
質問者

お礼

へぇ、そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 52253
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

日本人以外にも沢山いますが世界の大きなSNSにはこんなのがあるようです。http://www.socialnetworking.jp/archives/2006/09/post_521.html 中でも比較的に日本人が多いのはorkutやmyspaceだと思います。

参考URL:
http://www.socialnetworking.jp/archives/2006/09/post_521.html
  • Takisaka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

myspaceには様々な言語国籍の方がいますよ。 No.2の回答はそれだと思われますが。

  • ech08280
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

日本人が主で全世界的,という矛盾を超えることはできないと思います。 全世界的,ということに関しては,(いろいろな統計を参照していただけたらいいのではと思いますが)orkutがよいのではないでしょうか? ただ,ユーザーの多い地域はオセアニアではありませんが……。

関連するQ&A

  • アメリカで一番有名なSNS

    アメリカで一番有名なSNSは何ですか? 日本でいうところのmixiみたいな存在の、アメリカのSNSをご存知の方は教えてください。また、どうやって参加できるかその方法もお願いします。

  • oneworld explorerの世界一周チケットの購入を考えていま

    oneworld explorerの世界一周チケットの購入を考えています。 アジア圏を最後に見てまわりたいので、 日本・アジア以外での発券で購入しようと調べていたら NZで発券すれば、日本発券約40万円の五大陸運賃が約25万円になると分かりました。 なので日本からNZまで別途購入の航空券で行って、 NZで発券したいと思うのですが、 日本で、NZ発券の場合のルートの相談なんかに乗ってくれるようなところってあるんでしょうか? 英語は、流暢では無いですが話せないこともないので 旅程と、どのフライトに乗るかさえきちんと決まっていればNZでの発券・購入は 自力でできるのではと思います。 しかし、ルールが色々と複雑そうなので、NZに行ってから英語でルートを相談しながら購入、というのは 自信がありません…。 あと、空港使用税やサーチャージなど全てを含めた見積もりが NZに行って発券するまで分からない、というのも計画が立てにくいので 日本の代理店やJALに相談できないかなぁ…と考えています。 でも日本発券でなければ日本の代理店には頼めませんよね?? どなたか、海外発券の場合でも相談できるところ、 もしくは海外発券での購入方法の情報が得られる本やサイトを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか??(>_<) ちなみに現時点では、 今年の9月末から2月末までの五ヶ月間、 オセアニア→ヨーロッパ→(行けたらアフリカ)→南米・北米→アジア の順で世界一周する計画を立てています。 その他にも世界一周航空券の購入に対するアドバイスなど ございましたらお願いします。

  • 海外のSNSサイト

    日本ではSNSサイトはmixiなどが有名ですが 外国でSNSサイトで有名なところで日本人でも入れるところ探しています 英語圏以外でもお願いします 有名なところで参加人数多いところが希望です

  • 日本のSNSと海外のSNSの違いについて

    卒業論文で日本のSNS(mixi)と海外のSNS(Myspace)の違いを書いています。 日本のSNSは友達との交流を主とした利用が多く、海外のSNSではビジネスパートナーを探すために利用していることが多いと耳にはさんだのですが、なぜそのような違いが生じるのかを記したサイトがあれば教えてほしく思います。 ちなみに、Myspaceを初めとする海外のSNSは利用したことがありませんので、上記の話と全く違うようでしたらご指摘お願いします。

  • 世界的に流行ってるSNS(PC)

    日本ではSNS(PC)はtwitterとFacebookが主流ですが 世界的に見て何が流行ってますか? どうもtwitterは日本人の特性か魔女狩り(村八部)というのでしょうか 悪役を作り集団で匿名で叩く行為が好きになれず 別のSNSでも試そうかなと考えています

  • 世界レベルのSNSサイトをつくりたい!!

    インターネットの素晴しさに最近気付いた起業家志望の17歳男です。技術的なパソコンの知識は今現在まったく持ち合わせておりません。。日々勉強です。。 さて質問なのですが。 現在、mixiやGREE等、多くSNSとしてサービスが国内で提供されております。 が、しかし、それは現段階で出会いの提供が国内の範囲で留まってしまっています。そもそも、インターネットは世界と繋がっている素晴しい媒体です。 そこで、世界中の人が集まる、世界レベルの出会いを提供するSNSのサイトという事業をやってみたいなぁと思いました。もしこれができるようになれば・・・かなり面白いと思いませんか? このような世界レベルでのSNSは問題点として言語の壁等、数多くあると思います。 まず、このような世界レベルでのSNSサイトを構築するというのは技術的に可能かどうか聞いてみたいです。今現在の技術を持って不可能だとしても将来的に技術開発できると僕は思っているのですが。。インターネットは無限の可能性を持っていると思います。 ・・・甘いですかね?^^;

  • SNSのレンタル業者を捜しています

    mixiなどのSNSをASPで貸している会社はありますか?ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 日本が世界的なSNSの開発を…

    日本が、Facebookやツイッターなどのように世界で使用されるようなSNSを、今後開発する可能性はあると思いますか? またそういったSNSを開発できるようにするには、どういった対策をしていけばよいでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • mixi以外のSNSでなりきりできるSNSは?

    mixi以外のSNSで漫画のキャラクターのなりきりをしたいと思っています。どなたかご存知ありませんか?

  • 英語のSNSで、外国人(日本人)にも優しいサイト

    現在、英検準1級、TOEIC800点目指して学習中の中高年サラリーマンです。 日本でいえばmixiのような英語のSNSサイトで、語学力=作文力を身に着けられないか、と思っています。 昨年夏から英語学習を始めましたが、語彙力、読解力はいくらかはついてきた感じがしますが、スピーチと作文力が伴わないです。 その勉強の一環で、英文で参加できる適当なSNSはないでしょうか。 FBより、日本のmixiのように、趣味や感心事、話題に沿った「コミュニティ」が充実し、かつ外国人(非ネイティブ)を排除しないような英語のSNSをご存知の方はいませんか。 私の関心事は、ランニング、60-70年代のUKロック、マスメディアの動き(新聞、放送、出版のオールドメディアとウェブとの関係など)、映画など…です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう