gn-mamaのプロフィール

@gn-mama gn-mama
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/16
  • どんな種類の腹帯を選んだらよいのか分かりません

    6月の戌の日に腹帯をすることになりました。 帯は実家が買ってくれるのですが、 「今の時代は色々な種類の腹帯があるから、自分に合った帯を選びなさい」と言ってくれました。 ですが、岩田帯タイプとか、コルセットタイプとかガードルタイプとかあって、どれを選んだらよいのか分かりません。 11月上旬に出産予定です。生地の厚さはどういうものを選べばよいのでしょう? 体験談なども踏まえて、お奨めの腹帯のタイプや、使い勝手、又その理由等を教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#2906
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • 初節句はどちらの親から?

    こんにちわ。 実は妹に子供(男のこ)が誕生しまして、今回初節句をむかえることになったのですが、 こいのぼりは、どちらの親(父方か母方か)が贈るものなのでしょうか? 妹は大阪嫁いでいて、旦那さん側のご両親からはこいのぼりはいただけないようで、落ち込んでいます。 かといって、うちの両親が贈るとでしゃばった形にならないかと母は案じています。(初正月の際に、うちの両親は破魔矢を贈っているので、そのうえこいのぼりというのは・・・ということを考えているみたいなのです。) 関西では、普通どちらの親から贈られるのですか? こういうしきたりみたいなことは不調法なので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠??

    今まで順調だったのに・・・月経開始予定を12日過ぎました。ちゃんと避妊はしてたんで驚いています。100%の避妊はないと聞きますが、どんな確率で妊娠してしまうんでしょうか?? ちなみにゴムが敗れていた訳ではないんです。始めから着けていました。確かに・・・危険日辺りにはしました。どーなんでしょうか?? それとも遅れてるだけ・・病気じゃないかと不安になっています。

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    1月の半ば頃から基礎体温を測り始めました。27歳兼業主婦です。 1期目は最低体温から16日目に生理が来ました。 最高体温からは7日目です。 現在は2期目ですが、いつが排卵日だったのか特定できません。 高温期に入る前の日が排卵日だときいたことがありますが、私の場合階段状で、よくわかりません。 最低体温は3月4日なんですが……。 2/20 36.50(生理開始) 2/21 36.55 2/22 36.20 2/23 (忘れ) 2/24 36.25 2/25 36.25 2/26 36.50 2/27 36.35 2/28 36.30 3/1 36.20 3/2 36.20 Hあり 3/3 36.10 3/4 36.05 Hあり 3/5 36.15 3/6 36.20 Hあり 3/7 36.30 3/8 36.25 Hあり 3/9 36.35 3/10 36.60 Hあり 3/11 36.55 3/12 36.55 3/13 36.65 3/14 36.80 3/15 36.85 3/16 36.75 3/17 36.85 3/18 36.90

    • ベストアンサー
    • pentax
    • 妊娠
    • 回答数6