• 締切済み

初節句はどちらの親から?

gn-mamaの回答

• gn-mama
回答No.5

関西に住む姉は旦那様の実家から嫁側がするものだと言われて結果的にどちらからも人形をいただいたようです。 我が家では、自分たちの子供は自分たちでというのがモットーで自分たちで買いました。親から買ってもらうと気に入ったものが買えないというデメリットもありますよ!

m-bori
質問者

お礼

わたしも見習わなくてはいけません! 確かに自分たちの子供は自分たちでできれば最高に幸せなことですよね。 ありがとうございました。