IEでインターネットできない環境のトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続トラブルの原因は様々ですが、IEでインターネットに接続できない場合は、ウィルス対策ソフトやファイヤーウォールの停止、IPアドレスの自動取得、ネットワーク接続の確認などの手順を試してみると良いです。
  • また、ワイヤレスネットワーク接続に関しては、送信の数字は上がっていくが受信の数字が上がらない場合もあります。この場合、有線接続でも同様の状況である可能性があります。
  • さらに、MSNメッセンジャーも接続できないような場合は、別のブラウザを試してみると解決することもあります。例えば、Netscapeをダウンロードしたところ、インターネット接続が可能になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEでインターネットできない

環境 機種名 FMVLT70R    OS Windows XP Home Edition     プロバイダー XTRA(ニュージーランド)ADSL     有線、無線ともにIE6.0 を使用でインターネット接続ができません。 インターネットに接続すると「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」などの画面が表示されます。 ウィルス対策ソフトとファイヤーウォールの停止、IPアドレスを自動的に取得、ネットワーク接続での接続しているかの確認など、調べて分かる限りのことはしました。 ワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると動作状況のとこらでパケットの送信の数字は上がっていくが、受信の数字がほとんど上がっていきません。これは有線のときも同じ状況でした。 また、MSNメッセンジャーも接続が無理のようです。 Netscapeをダウンロードしたところ、インターネット接続は使用可能になりました。 以上です。 ご指導お願いいたします。     

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.1

プロシキを使用する設定になっていないでしょうか? あとは、 DNSを自動取得ではなく、明示してあげてはいかがでしょうか?

kingpulsarace
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 調べたところ、LANにプロシキサーバーを使用するにはチェックはなかったです。 DNSの明示はどのようにすればいいのですか?

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

インターネットにつながっているのにIEが使えないとなれば IEの設定の見直しでしょうか。 どうやってNetscapeをダウンロードされたのか興味があるところ です。 本当にインターネットにはつながっているのでしょうね。

kingpulsarace
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 違う家二件で、接続を試させてもらったところ、そこではIEでインターネットにつながりました。 そこでNetscapeをダウンロードしました。 昨日、スカイプを試したところ正常に会話をすることはできました。 ということは、インターネットにつながってることですね? それと、友達のパソコンを三台パソコンをつないでみると、三台ともつながりました。