• 締切済み

メディアプレーヤーのコンポーネントのアップグレードができません

現在メディアプレーヤー11を使ってるのですが、先日あるwmv形式のファイルを再生したところ「コンポーネントのアップグレードが必要」とのメッセージが出たので、さっそくダウンロードのボタンを押したら「更新中にエラーが発生しました」と表示されアップグレードできませんでした。何回もやってみましたが結局出来ませんでした。 どうやったらコンポーネントのアップグレードが出来るのでしょうか? (ちなみにファイルによっては普通に問題なく再生できるものもあります。)

みんなの回答

• 480217
回答No.2

回答ではなく質問でスミマセン。 自分もyamunecoさんと同じ状況で悩んでいます。 動画配信(例えば参考URL)をクリックしyahoo動画が立ち上がった状態でいきなり『このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。[アップグレード]をクリックして必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。  アップグレード(U)/キャンセル(C)』とメッセージが表示されます。アップグレードをクリックすると『サーバーに接続しています…』と表示され次に『コンポーネントをアップグレードできませんでした。 閉じる(L)』と表示されます。 閉じるをクリックすると再度『このファイルまたはデバイスを使用するには・・・』のメッセージに戻ります。かなり困っています。 追加情報としてご確認ください・・・。どうすればよいのでしょう・・・。

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v01247/
  • SSMSE
回答No.1

参考URLのような事態、ということでしょうか? このテの問題では、各メッセージの全文を正確に記入することをおすすめします。 また、表示されたメッセージをキーワードにしてGoogleなどで検索すると、同様の症例を見つられることが多いです。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880566/ja