• 締切済み

インターネットに接続できない

こんにちは。ただいま会社の引越し中です。 引越しに伴いPCの設定を変更することになったのですが、言われたとおりに変更してもインターネットに接続できません。社内のネットワークとプリンタには接続できます。MSNメッセンジャーに診断ツールがあったので実行したところ、DNSとキーポートという二箇所にエラーが表示されました。設定はIP、DNSとも自動取得です。IEプロキシの設定も自動になっています。どこを直せば接続できるようになるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

社内のネットワークに繋がるとゆうことなので、 モデムから外側の設定が正しく行われてないように思います。 プロバイダへ住所の変更など済んでますか? プロバイダから接続のための説明書など貰っていると思いますが、なければ、ホームページなどを参考にモデムの設定など見なおしてください。 ステータスを示す、ランプ類は正常に点灯してますか?

• Pesuko
回答No.1

>言われたとおりに変更しても 会社の管理者がいるようなので、管理者に聞いてください。 会社によっては特殊な設定の場合があり、部外者はわかりません。