• ベストアンサー

Winndows Media Playerのアップグレードについて

OSは98です。 「ヘルプ」からアップグレードをしようとしたら「現在利用できるものはありません」とメッセージされました。 今のバージョンは6.407……です。 マイクロソフトのHPのWMPページで見ると98用の「9シリーズ」というのがありますが、これは今私が使っている6.407とは違うと思うのですが。これをダウンロードできますか?ダウンロード時は現在のものに上書きされるのですよね。

noname#21620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.4

Windows Updateで、WMP9が表示されたのなら、98SEじゃないかと思います。 デスクトップなどにダウンロードしたexeファイルは、インストールが終われば削除して構いません。 私の場合は、直ぐに削除せずDドライブなどに保存しています。

質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Lum999
回答No.3

Windows98SEの場合は、Windows Media Player9まで利用できますが、 Windows98の場合は、Windows Media Player 7.1までです。 Windows Media Player7.1は6.4に比べると、重たく感じるでしょうね。 6.4のままでも差し支えないのなら、インストールしなくても良いでしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6CCFEE89-3D4F-42EE-9239-0893B2C40A62&displaylang=ja > ダウンロード時は現在のものに上書きされるのですよね。 Windows Media Player6.4は、Windows Media Player7.1などをインストールしても、ショートカットを作れば起動できます。 サイトによっては、Windows Media Playerのバージョンを6.4に指定しているところもあります。 ですから、Windows Media Player10をインストールしているようなパソコンでも、Windows Media Player6.4はあります。

質問者

補足

ありがとうございました。 Win Apdateカ利用可能な更新情報をスキャンすると,WMP9.0がでるのに、ダウンロードセンターの説明では、OS98は7.01になっているので不安でした。 結局7.01をダウンロードしました。 基礎的な質問ですが、ダウンロードした時にできる、「.exe」は、インストール終了後は捨ててもいいのですか?いらないと思いながらも。他のファイルでも.exeを残したままなのですが……。

• Keiko816
回答No.2

OSがWin98とWin98SEとでは違います。 下記のサイトの中ほどに 必要システムが「Windows 2000; Windows 98 Second Edition; Windows ME」となっています。 OSが「Windows 98 Second Edition」ではなく、ただのWin98なら残念ながらWMPの9バージョンは使えませんので「6.407……のバージョン」で我慢するしかありません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/technologies/overview.aspx このサイトの中央下部分にある今すぐダウンロード!でダウンロードしてみて下さい。 ダウンロードが終わったらexeを実行してください。 インストール可能なら今の物に上書きされます。