• ベストアンサー

好きになりきっていない感

char_donnayの回答

• ベストアンサー
回答No.1

同じような経験をしたことがあります。 結果から言うと、付き合っても好きになれなかったです。 文面からあなたは受身の恋愛を望んでいるようなので、ドライな彼と付き合うのは難しいと思いました。 私の場合は相手が押せ押せだったけど、それでも好きになれなかったです。「好きになれるかわからない」相手と一緒にいるのは結構辛いですよ。ましてや相手が自分を好きかどうか分からないなんて・・。 ただ、本人も言うようにこういうドライな人って長く付き合えると思います。簡単に人を好きにならない分、強い信頼関係が築けるので。 私だったらこのまましばらく様子を見ると思います。すぐに付き合わなくてもいいのだから、友達?を続けてみてはどうですか? 男友達がいると、その関係が微妙であっても女度がアップすると思うので、そうこうしているうちに違う縁がでてくるかもしれませんよ。 質問者さんに良い方向に進みますように。

hanabipanpan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですか・・。付き合っても好きになれない、、ですか・・。 私もその可能性が高いので、付き合うことに踏み込めないでいるのです。 でも、彼のことは好みなのです。たぶん私も受身ですし、すぐに好きになれないタイプだから彼のことを手放すのを「惜しい」って思ってしまってるんだとも思います。 だから何とかしたい、自分も心から好きになれたらどれだけいいだろうと。そしたら真正面から彼にぶつかれるのにって。 おっしゃるように、友達関係を続けるということも考えて、結局今に至るのですが、その間メールもしあいません。 なんだか変な期間なのです。 そういう状態が精神的につらくなり、いっそのこと「恋人にはなれない」ときっぱりと言うべきなのかなと思ってるのですが、いざ会ったり電話で話すと、言う気がなくなってしまいます。かといって話していて「気が合うから」と感じているわけではないのですが。 ドライな人って、長く付き合えたりするんですね。 でも、怖いんです。この曖昧な期間に、彼が私から気持ちが離れていくんじゃないかと。。 さらには、ドライなために、私に対する思いも本当はどこまでなのかも分からないのです。 不安ばかり・・。 おっしゃるように、友達関係を続けるのがいいのでしょうか。。 ありがとうございました。