• ベストアンサー

ほっぺがカサカサ・・・

よろしくお願いします。 2歳の娘のほっぺが、最近乾燥しているせいかカサカサしています。 お風呂上りや外出前にワセリンを塗っていたことがあったのですが、お風呂上りはいいとしても、外出前に使うと外に出て風に当たると、ほっぺに土ぼこりみたいなものがたくさんついてしまいます。今までずっと使っていたのですが、効果はありませんでした。 ほっぺのカサカサ対策にどのようなものを使っていますか? 市販のクリームやローションなどを教えていただきたいと思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pacifico
回答No.1

個人的な意見ですが、私の子供にあったローションはNOVのマイルドベビーローションです。処方箋薬局などによく売られています。(普通のドラッグストアではあまり見かけません。)乳液状のローションでとても塗りやすく、翌日肌がモチモチしっとりします。よく置いている薬局などでサンプルを頂けます。一度お試しになったらいかがでしょう?

hanahanamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ さっそく試してみたいと思います! サンプルをいただけるのはいいですね☆