ランエボIXの車高調について

このQ&Aのポイント
  • 価格約20万円程度で乗り心地を損なわず、攻めることもできるバランスの良い車高調を探しています。
  • 通勤にも使いつつ、たまには峠やワインディングを攻めたいと考えています。
  • マフラー選びで失敗した経験から、後悔しない車高調を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランエボIX 車高調について

ランエボIXGSRに乗っています。 現在車高調を購入しようと検討中なのですが、自分で雑誌やパンフレットを見て探した中では TEINのTYPE FLEX、HKS、圭オフィスあたりのものが良いかなと思っています。 同じくらいの価格(約20万程度)で乗り心地をあまり犠牲にせず、 かつ攻めることもできるバランスのいい車高調はどういったものがあるでしょうか? 普段は通勤にも使っていて(片道25キロ)、たまに峠とワインディングを攻めます。 以前マフラー選びで少し失敗した経験があり、 車高調は高い買い物なので後悔しないようにしたいです。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#31461
noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほかのランエボ乗りのインプレを 参考にしてみては? http://www.carview.co.jp/ 上のほう、『パーツレビュー』から入って 『三菱』→『ランサーエボリューション』→『サスペンションキット』

noname#31461
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか回答のつきにくい質問だと思うので、助かりました。 教えて頂いたURL、参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初の車高調選び

    2月に免許を取得し、まだまだ真似事ですが山にも行ったりしてます。 来月には国内B級も取りに行こうかと考えています。 ですが、僕の車はボロいダウンサスなんです。。 なのでまず最初に車高調を入れたいと思っているのですが、サーキット・峠(街乗り)・ドリフトをオールマイティにこなす初心者向けの車高調でしたらどこの車高調がいいですか? 皆さんなりでいいので意見を聞かせてください。 僕的には、HKSのハイパーマックスかTEIN辺りがいいかと考えてます。 ちなみに車は180SXです。 乗り心地より走り重視で扱いやすいものを教えていただけると幸いです。 それではアドバイス待ってます。 お願いします。

  • S14Q's後期 車高調について

    はじめまして。 今度車高調を変えようと思っているのですが、おすすめの車高調を教えていただきたく書き込みしました。 主に街乗りしかしないと思います。 なので乗り心地重視で探しています。 TEINのTYPE FLEXなどいいかなと思ったのですが、その製品について何か問題点などありましたらご教授ください。 お願いします。

  • ロードスター(ncec)の車高調について

    ロードスター(ncec)の車高調について ロードスター(ncec)の車高を落としたくて、TEINの車高調「TYPE FLEX」を購入しました。 車高調の購入は初めてですが、こんなに乗り心地が悪い(突き上げがひどい)のでしょうか。 減衰力はHARDから14段、かなりSOFTにしてあります。 車に詳しい友人曰く、「TEINなんか買うからだからだ。オーリンズにしておけば良かったのに。」とのこと。 正直、元に戻すか、他の車高調を購入するか思案中です。 サーキット等は走りません。単に見栄えだけのローダウンです。 おすすめの車高調、おすすめのご意見などありましたらお教えください。

  • 車高調のプリロードについて

    今、スイフトスポーツにTEINの車高調(TYPE FLEX)を付けてます。 車高は前後40mm下げててプリロードは弄ってありません。 スプリングがF:5.0kg、R:3.7kgで減衰力を固くしてますが、ちょっと乗り心地が柔らかい感じがします。 スプリングレートを変更しようと思ってショップへ相談しに行くと、フルタップなのでプリロードを弄るのもいいと言われました。 プリロード調整を半回転させるだけでも結構変わると聞いたのですが、F:5kgの場合1回転プリロードを変更させると乗り心地など結構変わりますか? 足回りに関してはあまり詳しくないので教えて頂きたいです。

  • EP82スターレットGTの足廻り(車高調)について

    こんにちは。 格安EP82に乗り換えたのですが、最初から社外(ピロアッパー)のショックが付いていたのですが、かなり硬く(減衰調節無)、嫁サンからクレームが付きました。 そこで、乗り心地の良い(?)車高調を探そうと思ったのですが、イマイチわかりません。ターゲットとしては、町乗りメインで走行会に参加できる程度、カッコだけででも車高は落としたい、乗り心地を改善したい(減衰調整付き?)、なるべく安く(^^ゞ といったところです。 自分で見てみたのですが、TEINのFLEX or NA、JICのSA-1、CUSCOのZERO2くらいしか見つからず、インプレッション等も解りません。 オススメのモノがありましたら教えてください。

  • 車高調購入

    しようと思ってます。悩んだ結果、TEINのSTREET FLEX と STREET ADVANCE どちらかで迷ってます。車高は最低地上高9cm位。乗り心地はさほど求めていませんが、シャッキリ感踏ん張り感が欲しいのですがどちらの車高調が適してますか? 車はRA8 アブソルートです。

  • 車高調などについて

    こんにちは。 中古で購入した、アルテッツァ(SXE10)に乗っています。 先日、ショップで車高調のオーバーホールが必要と判断されました。 費用を考え、新品の車高調を入れようと考えています。 第一候補はショップに勧められた、TEIN TYPE-FLEX です。 車高調を入れる目的は、 1、見た目(シャコタン) 2、純正ショック・サスを持っていない 使用状況は、 乗り心地優先+完全街乗り こんな感じですが、皆さんにアドバイスをして頂きたい事があります。 社外の車高調は、だいたい2年程度(使用状況によると思いますが・・・)で オーバーホールが必要と言われているそうですが、 トヨタのメーカーオプションのスポーツサスペンション(TRD・モデリスタ・テイン)も 2年程度でオーバーホールが必要になってくるのでしょうか??? 一応メーカーオプションになるということは、トヨタに認められた?という事だと推測し、 ノーマルショック+サスと同等の耐久性があるのではないかと思いました。 2年でオーバーホールが必要と考えるとちょっと費用がかかり過ぎると思い、 耐久性が良いなら、メーカーオプションを選ぼうかな・・・と悩んでいます。←廃盤になってたりして・・・ 見た目、費用重視な素人的な考えだと思いますが、皆さんのアドバイスを お願い致します。

  • 車高調比較で教えて下さい

    車高調を購入する予定となり下記の2つを候補としています。現在の車はエスティマですが、車の性格上小さな子供や両親などを乗せて遠出することもあり、乗り心地も考慮しています。候補の車高調は 1.TEIN SUPER FLEX WAGON 2.RS-R BEST-i の2つとなっています。 ここで教えて欲しいのですが、高価なものですので、異音問題・乗り心地・耐久性の3点についてどちらが良いか?と悩んでいます。高価なものですのでかなり迷っています。よろしくお願いします。

  • 強化ゴムアッパーマウント

    現在乗っている車がランエボ9なのですが、タイトルにある通り強化ゴムアッパーマウントの 車高調が欲しいのです。 ピロが良いかゴムが良いかは見解が分かれる所だと思いますが、私は街乗りメインである事、 異音がとても気になる人である事、ボディへの攻撃性が気になる事の3点から、 ゴムアッパーマウントの車高調を探しています。 エボ10であるならHKSの製品で決まりなのですが、車の性格の違いからかエボ9にHKSからの 製品リリースがありませんでした。(勿論ピロはあります) 一応自分で調べた限り、RSRのsports☆i と、tanabeのprofiveはゴムマウントの様ですが、 他に製品はないのでしょうか? TEINのスーパーストリートはネジ式なので除きます。 HKS、オーリンズ(オーリンズは予算からしてオーバーですが)、クスコ、ブリッツ、TEIN等々には見受けられないのですが。。 もしくはアッパーマウントだけを流用する事は出来ないのでしょうか? (ちなみにHKSのエボ10のゴムアッパーマウントをエボ9には流用出来ないようです) エボ9のみならず、CT系にお乗りで車高調を付けている方はみなさんピロアッパーマウントなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

  • 減衰力調整って??

    インテグラisにTEINのFLEXっていう車高調を入れています。減衰力の調整が16段階で出来るので、チョコチョコいじったりしているのですが、基本的にどういうバランスにすると、どういうことになるのですか?(小学生みたいな文ですんません・・) 例えば、フロントよりリアを硬く(?)するとこうなる。とか・・今は、何となくフロントを6リアを8にして走っています・・素人なので特に不満はないのですが・・基本的な知識がないのでどなたかご教授ください。