• 締切済み

インターネットつながりません。 教えて下さい。

インターネットつながりません。 教えて下さい。 環境 PC FMV-BIBLO NE7/80C   Windows Me   ADSLでLAN接続(LANコード使用 /LAN接続で他のPCはインターネットつながります。) ★状況 ・インターネットに接続しても、  「ページが表示できません。 … 技術的な問題が発生していおるかプラウザの設定を調整する必要があります。 … サーバーが見つからないDNSエラーです。」と表示されます。 ・ネットワークアダプターは問題なし ・インターネット接続ウイザードで設定してもインターネットにつながりません。 どうしていいのか分かりません。 助けて下さい。

みんなの回答

• fc86
回答No.3

ルーターから正常にIPアドレスは割り振られていますでしょうか? 確認してみて下さい。 http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/qa0001.html 複数のネットワークアダプタを使用している場合は、上記アドレス内の 項目2でバッファローの無線エアーステーションを指定して下さい。 また、No2の方の書き込みに有ります、IPアドレスの設定は自動 取得になっているか確認されましたでしょうか? バッファローの無線エアーステーションに優先でLAN接続しているのですね? 他のパソコンは御使用のエアーステーション経由でネットに接続出来て いますか? パソコンの設定不良なのか、ルーター側の設定不良なのか切り分けしない と行けませんね!

• lukulu
回答No.2

ADSLモデムはルーター機能が付いているでしょうか? ルーター機能の無いモデムの場合は複数台のPCを接続する事はできません。 その場合は別途ルーターを購入して下さい。 ルーター機能内蔵のモデムで繋がらない場合は、インターネットプロトコルの設定のIPアドレス設定が、自動取得になっていない事が考えられます。 確認してみて下さい。 http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/buf2362.html

fmvpc98
質問者

補足

・ありがとうございます。  ルーター機能はついておりますので、数台インターネットの接続可能です。 バッファローの無線エアーステーションを使用しております。 通常ですと、WinMeの場合、・ツール~インターネット接続ウイザード~ローカルエリアネットワーク等に設定すれば、インターネットつながるのに、このPCはインターネットつながらないのです。 ネットワークアダプターはOKです。     助けて下さい。お願い致します。

回答No.1

あなたのパソコンのネットワーク設定、プロバイダから指定されている設定、ブラウザの設定がわからないと、何とも答えられません。インターネット接続ウイザードでどのように設定したのでしょうか。