• ベストアンサー

好きになりきっていない感

char_donnayの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

同じような経験をしたことがあります。 結果から言うと、付き合っても好きになれなかったです。 文面からあなたは受身の恋愛を望んでいるようなので、ドライな彼と付き合うのは難しいと思いました。 私の場合は相手が押せ押せだったけど、それでも好きになれなかったです。「好きになれるかわからない」相手と一緒にいるのは結構辛いですよ。ましてや相手が自分を好きかどうか分からないなんて・・。 ただ、本人も言うようにこういうドライな人って長く付き合えると思います。簡単に人を好きにならない分、強い信頼関係が築けるので。 私だったらこのまましばらく様子を見ると思います。すぐに付き合わなくてもいいのだから、友達?を続けてみてはどうですか? 男友達がいると、その関係が微妙であっても女度がアップすると思うので、そうこうしているうちに違う縁がでてくるかもしれませんよ。 質問者さんに良い方向に進みますように。

hanabipanpan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですか・・。付き合っても好きになれない、、ですか・・。 私もその可能性が高いので、付き合うことに踏み込めないでいるのです。 でも、彼のことは好みなのです。たぶん私も受身ですし、すぐに好きになれないタイプだから彼のことを手放すのを「惜しい」って思ってしまってるんだとも思います。 だから何とかしたい、自分も心から好きになれたらどれだけいいだろうと。そしたら真正面から彼にぶつかれるのにって。 おっしゃるように、友達関係を続けるということも考えて、結局今に至るのですが、その間メールもしあいません。 なんだか変な期間なのです。 そういう状態が精神的につらくなり、いっそのこと「恋人にはなれない」ときっぱりと言うべきなのかなと思ってるのですが、いざ会ったり電話で話すと、言う気がなくなってしまいます。かといって話していて「気が合うから」と感じているわけではないのですが。 ドライな人って、長く付き合えたりするんですね。 でも、怖いんです。この曖昧な期間に、彼が私から気持ちが離れていくんじゃないかと。。 さらには、ドライなために、私に対する思いも本当はどこまでなのかも分からないのです。 不安ばかり・・。 おっしゃるように、友達関係を続けるのがいいのでしょうか。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • 恋愛って・・・

    人を好きになる(片想い中)と自己中心的になってしまいますか? その人のことを好きだから話したいと思うときがありますよね、 そういうときに電話をしたりすることは・・・自然なこと? (電話をする時間帯が失礼な時間帯ではなければ) 会いたいと思って時間を作ってもらうのは・・・自然なこと? 私に興味を持って欲しくて、関心を持って欲しくて、知って欲しくて 色々話すのは・・・自然なこと? もう気にならない、好きじゃない!と思っていた人がいるのですが 毎日その人のことを考えている私がいます。 もう気にならない!と思い始めてからは電話もしていないし。 メルアドは知らないし。 私は携帯番を変えてしまったし・・・。 しかも、携帯番を変えたことだけ告げて新しい 番号を教えてないし・・・悪印象?かも・・・。 今更?とか考えてしまっている私もいる。 でも、もう一度二人で会いたいし、もっと話したい。 その人のことをもっと知りたいと思っているし。 諦めると決めたのに・・・その人のことを気にしている。 好きの一歩手前って感じです。自分ではそう思っています。 一度連絡を途絶えた相手からの電話や誘いってどうなんだろ? 自己中かな? そう考えている私は考えすぎなのかな? もっと気持ちに正直に行動していいのかな? 周りを気にしすぎなのかな?相手を気にしすぎているのかな? 恋愛って難しいものだっけ? 久しぶりの片想いは辛いよ!!!

  • 彼の気持ちを知りたい

    再会した彼の気持ちはどうだったのでしょうか? ・お互い既婚者。子供あり。 ・数年前に、当時私には婚約直前の彼(現在の夫)が、彼には彼女がいながら、一度だけデートした。ハグキスまでの関係。 ・数年ぶりに、ネット上で再会?してから、以下のやり取りがありました。やり取りしているうちに、まだ互いになんとなく好意?がある?ような感じで、ラブラブなメッセージを1、2週間くらいしてました。 ・私の結婚を止めようと思っていたこと、私も彼との結婚をほのかに考えていたことを、やり取りの中で互いに打ち明けました。 ・一度会ってみたいけど、会うとなると仮にも好きにならないよう構えてから会う。と。 ・私に対して、愛情でも友情でもない感情を抱いている、想っている。と。 ・互いの家庭に影響しない程度の関係でいることがベストだと解っている。 (今の感情として友達とは言い切れないが、これから”友達“になるのが目標としていた。) ・やり取りをしていくうちに最初で最後の久々の再会となり、数時間で、ハグ、キスまでの関係に。彼は私とこれ以上は我慢していると言ってました。(奥さまと2年程レス状態) ・帰りには、涙を流したという彼。心情は?なまま。 ・再会してから、日増しに彼のことを好きになっていく感情が抑えきれなくなる自分が怖くなり、重たい女になりそうだから、もう連絡をとらないと伝えた。 それに対して、彼は「何故だかわからないけど、連絡を絶つのは絶対に嫌だ。どこでなにをしてるかわからない相手の事を想うより、友達と思える日が来るまで連絡取り合える関係でいたい。」というような事を言われました。 ・彼は私が感情を抑えきれなくなった時、いつもなら冷静に「一時的な感情だから落ち着こう」と言いますが、お酒を飲むと、本性なのか「会いたい」と言ったり、何度もLINEしてきたり、電話してきたりしました。 でも、次の日には、「昨日の会いたいや、電話したことは、忘れて」と言ったり…彼いわく、甘えたような事を言う自分が嫌だと言ってましたが。 私は、家族や周りに見せれない甘えた部分をさらけ出せる関係になりいと伝えましたが、そうだね、と言葉少なな反応。 何がなんだかわからなくなった私は、一次的にともっぽく振る舞うように頑張りました。いつも毎日連絡していたのを一日何も自分からアクション起こさないでいたり、なんとなく友達って思えそうだよー!なんて無理なメッセージ送ってみたり… でも、それも続かず、きっぱり連絡を絶つことを一方的に伝え、連絡先を全て削除しました。 が、彼からは「俺の気持ちの何を知ってるの? 連絡絶つのは嫌です。でも、強い意思なら従う。最後に一度会ってさよならをしたかった。」との返答。 こんなこといわれたら気持ちがやはり揺らぐ…結局彼は私のことをどう思ってるのか気になり、一度会って彼の気持ちをきくことにしました。これからどんな関係でいたいのか、等。 しかし、私の方が気が滅入ってしまい、主人とギクシャクし始め、家を飛び出してしまい、まだ仕事中の彼に電話してしまいました…まだ仕事だから電話は無理だけどラインなら大丈夫、どうしたの?大丈夫?と返答。私は、大丈夫よ。と返したものの、しばらくしてまた電話をしてしまいました。 これが、彼の堪忍袋の緒?をきらせたのか、なんなのか、彼から「自分の存在があなたの幸せを壊す存在になっている気がする。あなたが幸せなのが一番だから、お互いの為にこれで最後にしよう。さようなら。」と……。 私も強がるしかなく、「そうだね、なんかスッキリしたよ。ありがとう。さようなら。」と送りました。これが最後です。 結局、体が目当てでもなかったように思いますし、ではなぜこんなにも私との繋がりを切りたくないと言っていたのでしょう?互いに何かを感じる相手だとは言っていましたが、なんなのかは?なままで…。 やはり、あんなに連絡絶つのは嫌だ。といい続けた彼も、何度も電話してくる私のことを、自分の家庭を壊される、危険な相手だと思ったのでしょうか? 私の幸せ云々ではなく、やはり自分の家庭が大事だから、重い女に嫌気が差したのでしょうね… 簡潔ですが、彼とのやり取りはこんな感じです。 これらのやり取りから、彼は私のことをどんな風に思っていたのでしょうか?

  • 性に対して不快感を持っています。

    ※長文です 私は現在大学生なのですが、本当に男性を好きになったことがありません。 お付き合いをした経験は何度かありますが、相手の人から告白されて もともとが友達同士だったので少なからず好意はあるし、 付き合いだした・・・・という感じです。 結局どの付き合いでも数ヶ月たったところで別れを告げました。 別れを告げる以前に恋愛感情があまりないのですが、 一番の別れるきっかけとなっているのが 相手からの愛情を感じることです。 元々が友人関係ということもあって、相手のことは普通に 友人として好きなわけで、付き合いだしてからは これから恋人としての好きになれたらいいな。。。 という気持ちは抱きます。 恋愛にも興味はもちろんあって、 異性に抱きしめられたりすることも嫌ではないです。 けれど、相手から私自身への愛情を強く感じたり、 相手のことを強く”異性だ”と感じると、 とたんに相手を気持ち悪く感じてしまい、 そうなると顔も見たくない、声も聞きたくない、 連絡なんて取りたくない!!となってしまうのです・・・ 相手のどこかが嫌だったり嫌いになったり しているわけではないので、 相手に非がない状態で別れてしまいます。 もちろんそんな別れ方なので 相手がなかなか諦めてくれないこともありました。 でも、気持ち悪いと感じてしまったら その相手に新しく好きな人が出来たり彼女が出来ない限り 私は友人関係にも戻れず、 気持ち悪いと思い続けてしまいます。 これは付き合った人に限らず起こる感情です。 仲が良かった人が実は私に恋愛感情を持っていると 知った時点で気持ち悪くなってしまい、 それまで友人であっても会いたくなくなります。 他人にももちろんこれは当てはまります。 恋愛がしたくないわけではないんです。 もちろん彼氏がほしいとも思うし、 好きになりたいとも思うんです。 けど、最初は良くても絶対に何かをきっかけに 気持ち悪くなってしまうので悩んでいます。 私に恋愛は無理なのでしょうか.... アドバイスお願いします。

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?

  • 二股された その後の関係・・・

    付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。 相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。 前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。 結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。 そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。 初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。 今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。 そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。 ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。 やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。 私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。 もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。 結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。 少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。 自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。 でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。 私は何を望んでいるのでしょうか。 どうすることが一番いいのかわかりません。 二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

  • 子供っぽい彼

    私は、28歳、彼は24歳。 彼とは、社内恋愛一歩手前の微妙な関係です。 私は、彼が好き。 彼も、私が好き。 それは、周りもわかってます。 お互い会うと素直になれずに・・・。 一度デートして、一線を超える一歩手前までいって・・・。 いろいろあって喧嘩もたくさんしました。 困ってるときは、助けてくれます。 上司にだって立ち向かってくれます。 でも、彼の仕事上での甘えに困っています。 これ、お願いしますといっても、「やだ、俺やらない」とか、こちらから電話を入れないと絶対業務上の用件でも電話してこなかったり・・・。 「ああ、子供ね」って言い聞かせてきましたけれども、ストレスが・・・。 彼には、助けて貰っています、彼も、たくさん抱えていて大変なのだろうとは思いますが・・・。 仕事に私事を持ち込んで、昔の亭主関白気取りなんです・・・。 男の人ってやっぱりそうなっちゃう部分ってあるんですか?

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 私には彼と忘れられない人がいます。

    私には付き合って長い彼がいます。彼とは凄くいい関係でいます。 しかし私には忘れられない人がいます、いままでその人と関係を築くことを恐れてきました。 3年も引きずって今もその人の事を自然に考えるくらいです。 ただ関係はデートもしたことない、もちろんキスもセックスもです。 それは私に彼がいたからでした。 私は彼から好意をもたれ好きになったと思っていたけど、二人の関係がセフレや恋人である以前にお互い寂しくて愛情が欲しかったのかもしれないと思いだしました。私や彼の相手への愛情表現はとてもストレートだけど主張が強く相手を大切にできなかった、お互いそれの繰り返しでした。でも私の中で彼は特別になっていて、とにかく気になるし相手の言葉で聞いたこと、あった場所全て聞く見る事をすると苦しい??悲しい??感情になります。 こんな気持ちのまま彼と付き合うのもいけない、引きずって結婚などしても彼の存在が私の中にあり続けるのかと思うと、とにかくこの苦しい感情をなくしたいと思います。 三か月前位に一度彼に電話をしたんですが、相手に声が聞きたかったと言ったら笑われちゃいました。どうしてかけてきたのかと何度か聞かれたけど私の気持ちは言えずにいました。彼はまた電話してこいって言ってくれたけど、お互い電話しあってすれ違って、怖くなって電話もかけてません。 近いうちに彼に気持ちを伝え、もう終わらせたいんです。 しかし私の気持ちがちゃんと終わるのか今でも抱かれたいと思うのですがどうすればいいのかと思います。 彼に惹かれる自分と彼の言葉態度で傷つき惹かれたくない自分と、彼の環境私の環境で幸せになれるはずないと思う自分と。。。感情が抑えられずに行動したり、泣きだしたり、苦しくなったり、忘れたいと思ったり、でも抱かれたいとも思います。 ただこの感情を彼にぶつけていいものか、私は今どうすべきなのかわかりません。 またかれにどう伝えればいいかわかりません。 どんな意見でもかまいません。 アドバイス意見批判でも聞けたら幸いです。

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?