• ベストアンサー

画面右下の常駐ソフトの外し方

画面の右下に常駐ソフトがありますが最近メモリーが多く消費されていると思われる現象が起きております。 つきまして右下の不要な常駐ソフトを外す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.3

(1)スタートボタン → プログラム → スタートアップフォルダの中を空っぽにする (2)スタートボタン → 設定 → コントロールパネル → 管理ツール → サービス を起動し、余計なサービスの自動起動を手動起動に変更する (3)スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → "msconfig"と入力 → スタートアップタブを選択 → 余計なスタートアップ項目のチェックを外す Administrator権限を持つユーザーでログインしてから作業してください。

kidouraku
質問者

お礼

良解答有り難うございました。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

ANO.4/回答の補足 解答欄 2.アクティブでないインジケータを隠す。→「カスタム」で個別に「非表示・常に非表示・常に表示」も設定できます。

kidouraku
質問者

お礼

• k-f3
回答No.4

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニューのプロパティ→ 2項目にチェックをする 1.時計を表示する。・・・最近クリックしていないインジケータを隠すことにより通知領域をすっきりさせることができます。 2.アクティブでないインジケータを隠す

kidouraku
質問者

お礼

• jop
回答No.2

http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm こちらに詳しく載っておりますよ。

kidouraku
質問者

お礼

• takipo
回答No.1

右下の駐留ソフトのアイコンを右クリックし、メニューから終了はできませんか?

kidouraku
質問者

お礼